• ベストアンサー

自転車の配送料が安い運送屋さん

kurioの回答

• kurio
回答No.2

No1>でも西濃運輸はしないです。混載っていったと思うんですが。他の荷物と一緒に送るんですよ。 混載便でよければヤマトにもあります。(っていうかほとんどの運送会社にあるんじゃないかな?) 「ヤマト便」とよばれるサービスです。「宅急便」とは違いますから間違えないように! ヤマト便はホームページには掲載されていない裏のサービス(^^;)ですので、詳細は営業所に直接問い合わせてください ちなみに車のホイール付きタイヤ4本を送ったら3000円くらいでした。 宅急便だと倍以上すると思います。 自転車でも同じような値段だと思いますよ。(ご確認下さい) ヤマト便は配達日時指定はできませんし配達に多少時間がかかります。 (運搬トラックの荷台に空きがあるときに運んでくれるみたいです) 配達に時間がかかると言っても1週間以上かかることは滅多にないですね。私の場合は3日くらいみておけば届きます。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/
nekosuzu
質問者

お礼

ありがとうございます。 ヤマト便って指定しないとクロネコのほうからは 提案とかされないもんなんですかね? 「自転車を送りたいんですが」 と問い合わせたときに 「小さな引越し便になるので16000円」かかります といわれたので 「なんとか安くおくれないですか?」 ってきいたんですが 「ほかの方法はありません」といわれてしまいました(泣) 案内した方がわるかったんですかね? 本当に運が悪いですわたし…(泣) ちょっと営業所に聞いてみます ありがとうございました。