• ベストアンサー

愚痴をこぼせるサイトを教えてください

希望としては (1)訪問者が多い (2)愚痴に対して共感してもらえるレスが来る 特に(2)に対しては強く希望します。書き込みに対して「あなたにも少しは否があったのでは?」みたいなレスじゃなくて一緒になって怒ってくれるようなレスをもらってスッキリしたいんです。悩み解決というより、とにかく共感してくれる人からのレスが欲しいんです。 自分でも検索してみましたが一方的に個人個人で愚痴を書き込んでいるサイトはありましたがレスが来るようなサイトは見つからなかったので・・。 よろしくお願いします。

noname#5392
noname#5392

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takatozu
  • ベストアンサー率26% (69/258)
回答No.3

 ここなんかどうでしょう。  「家庭のストレス回収します」というサイトです。

参考URL:
http://www.mrsant.net/katei/
noname#5392
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • putiyan
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

「山陰大陸」ここはなかなかいいと思いますよ。みんなの広場の「主張したい」に書き込むと返事が返ってくるんじゃないかなぁ。最近は女性が多いみたいだし。

参考URL:
http://www.san-tai.com/
noname#5392
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • nuoh
  • ベストアンサー率18% (18/98)
回答No.4

まちBBS 2ちゃんねる

参考URL:
http://www.machibbs.com/
noname#5392
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • parrapa
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

kumi6さんが求めているのとはちょっと違うかも知れませんが… 私がストレス発散したくなったときに見るページを紹介します。 ●会社地獄~みんなの不幸自慢~ http://www.dab.hi-ho.ne.jp/hell/top.htm 「私の会社はこんなにひどい!」という体験談を募集し、掲載しているサイトです。体験談も面白いのですが、管理人さんのレスも結構良いです。 ●プログラマの心の健康 http://www.hyuki.com/kokoro/ プログラマであり、クリスチャンでもある結城 浩さんのホームページ「The Essence of Programming」の中の一メニューです。ここに書いてあることを読むと、結構、心が落ち着きますよ。 また、返事は来ませんが、愚痴や悩みを無批判で聞いてくれる「ロバ耳」というコーナーもあります。(http://www.hyuki.com/roba/) 管理人さんがクリスチャンなので、ちょっと宗教臭い点はありますが、怪しいサイトではないのでご安心ください(笑) ちなみに私は無宗教です。

noname#5392
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • freesia
  • ベストアンサー率27% (108/398)
回答No.1

kumi6さんが女性でしたら、gooのご近所さんを探せ! に登録されて 女性専用掲示板をお使いになったら、いかがでしょうか。書き込みの 内容によっては、たくさんの方に共感してもらえることと思います。

noname#5392
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 「愚痴や悩みは、ただ聞いてほしい」という人

    「自分が他人に愚痴や悩みを漏らすのは、ただ吐き出して楽になりたいから。だから、ただ聞いてほしい。“うんうん、わかるわかる”と共感してほしい。私の言い分に納得できなくても、意見は言わないでほしい」 という人におたずねします。 あなたは、自分が愚痴や悩みを聞かされたら、共感していますか。たとえば「旦那は悩みを聞いてくれないけれど、旦那の愚痴話にはイライラする」ようなことはありますか。 次のうちから選ぶと、どれになりますか。 (a) 相手のことを本当に想っていれば、必ず共感できるはずだ。だから自分は共感しているし、共感してほしい。 (b) 自分の悩みには必ず共感してほしいが、相手の悩みには必ずしも共感できない。 (c) その他

  • 愚痴が止まらなくて。

    いつから、こんな風になったのかはわからないのですが。 なぜか人と会うと愚痴ばっかり言うようになってしまった自分がいます。 人と会うといってもあたしは出会いのない専業主婦なので。 ネット上で同じ主婦って人に出会ったときに限るのですが。 ついつい身の上話というか・・・姑の愚痴などいってしまうのです。 自分でも止めなきゃ止めなきゃっておもうのですが。 いつのまにか主婦の人って聞いただけで、もう愚痴りたくてたまらなくなるのです。 今まで何人の方に聞いてもらってきたことか。 掲示板では、うまく伝わらないこともあり、チャットでなのですが。 日ごろ皆さんは愚痴は誰に言いますか? あたしは、愚痴は言わないようにしたいっておもうんです。 相手が独身ならあたしはあまり身内のことは愚痴いいません。 でも、相手が主婦だと余計愚痴りたくなってしまって。 愚痴ダメだ、やめなきゃやめなきゃって思うについ愚痴ってしまうんです。 普段話せる相手は主人しかいません。習い事や仕事やってみたけれど。話せる相手というか続けてお付き合いできる相手はみつかりませんでした。 習い事や仕事はいろいろあり今はやっていません。 悩みが解決してしまえば、愚痴いうこともなくなるかもですが。 悩みは解決しそうにありません。 このサイトで愚痴ばかりいうママ友というのを拝見しました。 まさにあたしのことだなって思いました。 止めたいけど愚痴が止まらないどうしたらいいのでしょうか。

  • 友達に愚痴を言うのは良くないことですか

    私(女性)は以前、愚痴を言う時間があるなら解決する方法を見つけたほうが建設的だと思っていたので、友達に愚痴を言うことはしませんでした。 また、友達が愚痴を言ってきたら客観的な自分の考えや、解決策の提示ばかりしていました。 しかし、ある時、愚痴を聞いたときは具体的な解決より先に相手に共感することが大切で、耳を傾けるだけで人の気持ちは和むのだということに気づきました。 今は、まず相手の気持ちに共感し、その上で相手がアドバイスを求めるのであれば、自分の考えや解決策を言うようにしています。 私自身も友達に対しては無理に強がらずに、聞いて欲しいことがあれば愚痴をこぼし、共感してもらうことで癒されます。 もちろん、いつも愚痴ばかりでは困りますが、心が疲れてしまった時はお互いに愚痴っても良いと思いますし、そうすることでお互いよい相手のことがわかると思うのです。 ところが、以前親交のあった友達(女性)は前の私と同じような考えの人で、私がある日愚痴を言ってしまった時は共感よりも解決策が返ってきました。 その頃、いろいろあって気持ちが疲れていたせいもありますが、愚痴を言う・弱みをみせることで、私のことをもっと知ってもらいたかったのです。 しかし、彼女といろいろあったあげく、そのことが原因のいったんとなり、彼女との縁は切れてしまいました。 私は彼女に甘えていたのでしょうか。 皆さんは、友達に愚痴を言ったり聞いたりしても良いと思いますか、それともそれは良くないことなのでしょうか。

  • 愚痴・悩みが言えない

    愚痴や悩みがうまく言えません。 何か理不尽なことや悩んでいることがあっても、なかなか友人や彼女に言えません。 どうせ話すなら、友人や彼女を楽しませたいですし そもそも恥ずかしくて、自分事を話せません。 愚痴や悩みを話そうとしても、話したい意欲が急になくなります。 「そんな重要な事じゃないからいっか」と急に冷めてしまいます。 それがつもりに積もってか、22年間の人生で鬱のような期間が2回ほどありました。 結局悩みを誰にも話さないので、「悩みとか愚痴とか全くなくて、人生楽しそう」とよく言われています。複雑な気持ちです。 彼女に「悩みとか愚痴ないの?」とよく聞かれますが、「ない」と答えてしまいます。 たまに私を信頼していないのではと詰められますが、信頼しています。 ただ悩みや愚痴をいうのは、自分にとって信頼とは別問題な気がします。 せめてもの解決策で、本を読んで空想するか、このようなサイトで愚痴や悩みを言うという策がある次第です。 愚痴や悩みをうまく人に伝えるにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 個人サイトの掲示板への参加

    みなさん、インターネットで調べたい事や、知りたい事を 検索して関連サイトや、ここみたいな相談サイトがみつかったとします。 そのとき掲示板に書き込みしますか? どのぐらいの率で書き込みますか? わたしはわりとはじめてのところでも感想を書いたりします。 これって迷惑なのでしょうか? 相談サイトとかでも共感できたりすれば書き込みも するし、相談もするのですが。 いきなりの訪問は荒らし行為にあたるのでしょうか? やはり、個人サイトなどは知り合いではないのだから 書き込みはせず、メールなどがあれば そちらで感想を書くべきでしょうか。 そもそもロムのみにするべきでしょうか? 言いたい事がまとまらず、申し訳ありませんが あとあと補足も交えながら答えを探していきたいので お答えいただけたら幸いです。

  • 愚痴に対する反応(男性の意見を多めに欲しいです)

    よく彼女の愚痴を聞くんですが、彼女の望むところは、 愚痴に対して共感して、女性がよくやるように、 「そうだよね」、「ひどいよね」「許せないよ」 と一緒になって怒ることなんです。 でも、僕の普段の対応は、愚痴を聞いたあと、 打開策があれば、答えるっていうもので、 問題自体を解決しようとするんですよね。 最近は、「可哀想だな」とか「あまり気にするなよ」 とか共感的なことも言うように努力してますが。 しかし、問題の解決より一緒になって怒るっていうのが、1番の望みのようで、どうも うまくできなくて困ります。できないものを 無理に芝居してやるのも難しいもんです。 そこで、質問なんですけど、男って、女性のように、 一緒になって怒ったりするのって苦手なもんですよね? 回答者さんの周りの意見とかも聞いてもらえると 嬉しいです。 女性の方の視点もありがたいんで、男性だけじゃなくて、 女性の方もよろしくお願いします。

  • 愚痴と不満に対する価値観

    自分では制御できない環境に対して不満や愚痴を言う友人がいます。 僕は自分では制御できない環境に対しての不満や愚痴を人に伝えると,伝染してしまうから良くないのではないか。また,根本的に解決できないなら,尚更,良くないと感じます。 理由としては,今後も同じ悩みを持ち続け,愚痴を吐露する瞬間が生まれ,解決できない悩みで相手の時間を奪う事に繋がってしまうので,愚痴を吐露するくらいなら環境を変えるべきなのではと感じてしまう為です。 皆さんは,制御できない環境に不満や愚痴を吐露する場合,どのようにアドバイスしますか? また,環境を変えるべきか耐えるべきかどのように考えていますでしょうか?理由と一緒に伺えますと嬉しいです。

  • 日記での愚痴について。

    えっと…。 質問する場所が此処であってるのか怪しいながらも、質問させていただきます;; あるサイト様の日記に、所謂愚痴が書かれていました。 OFFの人との事で、毒吐き場所が見つけたかったらしく…。 読んでみると、「此処から愚痴になります。」と始まっていました。 簡単に説明をすると、そのOFFの人が自分のサイトにその管理人様の悪口というか…。 とりあえず、そのような事が書かれていたそうです。 OFFでは、わざと聞こえるように悪口を言ってきたりするらしく…。 私はそれを読んで、大変なんだなぁ。と思いました。 後日、サイト様を訪れました。 BBSには書き込みが有り、 「不愉快になる日記はどうかと思います。」と。 「私は実は少し前からお邪魔していまして、何度かあなたの様子を見ていましたが、一向に変わらず、今日書き込みを決意しました。」等、書かれていました。 しかし、私はそうは思いません。 実際、「此処から愚痴になります。」と書かれているのですから。 嫌だと思えば、読まなければ良かったのではと思います。 結構長い文でしたので、そこを読まなくとも少し読めばわかると思います。 勿論、他の方が傷つくような事は書かれておりません。 それに、様子を見ていたとありますが…。 愚痴の書き込みは一回だけでした。 少なくとも、私の思う愚痴はーってだけですが。 そして、その書き込みに賛成をしている書き込みが翌日ありました。 しかし、管理人さん曰く、その人がOFFの人らしいです。 どうやら、アクセス解析でわかったらしいのですが。 現在、そのサイト様は閉鎖しております。 反論するのが、あの人だとわかり、面倒になったらしいです。 長くなりましたが、皆様の意見をお聞きしたいです。 是非、お答えください。 宜しくお願い致します。

  • 彼女からの愚痴の聞き方って?

    特に彼女の愚痴が人より多く、またネガティブな人というわけではなく、どうも僕自身の聞く態度が気に入らないらしいのです。 まず僕は愚痴というものは基本的に取りとめもなく、解決したいだとか なにかしてほしいだとかの要望ではなく、吐露することでストレスを 発散させる精神安定のための行動だと思ってます。 男同士だとストレス発散に加え、笑いに繋げることも多々あるのでそうそう重くはならないのですが、彼女に限らず女性の愚痴は、特に二人きりだと重ったるく感じます。 信頼してもらえてるから気持ちをそのまま出してくれてるんでしょうけど、要するに甘えと共感の要求なのでそう感じます。 ただその重さも彼女の分を背負うと思えば嬉しくもあり、また支えてあげたいとも思うのですが、そこで「愚痴の聞き方」がどうも問題があるらしく。 僕は愚痴に対してアドバイスしたり、僕個人の感想を言ったりはしません。愚痴に対する意見なんてものは結局正論になることが多いし、ケンカじゃないんだから正論でヘコませることに意味を感じ得ないから。 だから意識的に相手が望む答えを探してそれを言う感じです。 要するに彼女からするとそこに壁を、まあ心の壁を感じるようであり、 尚且つ穿った見方から「結局自分が正しいと思って自信満々だから何も言わないんだ、私を見下してる」とまで思い込まれてしまい。 彼女は僕と腹を割って話し合いたいってことなんでしょうか? 彼女の日常に起こる不平不満に僕がご意見番の如く批評して正して、 ああだこうだ言い合いたい?言い争いしたい? 正直僕はケンカや争いごとが大嫌いなのでそう思うと悲しくなってきました。 そうしたギクシャクした中で更に口が滑って「どうしてほしいの?いわなきゃわからんし、疲れる」って突き放したらとうとう泣かれてしまい、心の底からめんどくさいと思うと共に理解に苦しむというところから自分で考えるのにちょっと疲れてきたので、どうか皆さんの意見を 下さい。 彼女は何を求めてるんでしょうか?

  • 愚痴を言う友達

    クラスの子は「〇〇(私)にしか言えないからさ~」といって私に愚痴ばかり言います。 二人でいる時は彼氏との惚気か愚痴や噂話ばかり。 私の話は「でも」「だって」「違うんじゃん?」いつも否定される。 それでも私のこと一番の親友って言ってくれる。 私にはもっと価値観が合って一緒に居ても楽で楽しくて悩みとか言える友達が居る。その友達は言葉では好きって言わないし、もし向こうは友達てして好きって思ってくれてなくても大好きでいられる自信があるし、ずっと友達で居たいと思えます。 愚痴を言う子には否定ばかりされたり流されたりするから悩みとかは絶対に言えないし言いたくない。 一緒にお弁当食べてて移動教室も一緒に行く子なんだけど最近一緒に居ても楽しいと思わなくなりました。その人と距離置きたいとか思ってきてしまった。 恋愛じゃないからお互い同じ気持ちがいいとかではないけど、なんか気持ちがすっきりしないというか申し訳ないというか。 愚痴ばかりで疲れました。いつも否定されるから悩みなんか言えない。他に一緒にいて楽で疲れない価値観があう友達がいます。 私は冷たい人ですか?

専門家に質問してみよう