• ベストアンサー

「Microsoft Wordで編集する」に表示を変えたい。

インターネットホームページを開いているとき、メニューバーのファイルをクリックすると、プルダウンメニューの中に「Microsoft Wordで編集する」が表示されますが、我が家のパソコンではこれが別のもの例えば「Note Padで編集する」というようなものが表示されます(表示が変わってしまったのかもしれません)。どっちだかよく分かりません。 「Microsoft Wordで編集する」に表示を変えるにはどうすればよいのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら、教えて下さい。 機種は:IBMアプティバです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • telescope
回答No.2

IE(Internet Explorer)をお使いでしたら、 「ツール」-「インターネットオプション」の「プログラム」タブで、 『HTMLエディタ』を[Microsoft Word for Windows]に変更します。

k-ishi
質問者

お礼

一度お礼を書きこんだのですが、書きこまれていないようなので、再度書き込みします。 『HTMLエディタ』を[Microsoft Word for Windows]に変更するをトライしてみましたが、「Microsoft Word」というのがなく、「Microsoft NotePad」しかありませんでした。こういう場合はどうすれば良いのでしょうか?

k-ishi
質問者

補足

telescope様 ご回答ありがとうございました。 ご説明の通り、 『HTMLエディタ』を[Microsoft Word for Windows]に変更しようと試みましたが、[Microsoft Word for Windows]がありませんでした。他に何かありましたらお教え下さい。

その他の回答 (1)

• k_eba
回答No.1

レジストリを変更して下さい。 Internet Explorer のソースコード表示につかうエディタを変更 というHPを紹介します

参考URL:
http://pc-information.com/document/0077.html
k-ishi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考URLも見てみましたが、不案内の私にはどうすれば良いかよく分かりませんでした。ご回答の中の「レジストリーを変更する」とか「ソースコード」という意味も良くわかりません。