-PR-
締切済み

ファイルの並び順を変更したい

• 暇なときにでも
  • 質問No.20991
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 53% (210/390)

フォルダの中のファイルは通常、昇順で並んでますよね。これを降順に変更するにはどうすればいいのでしょう?
手動でやる方法はありますが、これを全てのフォルダ・ファイルに対して自動的に降順で並ぶようにしたいのです。レジストリなどをさわってなんか方法はないのでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル6

ちなみに、IEのバージョンは4以上ですよね。 1.まず適当なフォルダを選んでください。 2.そのフォルダで基準となるソートをして下さい。名前の昇順とかサイズの降順とか。 3.次に、「ツール」→「フォルダオプション」を選んでフォルダオプションダイアログを表示してください。 4.そして「表示」タブを選んで、フォルダ表示の中の「現在のフォルダ設定を使用」ボタンを押せば、すべてのフォルダに対して2で指定し ...続きを読む
ちなみに、IEのバージョンは4以上ですよね。
1.まず適当なフォルダを選んでください。
2.そのフォルダで基準となるソートをして下さい。名前の昇順とかサイズの降順とか。
3.次に、「ツール」→「フォルダオプション」を選んでフォルダオプションダイアログを表示してください。
4.そして「表示」タブを選んで、フォルダ表示の中の「現在のフォルダ設定を使用」ボタンを押せば、すべてのフォルダに対して2で指定した状態が設定されます。

されたいのはこのことでしょうか?
お礼コメント
holydevil

お礼率 53% (210/390)

ありがとうございます。
でも、この設定でも、ソートの内容は覚えてくれていないようなんですが・・
投稿日時 - 2000-12-21 16:39:00