• ベストアンサー

計量器

kyaramerumirukuの回答

回答No.2

私も電子計量器に大賛成です。栄養士の学校に行っていたので、無理やりタニタの電子計量器を買わされたんですが、7年たった今でも壊れもせずに役にたってくれています。また、スリムなので引き出しに入れておけるし、重宝しています。価格はたしか7500円で高いなぁ~と思った記憶があります。まぁ7年も前なのでこんなに高買ったんだと思いますが・・・

参考URL:
http://www.tanita.co.jp/products/index.html

関連するQ&A

  • 最小計量0.5g以下のキッチンスケール

    パンを焼く為に最小計量0.5g以下のキッチンスケールを探しています。 ネットで検索すると色々あるようですが、価格が5000円以下で おしゃれな(デザイン家電みたいなの)ものを探しています。 TANITA デジタルクッキングスケール(KD-404-SV)のようなデザインが 好みなのですが、最小計量が1gで断念しました。 もし素敵なキッチンスケールをご存知でしたら教えていただけるとうれしいです。

  • 重さを量れる所ありませんか?

    どこか街中やお店で、食べ物の重さを量れるとこ、ありませんか? スーパーで電子レンジがついてる所があるように 計量器?はかり?が置いてある場所とか、ご存知ないでしょうか? 重さを量りたい食べ物があるのですがうちには無くて困っています。 どなたか知恵をお貸しください!

  • お料理が苦手な私でもできそうなおもてなし料理・・・

    念願かなって一戸建てを購入しました。 友人達がお祝いを持って行きたいということでご招待したのですが、総勢8人です。 みんなで昼食をと思っているのですが、私はあまりお料理が得意ではないので、手際も悪く準備に時間がかかってしまいます。 せっかく来てくれたのに、私が台所にこもりきりでは友人達にも悪いですし、私も仲間に加わって楽しくおしゃべりをして過ごしたいのです。 そこで、そんな私にでもできそうなおもてなし料理を何品か教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ブラックマヨネーズの小杉さんの髪の毛について

    ブラックマヨネーズの小杉さんの髪の毛が増えたような気がします。品人曰くシャンプーを変えたようなんですが何処のシャンプーを使っているのかご存知の方いらしたら教えてください。

  • 電子レンジのせい?

    友人宅であった現象です。 台所のシンクにガラスのコップをおいて、上から水を入れてました。その流しの横に電子レンジがあり、 電子レンジをかけていました。 ちょっとその場から離れた瞬間、ガラスコップが 突然大きい音をたて、割れてしまったのです。 他はなにもしていなかったので、電子レンジの 影響なのかなとは思いますが、なぜコップが 割れてしまったと思いますか? けががなくてよかったものの、ちょっと怖いですよね

  • 紅しょうが(紅生姜)って

    一般的にこんな山盛り入れるもんですかね? 好き嫌いはまぁさて置いて 友人いわく「味の強い紅しょうがの味覚しかないな」だそうで、私もせめて1/3程度が望ましいかと・・・ 品は冷麺(冷やし中華)か、冷やし坦々麺

  • アース線延長の依頼先

    マンションで電子レンジのアース線を延長してもらう作業は、都内だと工務店に相談したらいいのでしょうか? ちなみに電子レンジはAmazonで買ったため「家電量販店に相談」という手は使えないと考えています(もしAmazonで買った品でも相談可ならご指摘ください)。 あと製品はパナソニック製です。 【背景】 最近家賃五万程度のマンションに引っ越しましたが、台所がアース線を繋げるコンセントはあるものの廊下程度の幅しかなく冷蔵庫、電子レンジを置くスペースを明らかに想定していない構造になっていました。 仕方ないので奥の部屋の方に置いたのですが、こちらはアース線が繋げられるコンセントがありません。 そこでアース線を壁に這わせて台所の方へ延長させようかと思います(奥の部屋と台所は扉もなく繋がった状態なので壁に穴をあけるといった作業は不要です) たた、アース線の取り付け、延長は法律上資格を持っている人がやらないと危険であり違法と知りました。 つきましては都内でアース線の延長工事をお願いするとしたらどういったお店に依頼したらいいのか教えてくださいますようお願いします。 あと、できましたら料金の相場としてはいくらぐらいかも教えてください。

  • 内祝いで悩んでいます

    友人から結婚の祝いでグラスセットを頂き、内祝いとして お返しをしたいと考えています。 5人からのお祝いと頂いたものの価格が5千円の 品だとわかりました。(たまたま百貨店で同じものを見かけて しまいました) 5人いっぺんに会えないので、宅急便で送ろうと思っています。 そこで、悩んでいるのが「半返し」と言いますが 一人1000円出しているとして、500円・・そんな価格で 喜んでもらえる品がどうしても見つかりません。 しかも、宅急便となると、600円以上送料がかかるので いただいたもの以上に出費することになります。 (1)みなさまは、お返しする際、宅急便だとしたら 送料も含めて考えますか?別ですか? (2)500円程度の品だとしても、内祝いの熨斗をつけて おかしくありませんか? よろしくお願いします。

  • 厄年(前厄)の品・風習

    こんにちは! いつもお世話になっております。 まったく、いっこうに気にしていなかったのですが 自分、今年『前厄』なんだそうです。 友人に言われて気付きました。 その友人いわく。 「赤いもの」を買って厄除けとするそうです。 しかし、私めは 「長いもの」を買って厄除け…と、耳にしたことがあります。 (長いもの:むかしは『帯』とかで、今は『ネックレス』が主流のようです。) 友人は島根県出雲市在住。 自分は広島市です。 地域によって『厄除け』の品・風習が違うようですね。 そこで質問です。 皆さんの地域では、どんな『厄除け』の品・風習がありますか。 今回の友人との会話で、興味がわきました。 よろしくお願い致します。

  • ヤフオクで入札価格を下げるのは可能?

    ヤフオクで一旦入札した価格を下げるのはできますか? 商品の説明を読み間違っていて、せいぜい6000円くらいの品に9990円を入札してしまいました。終了まで6日で只今の価格は230円です。 この一旦入札した価格を下げることができるようなことを読んだことがあるような気がしますが、できるとしたらどんなやり方をすればいいのでしょうか?ご存知の方、手続きを教えてください。