• ベストアンサー

勤務地、銀座線末広町、一人暮らし、お勧めの沿線は?(大至急お願いします!)

急に転勤が決まり、このGW明けにも引っ越し先を見つけることと なりました。勤務地は最寄り駅が銀座線、末広町、JRですと 秋葉原か御徒町になります。一人暮らし(女性)で、出来れば 家賃6万円代のところを探したいのですが、現在遠方に住んでおり、 頻繁に東京へ行き来が出来ない状況です。ある程度、目処をつけて 上京し、現地を回って探そうと思っておりますが、どこかお勧めの沿線、 場所がありましたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.1

6万ですと、厳しいですね・・・。 京浜東北線で埼玉まで行くと、例えば川口や蕨方面ですが、6万でもオートロック付きとかありますよ。あと、秋葉原や上野を利用して東武伊勢崎線の北千住以降か、もし岩本町も利用できるなら、都営新宿線で江戸川区方面もあると思います。

littlesister
質問者

お礼

早速、ありがとうございます。 やはり埼玉まで行かないとその家賃では無理ですか。 北千住あたりも候補ですね。 都営新宿線の江戸川区は、これから調べてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • miitankoko
  • ベストアンサー率24% (286/1145)
回答No.4

埼玉だと6万台ならありますね。 南浦和、蕨あたりがお奨めかと。賑やかなら川口、浦和でもいいですけど少し高め。西川口は女性にはお奨めできません。 もっと安いのなら東武伊勢崎線沿線。日比谷線の仲御徒町駅から歩いたほうが乗り換えるより早いでしょう。 西新井、草加、新越谷、越谷ですと電車も多くて便利。 値段的には竹ノ塚、谷塚、松原団地、新田、蒲生、北越谷。 南浦和、竹ノ塚、北越谷は始発もある駅です。

littlesister
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 今日、私以外の人が転勤する旨、言われました。 私自身、拍子抜けしてしまっています・・・ 貴重なお時間をありがとうございました。 御礼が遅くなり、すみません。

  • myv165
  • ベストアンサー率33% (192/581)
回答No.3

1です。 ちょっと思いだしました。 浅草まで銀座線で行って、浅草で乗り換えて、押上経由の京成線の葛飾区や江戸川区まで行くと6万代位で普通の物件があります。 川口方面は住んでましたので、オススメなのですが、京浜東北線は地震等でよく停車します・・・。 ただ、北千住が最寄駅ですと、どうしても7万を超えると思いますよ。 北千住を越えた足立区辺りですと、数はあると思います。

littlesister
質問者

お礼

再度、ありがとうございました! 実は今日決まったことなのですが、会社の諸事情から 私ではなく、他の人が転勤することとなりました・・ ですので引っ越しが無くなりました。 すぐに回答いただき、何度も本当に ありがとうございました!

回答No.2

秋葉原・御徒町から京浜東北線で乗り換えなしの東十条・赤羽・川口はどうでしょう。部屋が広めの物件は難しいと思いますが、通勤時間が短くてすみます。 末広町から上野で日比谷線に一回乗換えれば直通の東武伊勢崎線沿線ならその家賃の物件も多いはずです。五反野・梅島・西新井・竹ノ塚あたりが候補になるでしょう。 さらに草加・松原団地や区間急行が止まる新越谷まで範囲を広げると、広めの物件も見つかると思います。

littlesister
質問者

お礼

ありがとうございます。 川口は、友人が住んでいるのでこれから家賃の相場等、 聞いてみたいと思います。部屋は広くなくても良い のですが、お給料から考えるとやはり6万~7万までに おさえたいのです・・・ 東武伊勢崎線は、その点、物件も行って調べる価値、大! のようですね。川口の情報と、東部伊勢崎線に めぼしをつけて、探してみようと思っています。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 銀座が勤務地で通う場合の住まいは・・・

    日比谷線 東銀座駅が最寄り駅です。 1人暮らしをする予定で日比谷線沿い、日比谷線に連結する沿線かJR山手線を利用し有楽町から徒歩で勤務地まで通うかを考えています。 予算は5~6.5万円。20代前半の女性の1人暮らしなので治安が良いところ。と考えてます。 東京はちょこっと会社の寮のような所で一ヶ月生活しただけで、他県へ異動になり、今回銀座に配属されることになりました。生まれ・育ちが西なもので東京が全くわかりません。 横浜に住んでいた上司に相談したら、東横線・日比谷線の武蔵小杉か菊名なら結構いいのでは?といわれました。 それもいいかな~なんて思ったのですが、なぜか北千住、南千住、その上の竹ノ塚方面が気になってます。 以前、一ヶ月だけ日暮里周辺にいたこともあり、全くわからない神奈川寄りではなく千葉よりの方面のほうが惹かれます。同期が埼玉に数人いるので埼玉も・・・と考えるともうどこにすればいいのかわからなくなってしまいました。 過去のやりとり、ネット、賃貸雑誌を読んだのですが、迷うばかりで・・・ 実際見に行ければいいのですが、見に行く休みが1日くらいしか取れそうにありません。(仕事の関係で) 配属日も急に決って時間がなくあせってきています。 何か良いお知恵をお借りできないでしょうか・・・? よろしくお願い致します!

  • 御徒町(東京)付近までの通勤電車

    閲覧ありがとうございます。 下記の駅利用で各路線の沿線上の住居地を検討しています。 ・仲御徒町(東京メトロ日比谷線、東武伊勢崎線直通) ・JR御徒町(京浜東北線、山手線) ・上野御徒町( 大江戸線) ・上野広小路(銀座線) ・新御徒町(大江戸線、つくばエクスプレス) 候補は、東武伊勢崎線、京浜東北線、つくばエクスプレス線の30分圏内です。 埼玉、千葉の土地勘がないです。 お薦めの路線、最寄り駅などはどこがいいでしょうか? お手数ですが宜しくお願いします。

  • 大阪近郊でお勧めの住宅地を教えて下さい

    来春に東京から大阪へ転勤致します。 これから家探しを始めますが、土地勘が無いため困っております。 会社の最寄り駅は四つ橋線の肥後橋駅かJR大阪駅ですので、四つ橋線沿線か、大阪駅から電車で1時間以内の場所を希望しております。 大阪・京都・兵庫のいずれでも結構です。 ファミリー向け(夫婦+新生児の3人家族です)で、よそ者でも暮らしやすいようなお勧めの住宅地/駅を教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

  • 勤務先最寄り駅 大阪・JR安部川口駅へ通う為に適当な住居地

    現在北陸に住んでますが、フィアンセが大阪に転勤が決まりそうです。 勤務先の最寄り駅がJR桜島線安治川口駅とのこと。 将来、結婚した時には大阪に住むことになりそうです。 そこで住居場所の候補を今からある程度絞り込みたいと思います。 私的には、京都~大阪間のJR線上が、地元の北陸にちょくちょく帰るときには帰りやすいと考えています。 でも、JR線上は賃貸で借りると家賃が高そうです。 大阪に永住するつもりはないので、(いずれは北陸に帰ります)、あまり地元色の強いところも考えてしまいます。また、治安が悪いところも考えものです。 勤務先の最寄り駅から片道30分強位以内で、上記の希望に満たしそうな条件の地域はあるでしょうか? 乗り換えは一度くらいでしたら構いません。私鉄沿線上でもOKです。

  • 東京または神奈川のどこに住むか迷ってます

    転勤で引越そうと思っているのですが、どこに住むか迷ってます。 小田急線沿線にと考えていたのですが、 ほかにもいいところがあるのではないかと思いはじめました。 小田急線がダメなわけではなので、小田急線沿線の情報も知りたいです。 住んでいてココがいい!という地域、ココはあまり良くなかったなど、 地域の情報などお聞かせください。 条件 本社が四ツ谷で今の勤務地が厚木です。どちらにも通いやすい。 出張が多いため羽田空港にアクセスしやすい。 家賃は駐車場込みで15万円ぐらいまでで3LDKの広さは欲しい。 現地へ出向いて探したのですが、遠方のため無理なんです。 どうか、オススメのところ教えて下さい!お願いします。

  • 東京近郊での引越しを考えています。

    来月、主人の転勤で香川から引越します。 住居探しを任されたのですが、まったく土地勘がなく どのあたりを探せばよいのか検討がつきません。 勤務先の最寄り駅は銀座線・溜池山王なので、 QNo.2188255の方の質問がとても参考になっています。 以下のような条件ならば、どのあたりに住むことが出来るでしょうか?     ・通勤時間:1時間半以内、  ・駅まで徒歩10分以内  ・家賃:13万ぐらいまで(管理費・共益費除く)      出来ればオートロックマンション希望  ・車は処分することを考えているので、   駅近辺に買い物出来るスーパーがある所  ・子供はいません(予定もありません) 一度しか上京出来ないので、エリアを決めて沿線の不動産屋をあたってみようと思っています。 アドバイスをよろしくお願いいたします。  

  • 鹿児島出張時の宿泊 ビジネスホテル

    GW明けの7日に鹿児島へ出張で行く予定をしています。目的地の最寄り駅がJR宇宿という駅です。駅近でホテルを探しましたが駅近くには無く少し離れたところに、花ホテル・ホテルクキタというのがありましたが・・・ 中心部分の鹿児島中央から離れてるためいいホテルは無いのでしょうか? もしご存じの方がいれば情報を下さい! 最寄り駅周辺を諦めて鹿児島中央駅の周辺で探した方がいいのかもしれません・・・ レム鹿児島というビジネスホテルが人気のようですが。

  • 東京へ転勤に。一人暮らしで住みやすい場所を教えて下さい!

    急遽、東京へ転勤する事になりました。 勤務地は地下鉄銀座線の稲荷町駅近くです。 できれば、勤務地から30分くらい以内の物件を探したいと思っているのですが、 どの沿線、最寄り駅が便利で安全なのかがわからないため、どのように探そうか迷っています・・。 家賃は共益費など込みで、1Kもしくは1DKの広さで、できれば9万円までくらいと考えています。 色々検索をしてみたところ、足立区、葛飾区、江戸川区であれば、家賃は安そうですが、住むにはどうなのでしょうか・・? できれば東京らしい素敵で安心できる街に住みたいと思っていますので、お詳しい方、是非アドバイスをお願い致します!

  • 千代田線沿線でひとり暮らし

    こんにちは。 私は20歳の女です。 2月か3月から東京で働くことになりました。 最寄り駅は千代田線の赤坂駅です。 学生時代は大阪の大正区に住んでいました。 会社は夜が遅い仕事なので、親とも相談して、できるだけ一本で通えるところということになりました。 そこで、千代田線の綾瀬周辺か、小田急線にしたいなあと思っています。 綾瀬周辺は治安があまりよくないと聞いていたのですが、なにせ家賃や物価が安いし、駅から近いところなら大丈夫かな?という結論になりました。 親は家賃の安さを重視しているので、綾瀬がいいと言います。わたしは狛江あたりまででいい物件があればいいな。と思っています。理由は特にありません(笑) しいていえば、先日成城学園前に行ったときになんとなく同世代の人もいてそうで、よさそうな雰囲気だったからというところでしょうか。 母親の実家が大阪の大正区に住んでいたため、個人的には下町も結構好きです。 私の中で譲れないのが、 ・ ガスコンロ ・ バス、トイレ別もしくはUBでも少し広め(浴槽のすぐ隣にトイレっていうのは避けたいです) ・ 内装がしっかりしている(概観は多少・・・・・・って感じでもかまいません) ・ 収納がある ・ 洗濯機を置くところがある ・ インターネットができる ・ インターホンがある ・ できれば家賃は安いほうがいい(目標は共益費込みで6万円前後) 実際問題どちらのほうがおすすめですか?

  • 日比谷線沿線で、1人暮らしにおすすめな場所

    各駅を見て回るつもりですが、 遅くまでやっているスーパーやお店が近くにある駅を探しています。 ・勤務地は築地 ・二十代後半女性 ・平日はたいてい終電、土日が休み ・家賃は7~8万を予定 どうぞよろしくお願いいたします。