• 締切済み
  • 暇なときにでも

燻製さきいかのレシピ教えてください

飲み会のあまりがあります。 何か料理に使えないでしょうか? また、燻製した独特のにおいがしてます。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• 回答No.2
  • takibo

私はこれが大好きです・・・「さきいかのコチュジャン和え」 http://allabout.co.jp/gourmet/ethnicfood/closeup/CU20010910/index.htm?FM=cukj&GS=ethnicfood こちらのサイトでさきいかを使ったレシピがいくつか紹介されています。 http://www.geocities.jp/taka_yome_yuyu/gohan/index.html

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 また、サイトを紹介してくださってありがとうございました。

• 回答No.1

細く切り裂いて、天ぷらにして食べています。 あまりおいしくないさきいかでも、おいしくなりますよ。 すぐ焦げるのであまり揚げすぎないのがこつです。

質問者からのお礼

お礼が遅くなってすみません。 良いアイディアありがとうございました。