• ベストアンサー

キャッシング不正利用の補償

クレジット会社の請求明細書に見に覚えのないキャッシングの請求が届きました。 カードは盗難にあっているわけではないのですが、まったくわかりません。 ここのサイトでいろいろ調べたのですが、キャッシングはまったく補償されないのですか? 教えてください。 引き落としはまだです。 カード会社と警察に届ければいいのでしょうか? もし保証されない場合は返済が法的に義務付けられるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • biwako1215
回答No.1

事情を説明して、クレジット会社に調べてもらいなさい。いつ、どこで、キャッシングがおこなわれたのか? もしかしたら、カード情報が盗まれて偽造されその偽造カードでキャッシングされたのかもしれません。 そうなると完全な犯罪です。警察に被害届をだすことです。まずは、カード会社で調査してもらい、何の覚えもなければ、偽造カードの可能性がありますので、即刻警察へ。偽造ならば、当然払う必要はなくカード会社の保険で充当されます。

dotto2
質問者

補足

早速回答ありがとうございました。カード会社では今の時間盗難紛失についてしか扱ってなく、不正請求については昼間にかけてくれとのこと。補償については60日前にさかのぼって補償するとあり、一安心していたのですが、気になっていろいろ調べていると、ショッピングについては保証があるが、キャッシングにはないと書いていた所があって心配になってきました。間違いなく犯罪なのでしょうが、債権が残りそうで・・・。 明日カード会社に連絡して、警察に被害届けだします。 カード会社によって対応がまちまちだと聞いてます。祈る気分です。