• ベストアンサー

クラシックバレエ

前までは、こんな事なかったのに…。 貧血がすごいんです。 レッスンの途中で、倒れこむことがここ最近続いています。 ダイエットをしているわけではありません。 レッスンにならないので、困っています。 皆さんは、ど~されていますか?

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ojory
  • ベストアンサー率30% (103/341)
回答No.1

鏡の前でお医者さんがよくやるように「あっかんべー」をしたとき、あっかんべーにならない場合(つまり、充血しているはずのところが赤くないとき)はばっちり貧血だそうです。めやすですが。 倒れこむまでになるのなら一度お医者さんに行って見てはいかがでしょうか。私の知り合いで気がつかない程度の子宮からの出血がずーっと続いている為に、ひどい貧血になっている人がいます。最近急に、というならもしかしたら何かあるかもしれないですし・・・。 あと、私が貧血で非常に困っているときお世話になっているのは「マスチゲン」という鉄とビタミンの入った錠剤です。とってもよく効きますよ。

megu-ke
質問者

お礼

長い事、お礼もせずにすいませんm(_ _)m いまだに、薬を飲んでもバレエをすると、貧血になっています。 苦労しています(-_-;)

関連するQ&A

  • クラシックバレエについて

    バレエを昔習っていて、最近再開した者です。(再開といえるレベルではぜんぜんありませんが…) センターレッスンで、シャッセ、グリッサード、グランパディシャを毎回しているのですが、トンベ、パドブレ、グリッサード、グランパディシャとの違いがよくわかりません。 レッスンではシャッセのほうをしていて、教本のDVDではグリッサードのほうをしているのをみたのてすが、同じように見えたので質問させていただきました。 バレエを習っている、もしくは習っていた方、ぜひ教えてください\(>_<)/

  • クラシックバレエの消費カロリー知っている方いますか?

    ただ今ダイエット中です!(#^.^#) 消費カロリーを計算しているのですが、クラシックバレエのレッスンを1時間行うと、何キロカロリーの消費になるか、知っている方がいたら教えてください。 運動の程度はと言うと、初級または中級レベルです。

  • クラシックバレエのポワントレッスン用品

    こんにちは! 10歳の娘がクラシックバレエを習ってます。 のんびりバレエシューズでのレッスンを4年ほどやってきたのですが、最近ポワントレッスンが増えてきました。 バレエショップが田舎ですので近くになく、一年程前先生からとりあえずトウシューズとトウパッド(スポンジ)を購入しておりほとんど使用もしてないので綺麗なのですがサイズが合わなくなってきました。 買い替えをしようと思うのですが娘が「お姉さんたちは穴のあいたタイツを履いていてパットも違う~。バレエシューズもお姉さん達のようなのにしたい!」と言っています。 私は詳しくないのでネットで調べてみると、どうやらバレエシューズのスプリットタイプにしたいという意味らしいです。タイツも穴のあいたタイプにしたいそうで・・・。先生にお聞きすればよいのでしょうがなかなかチャンスがありません(熱心なママたちにつかまっていて) 私はバレエレッスンはポワントレッスンしなくてもよいのでは?と思っているのですが・・・娘はレッスンに一生懸命です。絶対綺麗に立ちたいのだそうです。 足を守ると言う意味でどんなお品を選べばよいでしょうか?

  • クラシックバレエを習いたいと言う小3の娘

    小3年の娘が、以前、友達のバレエの発表会に呼ばれて行きました。 友達が舞台で踊る姿に、憧れを抱いたようで、「自分も習いたい」と言い出しました。 体も硬い方ですし、年齢的に見てもバレエを始める時期がもう遅いと思い、 暫らく放って置きましたが、毎日のようにどうしても習いたいと言うので、 まず、お友達がいるバレエ教室に見学に行きました。 クラスは、小3~小5までのクラスになるようで、練習もハードで、 小3の子達も、音楽に合わせて、 きっちり先生が早く次々におっしゃる要素にしっかり反応して、皆上手な子達ばかりでした。 上手な人たちを目にして、自分の体の硬さにやる気を失うのでは? と思いましたが、あのようになりたいと逆にやる気になっているようです。 他の皆は週2回レッスンに来ていらっしゃるようですが、 家は他の習い事でスケジュール的に無理なので、週1回でないと通えません。 9歳で、バレエの動きも、姿勢も全く要素も知らない初心者が、 やる気だけは有るにしても、週1回で、そのクラスに交じってついて行けるのかと心配です。 1時間のレッスンで、一人の先生が娘だけに教えるわけにはいかないだろうし、 他の方たちに迷惑など掛けるのでは…とか、無理して体を痛めては…など色々と心配です。 担当の先生にも聞いてみましたが、本人さえやる気があればとの事でした。 他に、自宅からはだいぶ離れていますが、小1~小3のクラスがある教室もあります。 初めは、年下の子達に交じってのレッスンの方が娘にとっても負担は無いのでしょうか。 色々と記載し、長文になってしまいました。すみませんが、アドバイス宜しくお願い致します。

  • バレエ

    今、19才でわたしわ12ねんほどバレエをしています。 教室の先生にもいわれてたんですが、 太ももの内側の筋肉を上手くつかえないまま 習っていて、全体的に筋肉質で正面から見ると太ももが盛り上がっている形に見えます。 今、ダイエットをしたくて、あしのかたちを整えるのと、 筋肉の中にある脂肪をおとしたいんですが、 レッスンのなかでどう足を使えばいいのか分かりません・・・ いいダイエット方など教えてください^^: わかりにくいぶんですみません。

  • バレエでダイエットについて

    最近、バレエでダイエットに挑戦中なのですが、 その前に骨盤ダイエットにはまっていたので、素朴な疑問がでてきました。 バレエって蟹股を閉じたかたちになるじゃないですか。 そのときって骨盤はどうなってるんですかね。。。。 調べてもよくわからなかったので、いいサイトなどあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 5歳のお稽古・バレエについて

    年中の娘がいます。 仲の良い友達の娘さんに憧れてバレエを習いたいと言っており、本日、体験に行って来ました。発表会などと違い通常のお稽古が華やかではないと娘には説明をしていたのですが実際、体験をしてみた所、自分が全くレッスンについてゆけないところ(当然ですが)と、教室に響く先生の声と雰囲気に圧倒されてしまい途中で泣き出し見学をしていました。 「帰る?」と聞いても「見てる」とレッスンを真剣に眺めているところから興味はあるのだと思いますが内気な娘には幼稚園の先生のような気配りをしてもらえない事、レッスンに親は参観できない事が不安なようで「・・・やらない」と言っています。 幼い頃から常に私に意見を求めて私の後ろに隠れていた娘ですが(幼稚園でも先生の位置を確認しているようです)運動も音楽も製作も、何でもやれば完璧にこなせるのでそろそろ自分に自信をつけて欲しいと思っています。全く分からないお稽古をそれなりにこなしてゆければ娘にとって自信に繋がるのではないかと思っています。 きっとはじめてしまえば楽しめると思うのですがはじめの一歩を躊躇している娘に対して半ば強引にでも通わせてみるべきなのか、それともそうすべきではないのか考えています。 同じような経験をされたお母様にご意見いただけたら嬉しいです。

  • バレエシューズはピンク?黒?布?革?最近大人になってクラシックバレエを

    バレエシューズはピンク?黒?布?革?最近大人になってクラシックバレエをスポーツクラブのレッスンから始めました。 まだ靴下ですがもう少し慣れたら有料レッスンにも出ようと思います。 シューズはどれを買うのがいいでしょう?またいくらぐらいですか? 大昔高校生の時少しやりましたがあまり種類はなかったような…。クラシックはピンクが本当なんでしょうか…今後も続けたいです。宜しくお願いします。

  • 大人のバレエ教室を探してます

    一年程前に大人の入門クラスに通っていたのですが 実際には初中級クラスにも出てる人が多く 難しかったので4ヵ月位でやめてしまいました。 それからはバレエ雑誌を読んだりレッスンDVDを観たりしてましたが 以前通っていた教室に少人数の入門クラスができた事を知り 一年振りに出てみたら相変わらず上のクラスに出てる人ばかりで難しかったです。 そこのスタジオは広くてピアノの伴奏でレッスンでき自宅と職場に近いなど 求める条件に近いので臆する事なくそこでのレッスンに参加できるようになりたいです。 港区周辺で初心者にも丁寧に教えてくれる、なるべく小人数のバレエ教室はありませんか? 個人レッスンも考えてます。

  • 大人からバレエを始められた方へ

    大人になってからバレエを始められた方に質問です。 1.バレエを始めたきっかけは何ですか? 2.トウシューズを履いてレッスンしてますか?(していない方はトウシューズを履きたいですか?) 私はバレエ歴9ヶ月、バレエを始めたきっかけはダイエットと美容の為、トウシューズはまだはいてませんがいずれ履きたいと思っています。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう