• ベストアンサー

東京電話のADSLを持っている方

PPPがずっと点滅して、問い合わせしても全然繋がらないんですけど・・・・ すぐにインターネットしなければいけない環境なのに、どこに連絡すればいいかわかりません。

  • ADSL
  • 回答数4
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

まったく同じ症状でTTnetと数度のやり取りの後解決しました。 ずばりあなたの悩みにお答えできると思います。 原因はあなたのIDとパスワードをTTnetが認識できないことにあるようです。古くからTTnetを使い、直後にパスワードの変更をしたことがあると このような状態に陥るようですが、要するにシステム上の不具合ですね。 解決法は簡単。従来の電話回線でTTnetのホームページを見に行ってください。 そこの会員サポートに入り、パスワードの変更画面に入ってください。 そこに入るには、従来のIDとパスワードを入力しますよね。 そのときTTnetはIDとパスワードを識別しあなたを正規の会員として認識 できるようになります。(パスワードを変更する必要はありません。変更しようとする直前でホームページから出てしまってOKです。) それから改めてマニュアルに従いADSL接続作業をして見ましょう。 もうPPPはグリーンの点灯に変わってませんか。 まったく、こんなこと素人には考えつきませんよね。 マニュアルに注意書きでもしてくれっつーの。 環境を調べたり、配線を調べたり、挙句にサポートの電話はつながらない。 3日損しちゃいましたよ。

sirokumadaruma
質問者

お礼

みなさんのおかげで、解決しました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#2571
noname#2571
回答No.3

PPPが点滅? 何色で点滅してるの? グリーンなの オレンジ、それともレッドですか? 状態がイマイチはっきりしませんね。 サポートは、時間をかえて人が寝ている、あるいは仕事にいっている時などを選ぶしかないよ。 ちなみに私は平日の午後4時頃だったと思うけど、ほぼ一発でつながりました。

  • reita
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

補足です。 はっきり言って、どこのサポートセンターもつながり難いです。 パソコンの設定をしながら話しているので、時間も大変かかります。 人がかけてない時間に狙ってかけ、後は根気よく待つしかないですよ。 自分は1時間以上待った(その間、コーヒー飲んだり、ゲームしたり 余裕を持ってかけました)

  • reita
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

まず、どのプランで申し込みですか? フレッツADSLプランですか? フレッツADSLならNTT(多分116だと思う(自身なし)) それ意外は東京電話に電話しましょう 一般窓口Tel : 0081-1588(9:00~21:00)

関連するQ&A

  • 電話中しかADSLがつながらない

    ADSLを新規に申し込み、常時接続でモデムの設定をしましたが電話の通話中しかADSL接続できません。 電話の発着信があってしばらくするとLINKランプが点灯し(PPP接続)、通話が切れるとしばらくしてLINKランプが点滅になります(PPP切断)。もちろん接続中はWeb閲覧可能です(今はなかなかつながらないプロバイダのサポートフリーダイヤルに電話をかけてる間にWeb閲覧してますw) 同様の現象に見舞われた方がいたら助言をお願いします。 ・ガス自動検針装置無し ・低価格電話サービス利用(通話はIP回線を経由?) ・祖母の部屋に別に電話回線有り

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • DIONのADSLについて。

    現在、DIONのADSL(12M)を使用しています。 去年の1月にADSLを導入し、何の問題もなくネットを楽しんでいましたが。今年の9月に入った頃(ちょうど台風の日を境に)からしばしば中断するようになりました。 状況としては、通常はモデム(?)がLINE→点灯 PPP→点灯 LAN→点灯 DATA→通信時に点滅となります。 しかし異常時は、いきなりHPが表示されなくなり、PPP→消灯→5秒くらいでLINEも消灯。 その後、LINE→点滅→点灯となってから、PPP→点滅→点灯となります。悪いときはこれをずっと繰り返しています。 DIONに問い合わせをして、電波を飛ばす(?)ということをしてもらいましたが改善は見られなかったという解答が出ました。 業者の方にも来ていただいて外の配線や、その他色々見てもらったりモデムのテストをしてもらったりしましたが、何の異常もないとのことでした。 (スプリッタも交換してもらいましたが、また同じ現象が起こったのでスプリッタの故障は考えられないと思います) この場合、やはり光ファイバーに変えたほうがいいのでしょうか?ただ、私の住んでいる地域ではプロバイダーによっては光ファイバーを提供していない場合もあるので、やっかいなのです(泣) 何かいい方法はないでしょうか?

  • ルーターのADSLランプだけ不定期に点滅

    フレッツADSLに入っていますが、ルータのADSLランプだけが不定期に点滅して、他のPPPやLANなどのランプは点灯したままになりますが、インターネットにはつながります。 これは何でですか。

  • ADSLの接続について

    ADSLの設定でエラーが出ているのですが、どなたか原因と対策を教えていただけませんか? 症状:ADSLモデムPPPランプが点滅する ※OSはXPです。設定はCDから行いました。サイトはコマンドプロンプロからのipconfigではアドレスその他は確認できたのですが、いまやインターネットに接続できまくなっています。

  • ADSLがしばしば中断します。直せませんか?

    ADSLがしばしば中断します。直せませんか? DIONです。ADSL レギュラーコース12M(e)電話共用タイプ。 ADSL回線接続先 wAccess と書類に書いてあります。 モデム(?)はNEC AtermDR202CAと現物に書いてあります。(レンタル品です。) SONY VAIO モデル PCG-8M3N (win-XP) 取り説を見たりDIONに問い合わせたりして、一通りの事はしましたが効果ありませんでした。 (接続の分岐の形態とかは、特に悪い例に当てはまりません。)  街中、マンション5階、道路を隔てて新幹線有り。しかし、切断時と走向の相関は無いようです。 発生頻度 数時間使用しても発生しない日もありますが、悪いときは一分もしないで中断・復帰を繰り返します。 電話がかかってきても特に影響は無いようです。  気のせいか接続先によって中断しやすいように思えます。(hotmailなど) 現象的には: 正常時は    LINE 点灯、 PPP 点灯、LAN 点灯、DATA 通信時に点滅  異常時は、はっきりわからないのですが(今、発生しないので、、) DATAが点滅しなくなり、ヤバイっとおもうと    PPPが消灯して5秒くらいでLINEも消灯する。    その後、LINEが点滅し点灯、PPPが点滅し点灯   となるようです。悪いときはこれを繰り返します。  ADSLってこんなに中断するものでしょうか?  環境以外に、接続先の込み具合などにもよるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLモデムに

    ADSLのモデムで、電源・ADSL・PPPの 3つのランプが点等しているとき、インターネット が使えますが、最近よくADSLとPPPのランプ が消えてしまい、復活するまでしばらく待つといった 状態がよくあるんです。 どうして、ADSL、PPPのランプが消えてしまう のでしょうか。 以前はたまーにしか切れなかったと思うのですが、 最近は10分に一回くらい消えてしまうのです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLがすぐに切れてインターネットが見れない

    NTT東日本のADSL1Mを使用してインターネットに接続していますが 使用中に良くADSLのリンク(ADSLモデムのランプが点滅状態)が切れて インターネットに繋がらなくなります ADSLモデムは「ADSLモデム-NV」をADSLモデム内蔵ルータ で使用していますが、インターネットに繋がる状態の時のモデムの ランプ状態は ADSL:点灯 / PPP:点灯 /LAN:点灯 で、インターネットで接続中に、突然”PPP”ランプが消灯し、ADSLランプも 消灯してインターネットが接続が切れます。一旦、この状態になると、この状態を 繰り返し、インターネットに接続出来ません。 で、仕方がないので、ADSLモデムの電源を一時間程度(正確には測定していませんが) offしてから再度、電源をonにすると調子が良いと30分程度は使用できるのですが、 最終的には同様な現象がおきて繋がなくなります ここで、質問ですが、この原因および解決法をご存知の方がいれば教えて下さい 使用しているプロバイダは”ぷらら”で、PCのOSは”ME”を使用しています

  • 電話をするとADSLが切断される。ADSLがいつも不安定。

    富士通のFA11-W4 というADSLをつかってます。 ADSLにした当初から接続が不安定でした。今現在もADSLの電源を入れてから30分は不安定すぎてネットになりません。30分後も1時間に一回のぺースで落ちます。 ときにはPPPのランプが永遠に点滅し続けることもあり またときにはLANとADSLとPPPが全てずっと点滅したりすることもあります。 なかでも一番ひどいのが電話をすると必ず落ちるということです。もちろん相手から着信しても落ちます。100%絶対に落ちてしまいます。 電話をしても切れないからADSLにしたというのにこれでは意味がありません(苦笑) プロバイダに問い合わせて原因として考えられる物といわれたのは・・ ノーリンギングサービスと配線です。 しかしノーリンギングサービスで一応ADSL対応の物に変えてもらいましたが・・全然効果がありません。 配線は、うちの電話線の配線は壁の中でモジュラージャックとスプリッタが二つあり一階と二階にそれぞれ配置してあります。ちなみにひとつをADSL。一つを電話機にすると電話機のナンバーディスプレイ機能がつかえなくなってしまい、その配線にすることはできません。 ちなみにPC店の方に聞いてみると配線は関係ないといっていました。 この二つを改善すればADSLは安定するのでしょうか?電話してもADSLは切れないでしょうか? 自分は語学力もないし知識も中途半端なので意味不明な部分が多数あったでしょうが、皆さんの知恵を貸してください。 よろしくお願いします。 あとこのような長文読んでいただき誠にありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • インターネットが接続できません。先日引越をして、プロバイダーにはまえも

    インターネットが接続できません。先日引越をして、プロバイダーにはまえもって連絡しました。 モデムはそのまま使えるので配線しましたが、インターネットに繋がりません。どうしたらいいですか? モデム名 Aterm WD605CV 状態 POWERのみ点灯 ADSLは点滅 PPPは消灯 DATAはたまに点滅 VoIPは使わないので消灯です。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 電話回線が破損していると言われた場合の修理費は?

    いつもお世話になっています。 日曜日に突然インターネットが繋がらなくなり(モデムとPCは問題なく繋がっているのが確認できたのですが、モデムのランプは「LINE点灯→PPPが点滅」⇒「LINE点滅→PPP消灯」をエンドレスで繰り返していました。)、プロバイダに連絡をとり、イーアクセスさんに調査してもらったところ、 「モデムの故障ではないようです。電話回線が破損しているらしく、電波(?)そのものがあなたの部屋まで届いていない。保安基盤より外側の回線が破損しているなら、NTTの所有物なので無償で修理してもらえるが、保安基盤より内側だとお客様の所有物になるので、修理は有償になる。」 というようなことを言われたのですが、賃貸マンションに住んでいる場合、その保安基盤より内側の配線がだめになっていた場合、その修理費は大家さんが支払ってくれるのでしょうか? それとも、自分で負担しないとだめなのでしょうか? また、それはいくらぐらいかかるものなのでしょうか? ご存知の方、ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。