株価の下落理由と商品先物相場監視ツールと株のイベントカレンダーについて

このQ&Aのポイント
  • 株価の下落理由は金価格の上昇によるもので、金が高くなると投資家が金に資金を移動させるため株式市場が弱気となる。
  • 商品先物相場をリアルタイムで監視できるツールはあるが、日本で使用できるものは限られている。
  • 株に関連するイベントを把握できるカレンダーサイトや書籍は存在するが、関連性のない質問もあるため具体的な情報は不明。
回答を見る
  • ベストアンサー

いくつかの疑問(質問)があるのですが・・・まとめてすみません。

ひとつ下の方の質問の回答のリンク先に今日の相場は、海外商品市況が高くなっていたせいで、今日のNY相場が下落するだろうとの予想から、日経もろとも全面安みたいなことが書かれていますが、原油はともかく、金が高くなるとどうして株が下落するのでしょうか? あた、現在、日本で使用できるツールで、商品先物相場をリアルタイムで監視できるツールはありますでしょうか? (ない場合は、ウェブでもいいので教えていただけないでしょうか?) 最後の質問になりますが、株に関連するイベントごと(たとえば、先日のワンセグの解禁日や、今日?のイースター・マンデーなど・・・)が記された、カレンダーみたいなものを把握できる、サイトや書籍はないでしょうか? 質問が多く、また関連性のない質問もありますが、どうかよろしくお願いいたします。

noname#30718

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fire--
回答No.1

3個目のみですが、以下は如何でしょう。 http://www.traders.co.jp/stocks_data/data/market_s/market_s.asp

質問者

お礼

早速の回答、本当にありがとうございます。 今日から、早速使わせていただきます。 本当にありがとうございました。