• ベストアンサー

なぜかパソコンをよく壊す(というか止めを刺す)のですが

noname#2787の回答

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.5

感情的なものは他の回答者の方々と同じなんです。責任なんてないとおもいます。 でもひとつだけ・・・ 知人で同じようなことを言っていた人に『グローブ』をあげたことがあります。医療用のシリコン製ディスポーザブルタイプです。 不思議とトラブルが減ったと聞いたことがあります。 手袋とか服とか案外見落としているところはあるのかもしれません。でも専門家だからなあ…してますよねそんなこと。やっぱりお祓いかもしれません(笑)。

elthy
質問者

お礼

・・・すんません、私専門家として「基本がなってなかった」ようです(--;) グローブを買いに行こうっと。 でもなぜPC用でなくて医療用なのでしょう・・・。

関連するQ&A

  • パソコンのセキュウリティ

    1.不特定多数の人がネットがつながる環境で(不特定多数の人はNECのエータムWB7000Hのルーターをハブとして使用、各パソコンはこのルーターにつながる子機でネットに接続)また自分はそのルーター(ハブとして使用)に有線でつなげています。この場合自分のパソコンのセキュリティをあげるにはどのようなことを考えればよいでしょうか?自分のパソコンにはセキュウリティソフトは入っております。また自分はパソコンを2台を有線でそのNECのルーター(ハブとして使用)に接続しております。また回線はNTTの光プレミアムで、AD-200SEという機器を使用しております。ルーター機能をもっているらしい 2.上記NECのルーターは現在ハブとして使っておりますが(子機カードが使える)セキュリティ上はルーターとして使ったほうがいいでしょうか?またこの場合NTTの電柱からNTTのルーター機能のある機器につながりそのしもにさらにNECのルーターがきてその下で不特定多数の人が子機で無線でネットおよび自分がネットに有線でつながります。 3.パソコンの電源を切るか休止モードの状態ではセキュリティは大丈夫と考えればいいでしょうか?

  • 購入予定のパソコンで悩んでいます。

    現在はノート(Win98Se)を使用していますが、三月末にデスクトップを検討しています。 パソコン暦5年ですが、依然として大した事は出来ません。最近メモリーを64M⇒192Mに増設しました。 場所と予算面では心配ないのですが、一体型でも良いかなと思うようになって来ました。OSがXPを経験したくなったためです。 一体型のメリット、デメリットを教えてください。

  • パソコン買い替え時のADSL設定

    今度パソコンを買い替えることになりました。 現在、インターネットはADSLでルーターからLANケーブルでパソコンに つないでます(OSは98SE)。新しいパソコンのOSはXPなんですが、 「新しいウィザード」から設定するようになるのでしょうか?実は私は 機械に弱く、今のパソコンは友人に設定してもらいました。今回は自分で やろうと思っています。 よろしくお願いします。

  • メーカー保障5年が付いていますが。。

    数年前にパソコンを買いました。ディスクトップです。 VISTAを購入しましたがメモリーが1Gしかなく、よくフリーズしましたので、自分で2Gに増設しました。 半年が過ぎたころに、パソコンの調子が悪くなり、修理依頼を出したいと思うのですが、メモリーの増設をするとメーカー保障内であっても自分で増設してしまうと、保障対象外になってしまうのですか? 経験のある方や、修理に携わっている方、ご回答よろしくお願いします。

  • ノートパソコンのメモリ増設について

    自分はレノボのパソコンを買おうかと思っています。メモリを増設したいのですが欲しいのがwindows7 なので搭載メモリがddr3のpc3-12800です。いま安く出回っているのがddr3l-12800なのですがLだけ の違いで増設しても大丈夫でしょうか?当方メモリ増設経験ありません。どなたか親切な方いらっしゃ いましたらアドバイスおねがいします。

  • 自作パソコン作ります。

    今、パソコンの自作を考えています。 現在はVAIOのXP Homeを使っています。調子も悪いし、あまり満足してません。 スペックはCeleron2.8GHz、メモリ増設で768MBにしてるだけです。 HDDは160GB+外付け500GBです。 モニターのけて予算を8万くらいで考えているのですが パーツもいろいろありますし、何しろ自作が初めてなのでパーツの相性とか よくわからないですし、 「自分ならこういう風に組立てるね」というのがありましたら 宜しくお願いします。 自分の希望は今より性能がよくてTVキャプチャボードを1万くらいのを考えてます

  • 三台のうちWin98のみ接続できません。

    回線はフレッツADSLでプロダイバーは@niftyです。 先日まで使用していました(コレガ BAR Pro3)ルーターの調子が悪くなったので 新しくルーターを変えました。(バッファローBBR-4MG) 今までのBAR Pro3では三台のPC(WinXp&Win2000&Win98se)をルーター経由で接続して問題なくインターネットに繋がっていたのですが、BBR-4MGに交換したところWin98seのみインターネットに接続できなくなりました。他の2台は問題なく繋がっています。パソコンは3台とも設定は以前のままです。 不思議に思い 調子の悪いBAR Pro3に一時的に繋ぎ変えると今まで通り 3台ともインターネットに繋がります。BBR-4MGに繋ぎ変えると Win98se機のみ繋がりません。なぜWin98se機のみ繋がらないのか原因が分からずにいます。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 年齢オーバーですが・・・

    34才にしてSEになりたくて独学でJavaを勉強しつつ転職サイトでSEの未経験者募集に応募してますが尽く不採用です。 自分としてはWeb系のSEになりたいと願っているのですが、一通り勉強するにも時間が無い様に思えます。 そこで、何方かWeb系SEになる為には何から初めて何をどの位勉強すればいいのか教えてもらえませんでしょうか。 また、経歴書で門前払いなので資格を考えていますが、どうでしょう?  よろしくお願いします。

  • パソコンが立ち上がりません

     早速ですが、ここ最近急に、パソコンをインターネットにつなげる時にフリーズしてしまいます。以前はこのようなことは無かったのですが、何か,今はやりのウイルスあるいは、悪意のあるweb等と関係があるのでしょうか?パソコンのインターネット環境はウィンドウズ98SE,イーアクセス(ニフティ経由)ADSL、インターネットエクスプローラ5.5SP2であります、少し前に感じたことですが、MSNを閲覧後、パソコンの調子が悪くなる様な気がしました。  しかし、確固たる原因は判りません。自分なりにいろんなことを試し(レジストリの構築、スキャンディスク完全、デフラグ、セキュリティページの閲覧を行い有効と思えることはすべて行いましたがあまり効果ありません、もちろんMSNにも質問をしましたが適確な回答がありません)ました。しかしながら、変化なしです  初期化しか方法はないのでしょうか? どちら様か、良くご存知の方、どうしたら良いのか教えて下さい宜しくお願いします!                            以上

  • CADソフトが快適に動くパソコン

    現在使用しているのが OS:WIN98SE メモリ:128M HDD:20G CPU:Pen3 700M(ちょっと記憶あやふや) なのですが、CADソフトを使っているとフリーズする。 調子の悪いときはIEとメールソフトを同時に起動させて 作業しただけでフリーズする。CD-ROMドライブを認識しないことが多々ある。 OSを入れ直して余計なソフトを極力インストールしないようにしても改善されないし、メモリを増設するとかCPUを替えるとかも考えたのですが、良くわからないし結構お金がかかるしでパソコンをもう1台CAD用に買おうと思うのですが、どういったものを購入すればいいでしょうか? 一応、既存品の購入を考えてはいるのですが、 パーツ屋さんで組み立ててもらう場合どういったオーダーをすればいいでしょうか?

専門家に質問してみよう