• ベストアンサー

民族衣装っぽいキャラクタ

民族衣装のような華やかな衣装を着ているキャラクタ(と、登場するゲーム名)を教えてください。 どのようなジャンルのゲームでも構いません。 回答お願いいたします。

noname#17067

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MRT1452
回答No.2

・音楽ゲーム全般 民族音楽系の楽曲等に割り当てたられているキャラは結構民族衣装であることが多いです。(ポップンミュージック等) ・スカッとゴルフ パンヤ キャディのロロとキューマが南国民族衣装風 ・FF10 ワッカ ・ソウルキャリバー2/3 タリム、ミツルギ(和服も民族衣装だし) 等 ぱっと思いつくものとしてはこのくらいでしょうか。 まぁ、無双シリーズもある意味民族衣装風といえばそうじゃないかなぁと。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、"民族系の音楽には民族衣装"、探しやすいポイントをありがとうございます。参考にしてみます。 無双シリーズも民族衣装っぽいですね。 今度お店でチェックしてみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

モンスターハンターなんかにも民族衣装みたいなものが出てきますよ

質問者

お礼

お礼が遅くなってしまい、すみません。 モンスターハンター ですね、メモしておきます。 何せ、ゲームをほとんどした事が無い身なので(笑) 皆さんに教えていたいただいたゲームを中心に、色々と物色してみます。 ありがとうございました。

• K-1
回答No.1

パッと思いついたのは 「ナコルル」サムライスピリッツ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ナコルル 巫女っぽい衣装でかわいいですね。 公式サイト等、見てみます。