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WORD・ EXCELで、表の中での文章の改行について教えて下さい。

hiromuyの回答

  • hiromuy
  • ベストアンサー率27% (103/370)
回答No.1

>Excel [書式]→[セル]の、配置タブのところで、「折り返して全体を表示する」にチェックを入れると、行端で自動で改行されます。 「縮小して全体を表示する」にチェックを入れると、文字は少し小さくなりますが、行幅を変えることなく1行に納めることが出来ます。 また、文章の途中で強制的に改行したい場合は、その位置にカーソルを合わせて、Altキーを押しながらリターンキーを押せば、強制的に改行できます。 >Word これは、表の途中に罫線を追加して別枠に入力するしかないと思います。(少し自信なし)

NARAYUKI
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 早速の回答、どうもありがとうございます。 私の説明が上手でなかったようで、申し訳ないです。 『折り返して全体を表示する』にはチェックが入っています。 困っていますのは、EXCELに入力している画面では、セル内に全ての文が 表示されているのですが、印刷プレビューすると、右端が表示されない文字が あることです。 そのまま印刷しますと、印刷プレビューと同じように、文が途切れてしまいます。 現在、1行づつ、入力してはプレビューで確認しています。 その作業が時間のロスと思っています。 印刷可能な文字数だけを、入力出来るような設定が出来ないものかと、思いまし て、こちらに質問させて頂きました。 そうすれば、入力した文字数の表示と、プレビュー画面での文字数の表示とが、 一致して、資料作成も時間が短くなるのではないかと思っています。 強制的な改行の仕方は、初めて知りましたので、大変ためになりました。 どうもありがとうございました。

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