• ベストアンサー

Real Alternativeについて

初心者なのでよく理解できていないこともあると思いますが、質問させてください。 ramファイルを見るために、Realplayerの無償版をインストールしようと思ったのですが、 調べているとなんだか面倒になってきて; Real Alternativeをインストールしてみました。 ramファイルも問題無く見れるのですが、 Real Alternativeは全部英語でちょっと不安になってきました。 Real Alternativeを使っている人はいるんでしょうか? このまま使い続けても大丈夫でしょうか・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryu-fiz
  • ベストアンサー率63% (2705/4228)
回答No.1

基本的にフリーウェアは『自己責任』で利用すべきものです。余程不安があるなら使うべきではないと思います。 そもそもRealAlternativeは、簡単に言うと純正のRealplayerを勝手に改造したものである意味『いかがわしい』ソフトであると言えます。だからそういう訳知りであることを分かっていて、なおかつRealPlayerは気にいらない、というような人があくまでご自身の責任でつかうべきものだと思います。 まぁ、私も一時期使っていたことがありますが…単にPC上に保存したReal形式のファイルを再生する分には特別大きな問題は出ませんでしたよ。ストリーミング再生など完全にRealPlayerの代わりをさせようというならちょっと考えますが。 英語だろうと特別設定する個所はない筈なので、基本的には問題なく使える筈です。『英語だから不安』ということなら、はっきり言って無理に使うことはないです。日本語で使えるRealPlayerを入れたほうがいい。 もちろんRealAlternativeは事前にちゃんとアンインストールしないと再生に問題が出ます。その辺はちゃんとしておくように。 RealPlayerの安全な導入については、 http://www.higaitaisaku.com/realoneplayer.html と、 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2064082 で私が回答した内容を参考にしてください。

uauauau
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何にしろ自己責任で利用すべきですね・・; ご意見参考にしてもっと勉強してみます。

関連するQ&A

  • Real Alternativeは無料ですか

    gomプレイヤーでrmファイルを再生するのにReal Alternative 2.0.2が必要らしく、 Real Alternative 2.0.2をダウンロードしようと思うのですが、これは無料でしょうか? 利用規約が全部英語なので、後々料金請求やpc内の履歴データ等の提供への同意などが書かれていないか、不安です。よろしくお願いします。

  • Real Alternative liteをインストしましたがMPCで.ramファイルが再生出来ません

    OS:XP Pro Media Player Classic:Ver.6.4.9.0(英語版) Real Alternative lite:Ver.1.51 Media Player ClassicとRealプレーヤーを併用していました。 先日、Media Player ClassicでもReal動画が再生出来ると言う事を知り、Realプレーヤーをアンインストールした後にReal Alternative liteをインストールしました。しかし、「.ram」ファイルが再生出来ません。 何か設定をしなければならないのでしょうか?

  • Real Alternative liteを入れたのにramファイルが再生出来ません。

    Real Alternative liteをインストールしたのですが、GOM PLAYERでRAMファイルを再生しようとすると「メディアファイルを再生することができません」 と出るか、ファイルをダブルクリックしてもプレイヤーの反応がないという感じです。 これは設定などをしなければいけないのでしょうか?

  • リアルプレイヤーをインストールしたら、こんなになっちゃいました

    リアルプレイヤー(無償版)をインストールしたら、メディアプレイヤーのファイルとかをダウンロードしたりしても全部リアルプレイヤーのファイルになってしまうんですけど、ちゃんと任意のファイルになるようにするには、どうすればいいですか?OSはXPです。

  • Real playerをアンインストールすべきか迷っています。

    日本語版のがあることを知らずに英語版の無料Real playerを間違ってインストールしてしまいました。両方インストールした場合、どうなるでしょうか?それから、調べてみるとReal playerは色々と問題が多くReal Alternativeというフリーソフトウェアの方がお勧めということがわかりました。具体的にどんな点でお勧めなのでしょうか?こちらもReal plyerと同様にYou tube等の動画をダウンロードしたり、ipodに転送したり出来るのでしょうか?誰かお使いの方、教えてください!

  • 無償版リアルプレイヤーについて

    リアルプレイヤーについてここのサイトで過去になんか質問されてないかなーと思い検索したらNo.854674の質問の回答に製品版と無償版がるというのでそのサイトにいき無償版をダウンロードしたのですが、これってほんとに無償版なんでしょうか?ダウンロード後ここの会社?に自動に接続みたいなことになりメールアドレス、郵便番号など(名前、住所、クレジット関係の打ち込みはしてない)を打ち込んでたんですが、なんか途中で「RadioPass Basic トライアルを利用することによって、RadioPass トライアルの条件および条項に同意したものとみなされます。」に似た言葉が出てきたのでこれは有料版なのかと思い途中でそのサイトを閉じたのですが(キャンセルできなかったので)これは有料版なんでしょうか? このサイトの最初?にRealPlayer10が14日間無料トライアルってのがあってもしかしてこれをダウンロードしたのかなーって思ってしまいます。 もしこれが有料版の場合どうしたらいいのでしょうか。 無償版ならこのまま使い続けても平気でしょうか。 これがRealPlayer10が14日間無料トライアルのページです。http://www.real.com/player/?lang=jp&loc=jp これが無償版です。http://www.real.com/player/realplayer_intl.html?lang=jp&loc=jp&src=031104_intl_rp_choice_jp_jp お手数ですが詳しくお教えください。よろしくおねがいします。

  • Real PlayerとMedia Player

    PCを新しくXP(IE6.0)に替えたのですが、動画とかを 見るのにReal PlayerとMedia Playerのどちらがいいでしょうか? Media Playerはインストールした覚えはないのですが、 下のバー(クイック起動?)にあります。 しかし、実際に動画を見ようとすると 「ファイルwmp.dllのバージョンは9.0.0.3075です。9.0.0.3008バージョンをインストールして下さい。 正しくインストールされていないため再インストールする必要があります…」のような メッセージが出てきます。 Media Playerをバージョンアップした方がいいでしょうか? それともそれは無視してRealPlayer(Real One?)をインストール(無償版) した方がいいでしょうか? どちらの方がお薦めですか? 何となくReal…の方が性能がいいような気がするのですが…

  • リアルプレーヤー

    無償版のリアルプレーヤーをダウンロードしてもインストールできません、そして必ずスパイウェアが検出されましたとでます。 前はインストールできたのですが、なぜなのでしょうか?

  • リアルプレイヤーの外国番?削除したい

    馬鹿です。勘違いでリアルプレイヤー(無償版)の外国番?のをDLしてしまった様です。 元々リアルプレイヤー(無償版)を入れていまして、開くと英語のリアルプレイヤーの画面が出てきます。全て英語で、外国の動画が見れるようです。 外国番のを元に戻したいのですが、どうしたら良いのでしょうか? 全てのプログラムには外国番のも一つになっているので、アイインストールすると元々あった動画はどうなりますか?無くしたくないです。 動画を沢山溜め込んでいたので簡単に出来る方法を、教えてもらえないでしょうか? Real Playe 16.00282 Heix Poweredと書いてありました。 パソコン初心者です。宜しくお願いします。

  • リアルプレイヤーについて

    先程、リアルプレイヤーをインストールしました。 インストール後にいろいろ調べていると スパイウェアかも知れないという事と 自分のインストールしたものは本当に無償版だったのか? という事が心配になりアンインストールしました。 セットアップの所で基本セットアップを選んだので たぶん無償版をインストールしたと思うのですが… アンインストールすれば安心して良いのでしょうか? インストールした時にメールアドレスや郵便番号を登録したのですが サイトの方に解約の手続き?のようなことはしないといけないのでしょうか? パソコン初心者でかなり初歩的な質問かも知れませんが 回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう