• ベストアンサー

「もう恋なんかしない」

YakityYakの回答

回答No.4

私も思いましたよ。世の中どうにでもなれと思いましたし。 失恋した後、全く恋をしたいともしようとも思わずに数年を過ごして、 他の人を好きになった自分に気づいたときにすごくびっくりしました。 ということは、もう他の人を好きになることもないと信じてたんだな、きっと。 もしかしたら、本当に二度と恋愛しない人もいるんじゃないかと思う。 私は他の人を好きと思うことができて、嬉しかったです。まだ片思いですけど。

beat118
質問者

お礼

わたしの疑問の一つめ。そういう気持ちになる人って、いるんだと分かりました。歌詞はウソではなかったんですね。 それとも‥‥女性特有の心理なのでしょうか。 ちなみにわたしは男性です。「もう二度と‥‥」なんて思ったこと、ありません。 YakityYakさんの今の恋、実るといいですね。 ☆。.:*:・'゜\(^o^)/☆。.:*:・'゜ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 『恋に落ちる』という言い方はいつごろから一般的に使われていますか

    『恋に落ちる』という言い方は、“fall in love”を誤訳したものという説があると聞きましたが、 その語源はともかく、 『恋に落ちる』という言い方が一般的に用いられるようになったのは、いつ頃からでしょうか? 何かこの言葉が一般に用いられるきっかけになった本とか、歌とか、発言とかがあったのでしょうか?

  • 恋に落ちる

    恋に落ちるといいますよね。英語でもfall in loveと表現しますよね。他の外国語ではどうなのでしょうか?「恋に落ちる」と表現する言語があるのでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 「恋が出来ない」「恋が始められない」

    「I (will) never can start love.」ですか? 「I (will) can't start in love.」ですか?

  • 1992年頃の曲名・アーティストがわかりません

    歌詞から曲名・アーティストを探したく、質問させていただきます。歌詞は次のとおりです。「柔らかな手触りで私に忍び込んでしまうのね 不思議だわあなたには自然にどんなことも話せるの 『瞳にfall in loveそれは素敵なことね きらめく恋が夢のうるおいになる 波の音にゆれるから』 あなたとの出会いまで 私の中のどこか乾いてた さりげないまなざしで 足りない言葉さえつながるの 幼い日の私はこんなやすらぎを探してた気がする 『瞳にfall in loveそれは素敵なことね かけがえのない人を抱きしめている それで時をたたえて』 『あなたがいると素直になれる 愛することを知るとやさしくなれる それで時を重ねて 瞳にfall in loveそれは素敵なことね きらめく恋はきっと永遠になる 波の音に揺れるから』」『』の部分がサビです。手がかりとしては92年頃の歌で、若い女性のボーカル(薬師丸ひろ子の声に似ている?)です。サビの部分は何かのCM曲だったような気がしますが、はっきり記憶していません。歌詞検索サイトで歌い出しの部分をいろいろと入れてトライしてみましたが、ヒットしませんでした。ご存知の方おられましたら、宜しくお願いします。

  • この文法あってますか?

    i was fall in love i fell in love 一方は、わたしは、恋に落ちていた。 もう一方は、恋に落ちた。 というふうに解釈可能でしょうか?

  • 歌のタイトルと歌手

    歌のタイトルと歌手を教えてください。 20年以上になるかもしれません。 時々有線で流れていた曲がとてもきれいで好きだったのですが、 覚えている歌詞はほんのごくごく一部で、英語の歌であること、 歌手は女性であることしかわかりません。 もしそれでもおわかりになられる方がいらっしゃいましたら、 どうか教えてください。 以下が歌詞の一部です。(...の部分は覚えていません) I wonder.....in your eyes. You never know how much I love you. I really love you. I love you. I love you. .....

  • これはどういう意味合いですか?

    ”I think I can fall In love with you!” といわれたのですが、恋に落ちることができるってどういうどういう意味なんでしょうか。

  • wicked game の歌詞の最後のサビ部分

    クリス・アイザックの『wicked game』の歌詞の最後のサビ部分の歌詞について質問です。yahoo.comで歌詞の検索をすると、サイトによって最後のサビ部分について異なった歌詞が出てくるので、正解はどれなのか知りたく投稿しました。 『No, I don't want to fall in love』 『No, I want to fall in love』 はどちらが正解なのでしょうか?

  • 男の方に質問です

    男の方に質問です 恋愛の歌や、切ない歌など、会いたいなど、忘れられないっていう歌詞が入ってる歌など、理由もなく、よかったら聞きますか⁉️ 女の子は、恋をしてたり、失恋や片想いのとき聞く人多いかもですが 男の方も、片想いや恋愛の恋をしてたり、好きな人がいたりしたら、恋愛の歌ききますか⁉️ それとも、理由もなく、よかったら聞きますか⁉️

  • 誰が歌ってるんですか?フェン イッツ オーバー~

    喫茶店/有線?でかかってた歌,誰が歌ってるなんて言う名前か教えてください。 男性ボーカル,おそらく英か米、 歌詞が when it's over, that's the time when I fall in love again~ で始まるものです。 結構最近のものだと思うんですが… 誰か教えてくださーい。