• ベストアンサー

ニホンゴニュウリョクノ,シカタ オシエテ

カンコクニ ,スンデイルノデ ,カンコクノ コンピューターヲ ツカッテイマスガ、アウトルック エクスプレスヲ ,ツカウトキハ ,ヒラガナヤ カンジヲウテルノニ ,ナニカノサイトニハイッテ、カイイントウロクシタリ, チャット シヨウトスルト、コノトウリ カタカナシカ、ウテマセン。ドウシタライイカ 、ダレカワカルカタ、イマセンカ? windows xp SAMSUNG MAGICSTATION M6050

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatten
回答No.4

http://www.nihongook.com/index.html 昨日の回答は応急処置でしたので、許してください。 上のスズキゴンさんのページがまさに yujin-chanさんの疑問に答えていると思います。 XPとwin2000はぜんぜん違いますね。 日本語生活、がんばってください。

参考URL:
http://www.nihongook.com/winxp/010814_xprc2_taiken7.htm
yujin-chan
質問者

お礼

わざわざ よい資料を探してくださり ありがとうございます。 一生懸命勉強します。

その他の回答 (3)

• -mizuki-
回答No.3

言語を追加したあと、 デフォルトでは 左シフト+Alt で切り替えが出来るようです。 他のアプリケーションで書いて・・・ ということですが、 それは、Wordなどで書いた文章をコピーして貼り付けることだと思います。 右クリックをするとコピーのコマンドが出てくるはずです。

yujin-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。何とかなりました。でも いちいちワードで書いて貼り付けてたら チャットは ちょっと難しそうですね。

• gatten
回答No.2

とりあえず、私は別のアプリケーション上で文章を作って貼り付けていました。(win2000)です

yujin-chan
質問者

お礼

ありがとうございます。お蔭様で平仮名入力のコツがわかりました

yujin-chan
質問者

補足

スミマセンガ、ショシンシャデスノデ、 ブンショウノ ハリツケカタモ、オシエテイタダケルト、アリガタイノデスガ。

• -mizuki-
回答No.1

Windowsの右下のIMEを右クリックして、propertyに言語の追加があるはずです。それで日本語を追加してみてください。

yujin-chan
質問者

お礼

オコタエイタダキ アリガトウゴザイマス。、、、ガ ニホンゴヲ ツイカシテイマスガ 、ヤッパリ ダメデス。