• ベストアンサー

デュアルポッドエアフィルタ-

最近ミニモトをはじめました。 CRF50のエアクリーナーを交換しようと考えてますが。 (UNI)デュアルポッドエアフィルタ-というタイプの エアクリーナーはエアクリーナーオイルを塗らなくても よいのですか? 一度近所のバイク屋で聞いたときは購入時にオイルが 塗っていないので、塗らなくてもよいと言っていたの ですが・・・少し気になって どなたかお暇な時でよいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo-
回答No.1

オイルの塗布は必要です。 確かにホンダ純正のCRのフィルターには塗っていますが。『購入時にオイルが塗っていないので、塗らなくてもよい』と言うのはハァ? ツインエアー等のフィルターにも買った時はオイルは塗っていませんし。

minimoto
質問者

お礼

やっぱり・・・ モトクロス界から20年ほど離れていたもので、 特殊なエアクリーナーが出たんだなーって思って いました。危ない危ない・・・ どうもありがとうございました。(^^;