• ベストアンサー

ドラマ嫌いを改善したい。

donna13の回答

  • ベストアンサー
  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.13

30代♀です ドラマ好きですが、あまり見ません 1クールで1~2本くらいですね バラエティは確実に見たいのが2本、あとはその時の気分だったり色々です 彼もドラマはほとんど見ませんね なのでドラマの話題ほとんどしません ドラマの話が出来ないと付いていけない状況が、女性ですが想像出来ません 女同士でも、翌日に「昨日見た?」で終わる時もありますから 無理にドラマの話題に合わせずに、もっと視野を広げて、誰でものってこられるような話題を仕入れればいいんじゃないでしょうか

関連するQ&A

  • ドラマ・再現ドラマ・バラエティー・アニメで

    あなたが好きな順番は何ですか? 私は、再現ドラマ→バラエティー→ドラマ→アニメ です。 (バラエティー番組の中に再現ドラマがある事もありますが)

  • ドラマとバラエティ。

    ドラマとバラエティ。 どちらがお好みですか? また、その理由はなんですか? あなたのドラマ。バラエティ。に対する思いを書いて頂きたいです。 (その他の番組は、無視してください。) 過去の質問を『ドラマとバラエティ』で検索しましたが、思ったような結果ではなかったので、質問しました。

  • これらのドラマ(?)知りませんか?

    これらのドラマ(?)知りませんか? (1)これはどこかの掲示板で読んだログなのですが、 12ch(テレビ東京)の深夜に放送していた番組で、お父さんとお母さんのマネキンが、 学校に行く前の子供のマネキンにきらいな食べ物を食べさせて、玄関の前で子供が死んでいる、という内容。 (2)こちらは、私が何年か前にたまたま見たドラマなのですが… 跳び箱の中に体をロープで縛られた女性が閉じ込められている。 外から男が中の女性に何かブツブツ話しかけながら、跳び箱の隙間から刀(?)を差し込みまくる。 女性は何度もそれを交わしながら、その男の話に応じていたが、結局最後はその刀を交わし切れずに刺されてしまう… (うろ覚えですみません;このワンシーンしか記憶にないのです) この二つのドラマのタイトルをご存知の方はいらっしゃいますか? 凄く気になります。。。

  • テレビ好きか嫌いか

    テレビつまらないネット(番組?)最高だという風潮がありますが、実際の所、Twitterでもテレビの内容がトレンド上位に挙がることもあるし、ドラマやアニメをテレビで見る人は多いんじゃないかと思います。 正直ネット番組(素人系)なんかよりはテレビの方がよっぽど編集は上手く出来てると思いますし、撮れる画自体(海外ロケとか)もそもそも違いますし、まぁお金がかかってるからですけど。 究極はその人がそれを好きかどうかでしかないですが。 ニュースバラエティーだけでなくドキュメンタリーとかEテレのハートネットTVや科学系番組なんて結構見応えあります。 私はまだ好きでテレビ見てます。 テレ朝23:15枠は面白い…脱力タイムズ、さんまの向上委員会も 他にもありますが省略です 皆さんはテレビ嫌いですか? 嫌いそうですけど

  • ドラマを見ない

    私はドラマを見ないんです。 昔から見ないんです。 高(1)でみんな毎日ドラマの話題をガッコでしてるんですけど、全然わかりません。(音楽とか、バラエティは見ます) あと、漫画も読まないんです。(ジャンプとか、ギャグ漫画は好きです) 私っておかしいですか? ドラマってドコが面白いの?って感じなんです。

  • ドラマに興味が無いのはおかしい?職場で浮いています。

    当方20代後半女性です。 昔からドラマに興味が無く、お笑いが好きなのでいつもバラエティ番組ばかり観ています。 職場で同年代の人達から「○○さん(私)はどのドラマが好きなの?」と聞かれるのですが、 「ごめんなさい。観てないんだ」と答える度にシラけた雰囲気になってしまい 段々話しかけてもらえなくなりました。 母と同年代のパートさんにも「あなたはどのドラマが好き?私は最近 ○○にハマってるのよね~」と言われるのですが、全然ドラマを観ていない事を言うと、 「あなた若いのに変わってるわね~」と言われました。 同僚の男性にも「普通女性は恋愛ドラマとか自然に興味を持つものだろ? 確かに君は変わってるかもよ。とりあえず何か観てみたら?」と言われて 落ち込んでいます。 自分でも何故ドラマに興味を持てないのか不思議です。 ドラマに興味が無い事で、職場で浮いてしまっているみたいなので これからは頑張ってドラマを観るべきなのかな?と思います。

  • 大河ドラマのギャラ

    大河ドラマのギャラが安いという話を聞きますが、民放のドラマ・バラエティーと比べ、どのくらいなんでしょうか?民放ドラマのギャラの何パーセントくらいですか?

  • 男嫌いです・・・・

    こんにちは。 僕は20代後半の男です。 僕の悩みは男が嫌いなところです。 僕は中、高、大、そして今も男のみの環境で生きてきました。 中高と男子校で陰湿な嫌がらせを受けてきたため、人間不信になり、それから男が嫌いになりました。 理系の技術関係の仕事をしているため、今でも男のみの環境です。 仕事ではまだガマンできますが、プライベートでは正直男の人とは遊びたくありません。 男が多い環境が受け付けません。 変な話ですが、女性が多い環境の方が落ち着きます。 趣味も男っぽくないです。 同性を嫌うのは女性としては考えられないかも知れませんね。 僕もそれは良くないと思ってますが、やっぱり治りません。 どうすればいいでしょうか?

  • 春の新番組(ドラマ、アニメ、バラエティなど)を、まとめたサイトありますか?

    春の新番組(ドラマ、アニメ、バラエティなど)を、まとめたサイトありますか?

  • 最近のドラマ好きですか?

    私は最近の連続ドラマより昔のドラマが好きです。 最近は、ストーリーがおふざけなドラマ(これはバラエティ番組?って思ってしまうようなギャグ要素満載な感じのもの)や、CGが違和感に思えるドラマ(例えばこの前の月9のおサルさんのドラマ)が多い気がして…。 好みの問題もあると思うのですが、数年前のドラマの方が印象に残っているものが多かった気がします。私の好きなドラマは 「ケイゾク」 「ビューティフルライフ」 「元カレ」 「サマースノー」 「オレンジデイズ」などなど。 恋愛&感動モノが好きなんですよね。 年をとってドラマ自体が好きではなくなったってことなんでしょうか? 23なんですけど^^; みなさんは、最近のドラマ好きですか? 今まで好きだったドラマはありますか?