• 締切済み

管理不要の親孝行なADSLモデム

ADSLモデムを探しています。(ルーターでも可) フレッツADSL東日本を使用していて、 現在、ADSLモデムはレンタルです。 Windows XPを使用しています。 一番重要な事は、実家で使用するという事です。 現在は、インターネットへは自動接続の設定を しているので、大丈夫なのですが 設定がいじられたり、接続先がメンテナンス状態 だったりすると、接続の設定が変わってしまって 面倒です。そのたびに、親から電話がかかってきます。 そこで、お金がかかってもいいという事で、 ADSLモデム(ルーター)を買おうと思うのですが 線をつなげて、電源を入れさえすれば、自動的に ダイヤルしてくれるようなADSLモデム(ルーター)と いうのは、存在するでしょうか? よろしくお願いします。

• ADSL

みんなの回答

• SUNBELT
回答No.2

ほとんどが大丈夫なんじゃないでしょうか。 それと私もフレッツADSL1.5Mを利用しモデムをレンタルしていまして、ブロードバンドルーターを買おうと検討しました。 そこでよく考えたら、今ルーターだけを買うと将来フレッツADSL8Mにする場合、またモデムを新たに購入しなくてはなりません。 どうせルーターを買うのなら、今の内に『スループット8Mにも対応するモデム付ブロードバンドルーター』を買ったほうが得です。 私の居住区は田舎なので、光などまだまだ先ですし、8Mでも十分だからですが。ご参考になれば...。 NTT-ME MN7530など

• Double
回答No.1

Doubleです。 上記にあることでしたら、今一般に売られているADSL対応ルータは全て対応しているはずです。 一度ルータとPCの設定をしてしまえば後はルータの方が自動的に接続・切断を行ってくれます。