• ベストアンサー

エキスパンダーの使い道・・・

みなさん、お疲れ様です。 先日、知人より使わなくなったエキスパンダーを貰ったのですが、胸の前で開いたりする使用方法ぐらいしか分からないのですが、その他で多少なりとも運動になる使用方法はないものでしょうか?折角頂いたものなので、効果的に使ってみたいものの適当な使用方法が浮かびません。よきアドバイスお待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1:胸筋強化して、そのまま背中の後ろ、又は首の後ろにまわします。そこで同じ様に引っ張ります(各々、強化する筋肉が違います)。 2:片方が引っ掛ける場所があれば(固定された棒などに紐で縛るのも可)、体の横で手を羽ばたく感じで、横から大腿部へ又、体の前方向、後ろ方向へ(同上)。 3:仰向けで。片方を手で持って、足で延ばす。やり方により、腹筋・背筋(角度により各筋肉を強化)、脚の各筋肉強化。 等などですね。

dolphin36
質問者

お礼

なるほど・・・寝た状態での運動もあるのですね。ありがとうございました。参考にさせてもらいます。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

1つだけ(2つになるのかな) 一方を足で踏んで片方を前で両手で持つ すると お腹の運動になる 一方を足で踏んで片方を後ろで両手で持つ すると 背中の運動になる 情報量が少なくて済みません。

dolphin36
質問者

お礼

ナルホド・・・腹筋&背筋の運動になるのですね。参考にさせてもらいます。早々の回答ありがとうございました。