• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

アメ車のSUVについて

  • 質問No.2096601
  • 閲覧数727
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
おっきい車に憧れがあり、いろいろ見てみると、リンカーン「ナビゲーター」とかキャデラックの「エスカレード」
がいいなぁと思ってます。

どちらが格好良いと思いますか?

実際に使用している方の意見(選ぶポイントや苦労談など)や、ほかにお勧めの車があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 46% (22/47)

初代ナビゲーターに乗っています。
数年乗っておりますが苦労話は特に無く
仕事でも使ってますが
毎日元気良く走ってくれてます
定期的にオイル交換とか等々はやってますが
定期的に点検出したりとかはやってないです。
当たり外れもあると思いますがひどい車両じゃ無ければ
普通に乗れますよ。

選ぶポイントなんかは乗ってる人のHPやBBS見たりすれば
同じような質問が沢山あるので参考になるかも知れません。
一時的に人気が結構でて
本国からひどい車両も沢山入ってきてますんで
履歴のハッキリした信頼できる店から買えば
そんなひどい事になるとは思いません。

お勧め車というか今気になってる車両はG-VANです。
貯金と今の車の行き先が決まればG-VANを買いたいと思ってます。
お礼コメント
noname#78788
問題なく走っていることを伺えて少し安心しました。
ほかのホームページとかで探してみます。
ありがとうございました。
投稿日時:2006/04/23 17:17

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 14% (2/14)

現在エスカレードを2年程所有していますが今まで出先で動かなくなるって事はありません。苦労な点としては維持費(ガソリン代)が結構掛かるって事でしょうかね!?
あと新型エスカレードは結構惹かれています。
エスカレードの他にお勧めのSUVとしてはアメ車じゃないですけれどUSトヨタのFJクルーザーがお気に入りです。
お礼コメント
noname#78788
回答ありがとうございます。
出先以外では動かなくなったことが有るのですか?
新型のエスカレードをたまに街で見ます。
走っているのを見るとなおさらカッコイイと思います。
今の感じでは、
 1位:エスカレード
 2位:ナビゲーター
 3位:エクスペディション
といった感じです。
投稿日時:2006/04/23 17:32
  • 回答No.3
私はエスカレードに憧れますね。特にFC後のモデルは今までよりスタイリッシュですね。それに本場のSUVはコラムシフトじゃないと! ナビゲーターは既にフロアに移行されちゃいましたが、エスカレードはニューモデルもコラムです。
実際に試乗したことはありませんが、フォードのエクスペディションとかも良いと思います。価格も他のモデルに比べて安めですし、デザインもシンプルですが乗りやすそうに感じます。日本で正規輸入している車だけと限定してしまうと、エスカレードかハマーしかありませんね。ほかにもGMCのユーコンとかも全長が長いですが、良さそうな車ですね。
でも、日本の道路事情を考えると悩みどころですね。メンテも必要ですし、燃費も…です。
お礼コメント
noname#78788
回答ありがとうございます。
やっぱりエスカレードですかね!?
エクスペディションも良いですよね。
いま、その3車種で悩んでいます。
まあ、メンテが必要なことと、燃費、税金については覚悟しているので。。。
燃費もなんだかんだで3~4/Lくらいは走るそうですし。
投稿日時:2006/04/23 17:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 51% (913/1773)

ナビゲーターは浜崎あゆみさんが乗っておられますね。
お礼コメント
noname#78788
お礼が遅くてすいません。
そうらしいですね。浜崎あゆみさんが乗ってることで注目されたこともあるみたいですね。
投稿日時:2006/04/23 17:14