• ベストアンサー

なのはって・・・

K13Uの回答

• K13U
回答No.12

アニメには詳しくないのですが・・・。 「盗作」「パクリ」「インスパイヤ」「パロディ」「オマージュ」「ベタ」「よくある設定」 色々とありすぎて、私にはよく分かりません。私としては、完全にオリジナルなアニメというものはこの世に存在しえないと思いますし。とするなら、多少設定などがかぶっていても、どこかにオリジナリティーと呼べるものを見いだせるのなら、そこを最大限に評価してあげたいと考えています。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=745662