• ベストアンサー

手足のしびれ

fukunokamiの回答

回答No.2

「神経」を標榜している処が宜しいでしょう(神経内科とか)。 「直ぐ」に行かれた方が宜しいです。 痺れは色々な場所の障害が原因で起こります(感覚が無い様な状態なら本当に早く行ってください)。  指は支配神経がはっきりと分かれるのでそれに沿って診察していけば、はっきりと悪い処が分ります。

morio
質問者

お礼

質問をした日に早速かかりつけの整体師のところへ行って きました。しかし、あまり良くならず、 先ほど整形外科へ行ってきました。 外反母趾が少しあるのと、仕事柄重たい荷物をもって 走りまわることが原因で靭帯が圧迫されて 神経まで麻痺しているとの事。 電気を当てて気長に治療する事を進められました。 ありがとうございます。心強かったです。 ありがとうございます。