• 締切済み

EQとかって・・・

カーオーディオについて質問です。今トヨタの純正DVDナビ使っているのですが、EQの機能とかついておらず音質に満足していません。。  オーディオ自体はそのまま残す方向で、なにか良い方法とかありませんか?? オーディオに関してはほとんど素人なので色々とアドバイスいただければと思います。

みんなの回答

• edie
回答No.4

サウンドシャキットがお勧めです。 ホームページで、試聴しました。 ヘッドホンで出来るし、効果に強弱も付けられるので一度試してみてください。

参考URL:
http://www.soundscience.co.jp/soundshakit/
seiyan0317
質問者

お礼

ありがとうございました。便利なものがあるのですね!参考にさせていただきます。

• edie
回答No.3

ドアのデッドニング・スピーカー交換が有効でしょうね。 デッドニングは、ドア内部にあるサービスホールを埋めることで、音が良くなるというものです。 自分でも出来ますが、自信がない場合はカー用品店でやってもらうと良いですよ。 それでも気に入らない場合は、コンポ(ナビ)を換えた方がいいと思います。

• mackid
回答No.2

単に低音が足りないとか高音をもっと出したいとかなら、本体とスピーカーを替えれば少しは改善されるかも知れませんけど、そもそも反響とか残響とか吸音とかそういう条件からして部屋とは違うんです。だから部屋と同じ感覚で音質を求めるのは無理があるかなと。 カーオーディオ関係の改造記事とかが載ってるカー雑誌の別冊とかを見てやってください。

• mackid
回答No.1

車の中は環境がよろしくないので、音質にこだわっても限界あります。窓ガラスがあるからでしょうね。オーディオ本体やスピーカーを替えないとあまり他に手がないのでは? 凝ってる人はドアの内張を改造したりスピーカーを替えたりしてるようですけど。

seiyan0317
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに車の中だとノイズとかも多いし限界がありますよね、なんとかして音質を改善していきたいものです。 てっとりばやいのはやっぱオーディオ交換することっすよね!!