• 締切済み

ジャニーズのダンス

バックの子とかが踊ってるのと同じのが踊れたらなーと思い、 ダンス教室に入ろうとしているのですが、 彼らが踊っているのは何という種類のダンスなのでしょうか。 曲によって種類はさまざまだとは思いますが・・ 手をかっこよくクルクル回したりとかしてるのが1番知りたいです。 あと、嵐のダンスは何という種類なのでしょうか。 「PIKA☆☆NCHI DOUBUL」などのダンスが踊りたいのですが・・

みんなの回答

回答No.3

とくにないので フリースタイルだと思います うちもよくダンスを覚えようと するとき、pv、ライブなどを 見て覚えてるので そっちの方がいいと思いますよ 気軽にできるので

• mimrin
回答No.2

私も色々混ざっている「フリースタイル」だと思います。 ジャニーズの人たちは多分「ジャズダンス」の基本から習っていると思います。 そして曲に合わせて振付師が曲に合った振り付けをするのであって・・・まずは「ジャズダンス」から習われたらいかがでしょうか? 下記にダンスの種類の解説が少しのってますので参考に!

参考URL:
http://www.dance-style.com/genre/index.html
0oxo0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりジャズですか・・ サイト見てみますね。

回答No.1

手をくるくるしてるのはきっとLOCKですが、他のダンスはHIP-HOPとかLOCKとかの簡単な部分を踊れるように混ぜたりした感じだと思います。フリースタイルに近いと思いますね。

0oxo0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 色々なジャンルが組み合わさってるんですね・・