• ベストアンサー

子供二人目の出産祝品は,何がいいですか?

mimidayoの回答

  • mimidayo
  • ベストアンサー率24% (905/3708)
回答No.3

私が友人から言われたことですが、少し大きな洋服だそうです。 小さいうちは兼用にきても、やっぱり、男の子は男の子らしい洋服、女の子ならかわいい洋服とか・・。でも、なかなか兼用に出来てしまうと買えないんだそうです。ですから、もし差し上げるなら、女の子なら、かわいい洋服!どう見ても男の子は着れないようなもの。男の子ならかっこいい洋服はいかがですか? うれしいそうですよ。90センチでも良いのではないかと思います。私は友人の希望で100センチでした。(小さいのはいらない!と言われました)

sundy
質問者

お礼

そうですかー。やっぱり,洋服ですかねー。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 二人目の出産祝、どちらがいいでしょう?

    出産経験のある方に教えてほしいのですが、 私の友人が間もなく二人目のお子さんを出産予定です。 一人目は男の子でしたが、今度は(たぶん)女の子だそうです。 お祝いに何がいいか考えているのですが、 一人目の時は実用的なものをプレゼントしました(たぶん二人目にも使い回せる)。なので今回は、 ・非実用的だけれどお祝いの雰囲気を前面に出したもの (http://www2u.biglobe.ne.jp/~h-wrap/giftkan.htmのようなバルーンラッピングとか) ・もしくはやはり定番のベビー服や子供服(女の子らしい物) がいいか?迷っています。 (なお遠方なので、紙オムツのようなかさばる実用品を送ることは考えていません) 個人の好みだとは思いますが、もらう側としてはどちらのほうが嬉しいですか? なお他におススメがありましたら教えていただけると助かります。予算は5000~7000円くらいです。 よろしくお願いします!

  • 2人目出産のお祝い

    二人目を出産したお友達へのお祝いで悩んでいます。 1人目・2人目は性別が違うので、2人目ちゃんの性別に合ったおもちゃ・絵本等...普通に赤ちゃんへのお祝いにするか、もしくは、ママをがメインにその人のお気に入りメーカーのフェイシャルパック+お子さんにはソックスやちょっとしたおもちゃにしようか悩んでいるのですが、二人以上お子さんをお持ちの方はどちらが嬉しいでしょうか? 私自身、出産した時に「子供へ+私へ」という贈り物をいただいて本当に嬉しかったので、そのアイデアを頂戴したいのですが、一般的にはどうなのかなと思って質問させていただきました。 ご意見いただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2人目の子供チャンへプレゼント

    友人が2人目を出産する予定です。何かお祝いを、と考えているのですが、みなさまのお知恵を拝借したく投稿しました。 *友人の1人目の子供チャンは男の子。今度の子は産まれるまで性別は「未知」にするそうです。 *私と友人は家が遠いので、プレゼントは送ることになります。ですので、一番役に立ちそうな「オムツ」とか、そういう大きい物は送れません。(郵送料が厳しい、涙) どっちにしても、友人に2人目が産まれてから買いに行くと思うので、女の子だったら「お洋服」とか有りだと思うのですが。。。男の子だったらきっと何でももう揃っていそうです。2人目の時にもらって「これは嬉しい」っていうプレゼントがあったらお聞かせください。(♂♀どちらの場合でもご意見お待ちしています)

  • 二人目の出産祝い品

    友人に二人目の子供が産まれました。 二人目のお祝いに喜ばれる物って何でしょう? ちなみに、一人目の子供は女の子で今回は男の子でした。 もらって嬉しかったもの、こんな物が欲しかったと言うのがあれば教えて下さい。

  • 2人目の子供さん出産への出産祝いについて

    こんにちは。 先週、私のいとこが、2人目の子供さん(男の子)を 出産しました。 それで出産祝いに何を贈ったらよいのか 迷っております。 もう、2人目なので(1人目は女の子)、 大体のおもちゃなどはそろってるかなぁと 思いますが、もし、性別の違いで、 何か、別に必要なものがあれば、そういうのを 贈りたいなぁと思ってます。 1人目の女の子出産の時は、 お洋服と小さなおもちゃを贈りました。 そのとき、いとこの母で私の叔母にあたる人が 「お洋服、もう小さすぎてなんだか  着るとみっともない感じなの。」 と、苦情が来てしまいました。 こちらも、赤ちゃんの月齢にあわせた ものを贈ったつもりでしたが、 やっぱり育ち方は千差万別で、 大きい赤ちゃんだったようです。。 こちらは、出産経験もありませんで、 どんなものが必要なのか、どういったものなら、 いとこが喜んでくれそうか、 叔母を納得させれそうか、アドバイスがありましたら お願いいたします。。

  • 二人目の出産祝い

    友人がもうすぐ二人目の出産なのですが、一人目も二人目も女の子なのでなにをあげたらいいか迷っています。 一人目の時は洋服をあげました。 ちなみに、私も一児の母なのですが、たぶん二人目も同じ性別だったら服はそんなに必要ないと思うので、、。 私は一人目のときでも大き目の服をいただいたら嬉しかったのですが(80とか90サイズ)、それをあげてしまうと上の子にあげてるみたいになっちゃうかなとも思うし・・。 みなさんどうされていますか?

  • 2人目の出産祝いどうしてますか?

    8月に出産予定の31歳の働く主婦です。 前の職場で一緒に働いた仲間とのお付き合いについて悩んでます。 私を含め、3人とも結婚で退職しました。  Aさん、Bさんとも3年前に1人目のお子さんが産まれ、 出産祝いとして、5000円づつ包みました。  そして、私は結婚4年目にしてやっと赤ちゃんができて 報告すると、Aさんは今年はじめに、Bさんは8月に 2人目を出産予定と聞きました。  そこで、私とBさんが出産後、3人で会おうということに なったのですが、たぶんAさんBさんはお祝いを くださるとおもうのですが、私も用意したほうがいいでしょうか?  お祝いしたい気持ちはあるのですが、未婚の仲間も1人いて 自分としては1人目だけにしたいのが本音ですが、 私から言い出すわけにもいかず、悩んでます。  せっかくの出産なのに、最近、憂鬱です。  皆さんは、どのようにしてるか教えてください。

  • 出産祝について

    出産祝について この手の質問は結構多いですか、先程の出来事ですが、我が家では5月に第一子を出産しました。 夫の友人で、地元から東京に移住して、数ヵ月前に結婚式に招待してくれた方がいます。結婚の報告があった際に私たちの子供が生まれた報告をしましたが、特にお祝い等はありませんでした。しかし、先程夫に電話がきて、その友人の子供が生まれたとの報告があったそうです。私も横で所々会話を聞いてましたが、夫は住所を聞いてました。で、「お祝い送らなきゃ~」などと言ってきたので、「うちの時はお祝いはもらってないけど」と、なんで使わなきゃいけないの?ってオーラを出してしまいました。夫は「あれ?そうだっけ?うちのときは報告しなかったからだ」などととぼけてなのか、わざと知らない振りをしたのかわかりませんがそんなことを言ってました。「同級生の子供も同級生なんだ~」と嬉しそうに話してた夫に、私は「東京に住んでるんだし、今後付き合いはなさそうだし、(お祝いはもらってないし)いいんじゃない?お祝い使ってないのに、使ったと思い込んでたら嫌だね」なんていってしまったのです。夫は「そうだね」といい、話は終了したのですが、夫は最初から貰ってないとわかってても、仲の良かった友人だったから、話の流れでお祝い送るみたいなことをいったんでしょうか?なんか、端切れ悪そうな感じだったので、私はなんて性格の悪い、嫌なことしか言えなかったのかと反省してます。 話が長くなりましたが、要は、お祝いをもらってないのにこちらだけ出すのはどうかと思う反面、夫の思いも汲んでやるべきだったかということです。 同じような経験されたかたいましたらアドバイス下さい。

  • 出産祝について

    1ヶ月前に友人が出産しました。 友人はすでに退院していますが、赤ちゃんは今NICUに入っていて、退院は4月ごろの予定です。 来週、その友人と会うことになったのですが、お祝いは赤ちゃんの退院後の方が良いのでしょうか? また、お祝いの品は、気を使ってもらいたくないので、1,000円~1,500円程度のちょっとした物を渡したいと思っています。 予算が予算なだけに、スタイや靴下といったものしか思い浮かびません。 この予算で喜んでもらえそうな物はないでしょうか?

  • 出産祝いについて

    昨年夏に友人が二人目の子供を出産しました。 お祝いに行こうと思いつつ、自分にもまだ1歳の子がいて、友人宅は遠方のため、なかなか行けないまま半年以上経ってしまいました。 その友人が妊娠中に、うちでもう使わないベビー用品を譲るため、お家に行ったことがあるので、それを出産祝いということにしてもらおうと思ったりしましたが、やはり改めてお祝いしたほうがいいですよね? しかし、あまりに日にちが経ちすぎて、今さら何を贈ればよいのか・・・何か気の利いたプレゼントはないでしょうか? ちなみに私への出産祝いはその友人から商品券をいただきました。その友人の一人目の出産祝いにはブランドのベビー靴を贈りました。 子連れで電車で1時間くらいかけて友人宅へ行くことになるので、あまりかさばるものは持っていけません。

専門家に質問してみよう