• ベストアンサー

日常会話レベルから英語学習を発展させていく方法

noname#2021の回答

noname#2021
noname#2021
回答No.5

自分の興味のある分野で資格を取る事には大賛成です。英語はコミュニケーションの手段であって、伝えることがないとそこから前に進めないと思いませんか? それから米国留学経験者としてのアドバイスですが、日本の文化を英語で議論出来る位の知識があると、将来英語圏に留学なさるのでしたらいろいろな意味で(identity のことなどで)いいですよ。 結論としては、今の自分を磨くことで表現したいものが増えてくるので、何ごとにも興味を持ち勉強する事ではないでしょうか? (註:これは私自身への戒めでもあります。gooの英語覧で回答することで今迄縁のなかった経済学や化学のサイトや参考書をみるようになり、英訳も上達しました。)