• ベストアンサー

韓国語について。

以前、韓国人の友人から「ポポヘジョ」という発音の言葉を教わり、確かその意味も教えてもらったのですが、覚えていません。 どういう意味か知っていらっしゃる方、教えてください。 あと、なぎさという名前の日本人の子に、「あなたの名前は韓国語では、~という意味よ」と言ってたのですが、 それについても、その意味を教えてください。(たぶん、「ナギサ」という発音が、韓国語で何か意味があるのだと思います。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ho1004
回答No.2

1、「ポッポ」は、かる~いキスのことで、yujin-chanさんの通りの意味です。 2、「ナギサ」という発音の単語は、ちょっと思い当たらないのですが、「ナ」は、「私」という意味で、「ギサ」は、「技師」とか「騎士」とか「運転手」とかいう意味があるのですが、「私は運転手」とかいうものではありませんでしたか? また、韓国人の名字に「ナ」さんという人もいて、「運転手のナさん」を呼ぶ時、「ナギサ~!!」と呼びますが。

eriko393
質問者

お礼

ありがとうございます。 ナギサは、たしかそんな感じの意味で教えてもらったような気がします。 タクシーに乗ってるときに話題になってたので。 言葉って、おもしろいですね~。

その他の回答 (1)

回答No.1

ポポヘジョ ハ カルク " キスシテ" トイウ イミデス。

eriko393
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのような意味だったとは・・・韓国の男性とかに間違って言わないようにしなければ(笑) なんだか、響きがよくて発音しやすいので、つい意味もなく言ってしまいそうです(^^;)