• ベストアンサー

VBScript でのformat

VBScript で、数値をフォーマットしたいのですが、 以下のようなエラーになります。 Microsoft VBScript 実行時エラー: この変数は宣言されていません。: 'Format' スクリプトの内容は以下のとおりです。 Wscript.Echo Format(13, "0000") OSはWindowsXPホームエディション(SP2)です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BLUEPIXY
回答No.1

VBScript には、他のVB系列に存在するようなFormat 関数がありません。 WScript.Echo Right("0000" & 13, 4) のようにして下さい。

hazehaze
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 結構使いそうな関数なのに、無いというのも不思議ですね。