• ベストアンサー

NEC起動ディスク 教えてくださあぃ!

skfurutoneの回答

回答No.10

何だか多くの皆さんがPC-98の機能を失念されているようです。  PC/AT互換機のBIOSに匹敵するNoteメニューの起動は、Help+電源ONです。  またFDD、HDDの優先順位を決める設定はありません。FDDにFDが入っていればFDDをA:として起動し、FDが入ってなくてHDDが搭載されており、且つHDDにシステムがあればHDDがA:として起動します。  従いまして今回の質問にあるバックアップCDのみでは、Windowsのセットアップは相当なスキルを必要とします。  何れにいたしましても、Helpキーを押し続けた状態で電源ONをして、Noteメニューを表示して下さい。CD-ROMの記述など何処にもありませんから ・・・ Nr13は、CDDをPCに搭載すると、FDDは専用ケーブルを介しての接続になります。これは所持しているのでしょうか。  両ドライブがないとバックアップCDは、バックアップ専用のFDでなければ使えないことになります。  当然Windows起動用のFDからでは、バックアップは出来ません。

norakuro2
質問者

お礼

ありがとうございます。 知らないことばかりで大変勉強になります。 当方、「スケベ」ですがスキルがありません。なんだか難しそうで、わけわかめになっている今日この頃です。しかし、皆さんの親身なご回答を頂いてどうにか気を持ち直して、すこしづつかんばってみます。 ちなみに、FDDと専用ケーブルは持っています。