• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

値段の安いウィルスソフトはだめ?

ウィルスセキュリティを入れていますがウィルスにかかりました もちろん最新版にしています メーカーに問い合わせたところ 「ご質問をいただいております「pe_parite.a」につきましては、 申し訳ございませんが「ウイルスセキュリティ」では、 現時点では非対応でございます。」 と回答が来ました せっかく安価で軽いため使用していたのですが非常にがっかりです どんなに安くて軽くてもウィルスのセキュリティソフトを入れてウィルスにかかったのでは無駄な買い物をしたと思うしかありません。 他のウィルスソフトで何かよいものはないでしょうか?

noname#16805
noname#16805

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

値段と性能は、必ずしも比例しません。

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html

その他の回答 (3)

• 回答No.4

やはりね。 ここのサイトでのウイルスセキュリティの評判を確認してみてください。 どの程度のソフトか、わかります。 ウイルスセキュリティ以外であれば、たいていのソフトは有効かと思いますが。 「pe_parite.a」はウイルスバスターオンラインスキャンで検出されたのですね。 今回のウイルスはノートンでも、マカフィーでも、検出されたでしょう。 無料のウイルス対策ソフトでも良いですが、それなりの知識は必要です。 いずれにしても、自分で使いこなせるウイルス対策ソフトを選ぶべきでしょう。 価格は、ある程度関係があります(有償品について)。

• 回答No.3
noname#96725
noname#96725

パソコン業界は値段だけでなくて機能を本音で比較する、納得出来るサイトが少ないのですが、一つ見つけました。私もこれを参考にしながら今使っているセキュリティソフトの乗換えを予定しています。

参考URL:
http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html

• 回答No.2

アンチウイルスは金額に差は少ないと思います。 それぞれ信頼の問題だとおもわれます。 アンチウイルスに引っかかると言うのは 企業がウイルスを発見するか、未知のウイルスに 感染したクライアントからの情報に頼るものです。 おそかれはやかれ、最初に未知のウイルスに 感染するユーザーがいるものですし その他のユーザーはその人たちの恩恵です ただ、企業の対応はまちまちなので つまり未知のウイルスである期間が短いか遅いかの違い 当然、未知である期間が短ければ短いほどよいです 不満だと思うなら他アンチウイルスをお勧めします