• 締切済み

女子校の幼稚園又は保育園

私は今,学校の課題のレポートを書くため,女子校と共学校の差異について調べています。 そこで,女子のみ入園している幼稚園や保育園に焦点を当て,インターネットで検索しているのですが,なかなか見つかりません。 「私は幼稚園から女子校だよ」という人は結構いるのですが,実際に調べてみると共学ばかり。もしかすると,"事実上女子校"という施設はあるのかもしれませんが,ネットの情報だけではなかなか分かりにくいものです。 そこで,もし女子校の幼稚園や保育園を知っている方がいたら,是非その施設を教えていただけないでしょうか。私立でも公立でも構いません。また,表面上は共学でも,明らかに女子校,という施設でも構いません。 どうか,情報をご提供ください。

• casy
  • お礼率16% (8/50)

みんなの回答

回答No.1

東京都千代田区九段の白百合幼稚園 http://www.shirayuri.ed.jp/yochien/ 皇太子妃、雅子さまが学ばれた、田園調布雙葉小学校附属幼稚園 http://www.denenchofufutaba.ed.jp/kindergarten/outline.html 東京都豊島区目白の川村幼稚園 http://www.kawamura.ac.jp/youchien/you_index.html