• ベストアンサー

ノートパソコン購入において

hellの回答

  • hell
  • ベストアンサー率25% (47/181)
回答No.1

私が買おうと思っているものです参考にしてください 下記はデルコンピュータのHPです 最近?B5ノートが出てきたみたいです 値段は高めかな? ムラマサは使ったことありますが なかなかよろしいと思いますよ いい買い物してください

参考URL:
http://www.dell.co.jp/jp/jpn/dhs/products/series_inspn_notebooks.htm
harapon
質問者

お礼

こんにちは、hellさん。ご回答ありがとうございます。私の今のDESKTOPがDELLなので、ノートも、と思ったのですが、やはり値段がネックですね~(^^;)。デルのA4は軽く2Kgを越えてしまうので流石に持ち歩きはできないでしょうし、B5になると高い・・・、と悩んでおります。ムラマサ、店頭でみると良さそうなんですけど、やっぱりキーストロークが深いほうが好みなんですよ。ノートが向かないのかしら(笑)。ちょっと高い買い物なので、もう少し悩んで見ます。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ノートパソコンの購入

    家に2年前に購入したデスクトップのパソコン(VAIO)がありまして、特に必要に迫られていませんがノートパソコンを1台購入しようと考えています。 機能的にインターネットとワードとエクセルが使えたらと思っています。OSはWINDOWSxpでOffice2003のソフトが入っていれば結構です。 メーカーはNEC・SONY・富士通・日立辺りの大手どころにしたいと考えています。 20万を切った上記の条件に合うノートパソコンでお勧めはありますか!?

  • ノートパソコン購入について

    この秋冬発売の地デジつきノートパソコンの購入を検討中です。 NEC、富士通、東芝のうちどのメーカーがおすすめですか。 PCでやることは (1) 音楽の取り込み (2) インターネット (3) 年賀状印刷 (4) デジカメ編集 (5) エクセル、ワード、メール くらいです。ノートパソコンにする理由は自宅のみで使用ですが、二階、三階ともに使用したいからです。 ご意見ください。よろしくお願いします。

  • ノートパソコンの購入

    基本的にデスクトップを使用しています。 持ち運べる点で、別の部屋でもパソコンが使えるのはいいな・・・・。と思い 2台目としてノートパソコンの購入を考えています。 デスクトップも買い替え予定のため、 性能はノートにはあまり求めていません。 メール、ちょっとしたネットでの調べ物、オークション、 DVD見ることと、本などに付属しているCDソフトを読み込みたいこと、 (できればスカイプを使用したい。) が希望です。 ワードとエクセルがあるとなおいいです。 ないと安くなるそうなので、値段によってはオフィスはなしでもあきらめようと思っています。 価格は安い!に越したことはありませんが、 3万くらいでそこそこのものが買えればいいな・・・。というところです。 1.このような状況ですがおすすめのノートパソコンを教えてください。 2.現在、自宅でデスクトップを使用していますが、ノートパソコンは購入すればすぐ使えるものなのですか?? 何か、設定のようなものをしないとネットは使用できないのでしょうか?? 以前に、私のデスクトップにつないでいるモデムからの線?を友人のノートパソコンに差し込んだら 友人のパソコンはネットが使用できました。 この線をささないとノートパソコンは使えないでしょうか? 我が家で、デスクトップPCがある部屋とは別の部屋で ノートパソコンを使用することができるようにするためには 何らかの工事、設定などが必要ですか??

  • ノートPC購入について教えて下さい

    出先でPCを使えないストレスに駆られてノートPCの購入を考えています。 PCの知識がないのでどうやって、選んだら良いのか迷っているためどなたか教えて下さい。 ・仕事上、外出先でPCを使える環境が作りたい ・電源の供給は可能 ・PCの持ち運びは頻繁に行うので、2kg以下に抑えたい ・持ち運びが多いことからある程度の耐久性は欲しい(乱暴に扱うとかではない) ・会社のデスクトップ並みの処理速度は求めないが、ある程度の処理はしたい ・金額的に安く済ませたいが、どこまでスペックを抑えて良いのかわからない ・使用場所では最速であることからUQワイマックスでの通信を検討中 使用ソフト ・アドビプロフェッショナル(バージョンが古いのでウインドウズ7にはインストールできない) ・オフィス2003(ワード・エクセル・アウトルック) ・オートキャド2007 最低限のスペックとか、お勧め機種とかあれば教えて下さい。

  • ノートパソコン購入したい

    こんにちは、現在ノートパソコンの購入を考えています。 用途は仕事のメール、インターネット、画像処理(ほとんど無いですが)、ワード、エクセル位です。 毎日、家に持ち帰り朝、会社に持っていきたいので出来れば薄型の方がよいです。 お奨めの機種があれば教えて下さい。

  • いらないノートpcのキーとタッチパッドだけ使う

    いらないノートpcのキーボードとタッチパッドだけ使う事は出来るでしょうか。 マウスよりもノートPCの形に慣れてしまっていて、ノートPCの操作でデスクトップPCを使いたいのですが…。 タッチパッド付きのUSBキーボードが売っているのも知っていますが、 5000円以上で、且つ手元にはいらないノートPCがたくさんあるので出来ればこれを利用したいのですが出来ないでしょうか。 ノートPCの後ろのフタをあけてモニターと本体を分離させ、CD-RやHDDも取り、 USBオス同士のケーブルでデスクトップPCとタッチパッドを使いたいノートPCが繋げて使えれば嬉しいのですが、 無理でしょうか。 よろしくおねがいします。

  • ノートパソコンについて

    レノボのthink pad x1 carbon ってryzen で販売していたことはないですか? あと14インチの軽量ノートパソコン探しているのですがおすすめはないでしょうか?

  • ノートパソコンを購入したいと思っています。

    ノートパソコンを購入したいと思っています。 おすすめのパソコンを選定して頂きたいです。 タッチパネルで折り曲げられるもの 11.12.13インチ程の小さいもの 赤色 一眼の写真を保存しておけるもの ウォークマンやiPhoneに音楽データを 入れれるくらいの速度のあるもの Excel、Wordのソフトの入ったもの 年賀状ソフトなど今後いれれるもの 軽いもの、外付けドライブでも構いません 中国製のものでも構いません 無線WiFi機能のあるもの Skypeの出来るもの よいパソコンはありますでしょうか?? おすすめで長期に渡って使えるパソコン あったら教えて頂きたいです。

  • ノートPCとザウルス

    仕事で出張が増えました。新幹線などの移動中にレポート作成したり資料を 作ったりする必要があるのですが、ノートPCかザウルスを買おうか迷っています。 主な用途は、出先からのメール確認、インターネット、ワード、エクセル、 動画を使ったパワーポイント等です。分かりやすく、それぞれの特徴やどちらがお勧めか、教えて貰えませんか?お願いします。

  • 新しいノートパソコンを購入したい。

    現在使っているデスクトップのものがいよいよ、アウトになりました。 今度、購入は最低DVD-RWがついていて、ノートパソコンであること。 通常使うのはインターネットと(現在ADSLだが光にする予定)はがきソフト、WORD、EXCELとデジカメの編集くらい。DELLのノートパソコンも今は安いと聞いていますが、OFFICEが入っていないとのこと。OFFCEは後ほどオークションなどで購入も考えております。 が、具体的にCPUやそのほかハードなどの容量をどのぐらいにするべきか、全然わからないのです。 それか、家電の店で無難にメーカーの物を購入すべきか・・・アドバイスをお願いします。 安価なら安価の方がよいのですが、どの点を具体的に気をつければよいか、またどれがお勧めか・・・お願いします。