• 締切済み

目黒のグルメ

目黒駅の近くに知り合いの家があって行くのですが近くに美味しいグルメなお店ありますか?深夜営業問わずに主に麺類でですが・・・

みんなの回答

• miitankoko
回答No.5

目黒の二郎は他の二郎と比べて味は最初から辛めで量は少ないほうです。 ですので私はここでは野菜にんにくですね。 あと二郎系では「からめ」は言いますが「味からめ」はあまり使わないですね。

• you_s_
回答No.4

No.2です。 「やさい・あぶら・味からめ」と「全部」の違いは、にんにくが入ってるか入ってないか、ですね。 全部=やさい・あぶら・にんにく・味からめ なので(^^) 私もあまり『全部』と言う人は聞きませんが (全部注文のときは大体の人が『やさい・あぶら・にんにく・味からめ』って言いますね) 二郎にあまり来た事のない人や、全部言うのが面倒な人がよく言っている、と聞きました。 歌舞伎町にある二郎で、一回聞いた事があります。 味からめ、というのはそのままで、 普通の味よりも若干味が濃いんです。 それを味からめ、といいます。

kometopan
質問者

お礼

有難うございます。なんだかこんな事でもとてもすっきりしました。

回答No.3

お気に入りでよく行くのは藤兵衛と田丸です 藤兵衛はさっぱりトンコツです どちらかというとくせがなく、万人受けするような味だと思います 田丸も同じくさっぱりトンコツですが、 ここはほとんどの人がワンタンメンをたのんでると思います(私もそうです) ワンタンは、皮が透き通ってる系ワンタンです またここはボリュームがあるので、おなかがすいたときによくいきますね

kometopan
質問者

お礼

有難う御座います。両者とも行ったことがありませんが、今度いってみようと思います。特に田丸のワンタンメンが美味しそうですのでこちらを先に試したいと思います。

• you_s_
回答No.2

No.2です。 二郎行かれたんですね。 なんだか嬉しいです。 私は二郎にいくと、トッピングを聞かれたときは 『やさい・あぶら・味からめ』 と答えます。 知り合いは 『全部』 とか 『やさい・あぶら・にんにく・味からめ』 と全部言いますね。 一番人気はなんでしょうね? 私も気になります。 私が行くときは、全部を入れている人が多いような感じがします。 二郎はお店によってトッピングの言い方が違うんですよ。 私が行ったことのある二郎はこの目黒店と歌舞伎町店なんですが、 どちらもトッピング内容は同じなんですけど、 言い方が違いました。 もし、二郎系ラーメンを気に入られたなら、他のお店もためしに行ってみてはどうですか?(^^) ちなみに、私に二郎を教えてくれた知り合いは 三田本店が一番おいしい、と言ってました。

kometopan
質問者

お礼

度々有難う御座います。私が行くときは「やさい・あぶら・味からめ」とか聞きますが、「全部」なんていうトッピングは聞いた事がありません。前者とどこら辺が違いますかね? あと、味からめってどういった内容なのかも気になります。

• you_s_
回答No.1

目黒駅からすこし離れてしまいますが、 山手通りにめんしている、ラーメン次郎は私は好きです。 ただ次郎系ラーメンは好みが分かれますので、 ギトギトラーメンがお好きなのであれば一度食べてほしいです(´∀`) http://meguroku-net.com/interior/meguro-other/a10-jirou/p10-jirou.htm

参考URL:
http://meguroku-net.com/interior/meguro-other/a10-jirou/p10-jirou.htm
kometopan
質問者

お礼

ありがとうございます。初めてなのでうまく人の波に乗れませんでした。野菜・小・豚・にんにくで頂きましたが味も量もとても素晴らしいものでした。また食べに行こうと思います。ただ、この二郎で一番人気のラーメンはどういったトッピングですかね?気になります。