• 締切済み

就職に関して

may-may-jpの回答

  • may-may-jp
  • ベストアンサー率26% (324/1203)
回答No.3

外国の会社に就職して、経験を積んで、ご希望の業界へ・・・なんてのは無理でしょうかね?

関連するQ&A

  • 海外(欧米)で日本語教師として就職したい

    タイトル通りです。(つまり日本にいる英語のネイティブ教師の逆版)を高校や小学校などでしたいのですが、これって就職は簡単にはできないのでしょうか?また大学出身でないと就職は難しいのでしょうか?私は今大学受験でもし落ちたら専門学校に通う予定です。(大学、専門共に英語を専攻します。)本当はフライトアテンダントになりたかったのですが、最近すごくこの仕事に魅力を抱いております。 この仕事についての情報などはほとんど聞いたことがないですし、事情が全くわかりません。日本には他各国のALTが数多くいますが、日本人講師はどのくらいでしょうか? ご存知の情報を伺いたいと思います。宜しくお願いいたします。

  • Googleに就職するには?

    Googleに就職するにはどうすればいいでしょうか? 私は、国公立の大学に通っている3回生のもので、専門は情報ではなく、物理学科です。C言語やhtmlはある程度できますが、初心物くらいです。 PRポイントは日本語、中国語(Native)、英語(TOEFL100)ができることです。 こんな感じですが、Googleにはいることはできますか??

  • 帰国、そして就職

    米国の通信大学(ビジネスマネージメント部)に通いながら日本で仕事することは可能ですか?残り2年で卒業します。 9歳のときにアメリカへ引っ越してから13年たった今、 事情があって日本への帰国を考えています。 一番不安なのが漢字が苦手なことなのですが、十年以上の漢字をすぐに覚えられるとは思えません。就職にはとても不利ですよね? 日本離れしてる人でも正社員になれるのでしょうか? 英語とスペイン語はネイティブレベルで会話できます。

  • 留学後の日本の就職

    今アメリカの大学ででトラベル ツーリズムの勉強をしています。 不景気で失業率の高い日本で、実際とラベル関係の仕事につくことは難しいと思います。 自分のしたい事が、そのまま将来のじぶんの職業に結びつくほど今の時代、甘くないとは分かっています。 でもかといって、あきらめたくはありません。 卒業後は、3~4ヶ月インターンシップでトラベルエージェンシーで働いてみようかと思います。 うまくいけば、インターンとしてではなく社員としての経験もつんでみたいと思っています。 日本に帰るのは、たぶん1~2年後になると思うのですがその頃の就職事情はどうなっているのでしょうか? わたし的には、ツアーガイドや飛行機会社、JTBなどのトラベル会社で仕事がしたいなと思っています。 日本の高校を卒業し、アメリカで勉強して今1年半が経ちます。 英語の実力は、TOIECは受けた事がないので分かりませんがTOEFL550くらいです。 わたしは日本人でもアメリカ人でも相手に緊張しないで思ったことを言うことができます。 アメリカに留学している日本人は、山ほどいる今ですけど、その中でほんとうに自分の意思をしっかり持ち、英語だけでなくアメリカという国、人たちを見て感じ、学び、ネイティブとかかわりをもち、夢に向かって頑張っている人もいますが、そうでないような人もいるように思います。わたしは時間と周りの人と自分自身を大事に目標に向かって前向きにがんばっています。 社会に出たことはまだありませんが、接客が自分には向いている仕事だとおもいます。 わたしは、将来帰国後どんな仕事に就けるのでしょうか。 見つけるためには、なにをしたらいいのでしょうか?

  • アメリカでの就職

    私は今アメリカでマーケティング関連の就職を強く希望しています。 理由は 1.英語がとにかく大好き 2.アメリカの風土が好き(アメリカ留学経験より) 3.実務経験として考えてみても、英語プラスアルファ(マーケティング)を自分の売りにするときに、アメリカで実務をつむことが近道かと思うため などです。 これまでいろいろと情報を探してきましたが、私は現在、日本でマーケティング業務歴2年(大学では広告・マーケティング専攻)と、さほど経験がないため、アメリカでの就職は厳しいように思えますが、 やはりあきらめたくありません。 他の方法として、インターンシップ制度を使って2年ほど有給の仕事を紹介してもらおうかとも思いましたが、金額が紹介料等で70万円程度かかるようです。 アメリカへの就職・インターンシップでよい情報等お持ちでしたらお教えいただければ幸いです。 また、私の考えについてご意見をぜひください。 よろしくお願いします。

  • It's your baby. よく使う?

    It's your baby. は「あなたの責任よ」 「あなたの問題よ」 「あなたの仕事よ」という意味だと 思うのですが、この英語はネイティブの方はよく使いますか? ネイティブの人がよく使うフレーズがあったら教えてください。

  • 日本で就職してから、海外で再就職

    日本で就職してから、海外で再就職 国立大学に通う大学3年生です。情報工学を専攻しています。女です。 以前から海外で働きたいと強く思っていて、今年の春にオーストラリアに1ヶ月間語学留学に行き、その気持ちはより強くなりました。 大学を休学して、1年ほど海外にインターンシップに行ってあわよくばそのまま就職できないかとも考えましたが、大学生ですので授業でプログラミングなどはしますが実務経験はありませんので、そのまま雇用されるという可能性は現実的に考えてほぼないと考えています(もしもそのまま雇用されるのであれば、大学は中退でもいいとさえ考えているのですが、それはさすがに将来を考えても安易すぎますよね。大卒でないというのは) そこで、大学を卒業後日本の企業に就職し、5年ほど実務経験を積んでから、海外で求職しようと考えています。IT関係は各国で求人が多い方だと思いますし、不可能ではないと思っています。 また、ワーキングホリデーとして行きながら、そこで現地の企業へ応募して正規の職を探す、というのは現実的に考えて可能なのでしょうか?学生のうちではそれは厳しいと思いますが、上述したように一度働いて、仕事をやめて、ワーホリで海外へ行き、職を探す、というのはどうなのでしょう。それで見つからなかったらただ遊びに行っただけ(多少働いていたとしても)になりますよね。 ちなみにこれはこちらのWebページ(http://www.gabugabu.net/job/jobhunt.htm)を読んで気づいたことです。こちらのページではオーストラリアですが、イギリスやカナダでも同じことが言えるのでしょうか?皆様の意見をお聞かせいただきたいです。 ちなみに海外、というのは公用語が英語である国を考えています(つまりシンガポールなども含みます)。それと、中国も視野に入れています。中国語も勉強していますがまだまだ初心者です。 また、TOEICの点数は参考にならないかもしれませんが、740点で、来週TOEIC S/Wテストを初めて受験します。 語学留学は1ヶ月しか経験がありませんが、ネイティブの人や英語が流暢なノンネイティブ(中国人など)と時々Skypeで音声会話したりしています。中身のある会話はしていませんが…。 現実的に考えて、何かアドバイスをいただきたく思っています。 よろしくお願いします!

  • なかなか就職決まりません

    23歳、高卒の女です。アルバイトをしたことがあるのみで 職歴はありません。 1年半語学留学していたことがあり、英語を生かせる仕事につきたいと思っています。 そして半年ほど職安に行って、派遣で5件、正社員で1件面接を受けましたがどれも不採用でした。 不採用の理由はだいたい経験者に決まったからと言われます。 未経験可と書いてあるものでも職歴がないと難しいのでしょうか? これ以上無職の状態が続くのは履歴書的にも、生活的にも苦しいので 何でもいいからアルバイトをするとか、あまり自分のやりたい仕事でなくても働くとかしたほうがいいのでしょうか? 派遣会社の方に何事も経験です、といわれて英語と関係のない接客販売の仕事を紹介されましたが、仮に派遣会社でいろいろ仕事をしたとして、 次に就職する際、ころころ仕事変えそうだから採用しない、とか、 前職と違う職だから採用しない、と思われたりするのでしょうか? 知り合いに相談すると、まだ若いから資格を取ってから就職活動したら?経験なくても資格があれば有利じゃないか?、といわれることもあります。 確かにPC系の資格も取りたいのですが、資格は働きながらでもとれるし、資格があっても社会経験がないと・・と考えてしまいます。 人口数十万人の田舎に住んでいるので、東京や大阪のようなところと就職状況が違うとは思いますが、 人事の方や経験者のアドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 英語の面接・・・

    英語が必須のお仕事を紹介されました。 希望にぴったりなので是非この仕事に就きたいと思っています。 (ただし英語で働いた経験がないので大きなチャレンジではあります) TOEICのスコアはとりあえずクリアしているようです。 しかしもともとアガリ症な性格と経験の無さから、面接をうまくこなす自信がありません。 面接官はネイティブだと思います。 とにかく派遣の面接も英語の面接も初めてなので、どのような準備をしたらよいのかも分かりません。 対策や心構えなど、アドバイスをお願いします。

  • 外国人の就職

    イギリス人(30代、男、英語ネイティブ)で、母国の大学で経済学部の学位を取っている場合、日本で就職するとしたら、英語教師以外にどんな職種や就職先がありますか? ちなみに日本語は話せません。

専門家に質問してみよう