• ベストアンサー

政治・経済について

政経についてです。 センターで政経を取り、志望校の関係で満点近く取る必要があります。時事問題の対策として新聞を読め、といわれましたがどこを見ればいいのでしょうか。政治と経済のページをすべてみればいいのでしょうが、そんな時間はありません。かといって一面だけでは足りないですよね。 また、よいサイトなどがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ipa222
回答No.1

週刊誌はいいですよ。ある程度まとまった情報を整理していますので。 日本の一般の週刊誌で政治経済を扱っているAERAくらいですが。 AERAはいわゆる朝日臭さは薄いです。 図書館などにバックナンバーがありますので、過去の雑誌もまとめて読めば、頭にはいると思いますよ。