解決済み

民族衣装っぽいキャラクタ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.2099408
  • 閲覧数557
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

民族衣装のような華やかな衣装を着ているキャラクタ(と、登場するゲーム名)を教えてください。
どのようなジャンルのゲームでも構いません。
回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 42% (1392/3296)

・音楽ゲーム全般
民族音楽系の楽曲等に割り当てたられているキャラは結構民族衣装であることが多いです。(ポップンミュージック等)

・スカッとゴルフ パンヤ
キャディのロロとキューマが南国民族衣装風

・FF10
ワッカ

・ソウルキャリバー2/3
タリム、ミツルギ(和服も民族衣装だし) 等

ぱっと思いつくものとしてはこのくらいでしょうか。
まぁ、無双シリーズもある意味民族衣装風といえばそうじゃないかなぁと。
お礼コメント
noname#17067

回答ありがとうございます。

なるほど、"民族系の音楽には民族衣装"、探しやすいポイントをありがとうございます。参考にしてみます。

無双シリーズも民族衣装っぽいですね。
今度お店でチェックしてみます。
投稿日時 - 2006-04-19 19:19:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 26% (17/64)

モンスターハンターなんかにも民族衣装みたいなものが出てきますよ
お礼コメント
noname#17067

お礼が遅くなってしまい、すみません。

モンスターハンター ですね、メモしておきます。
何せ、ゲームをほとんどした事が無い身なので(笑)
皆さんに教えていたいただいたゲームを中心に、色々と物色してみます。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-04-25 14:49:19
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (832/3844)

パッと思いついたのは
「ナコルル」サムライスピリッツ
お礼コメント
noname#17067

回答ありがとうございます。

>ナコルル
巫女っぽい衣装でかわいいですね。
公式サイト等、見てみます。
投稿日時 - 2006-04-19 19:16:44