• 締切済み

アドインとテンプレートいついて

2003・ワードを開くと、テンプレートのダイヤログが開きます。 これを消去するには如何すれば良いのでしょうか? テンプレートアドインは使用することは今のところありませんので、ノーマルな姿に戻したい。 宜しくお願いいたします。尚何故こうなったかは、未熟ゆえ判りません。

みんなの回答

回答No.2

[WD2003] Word2003の起動時または操作時の問題をトラブルシュートする方法 http://support.microsoft.com/kb/826840/ja ↑の「/aスイッチを使用してWordを起動する」を試します。 これで問題が無ければ、↓を試します。 「WordStartupフォルダおよびOfficeStartupフォルダ内の アドイン(WLL)およびテンプレート」

haru8218
質問者

お礼

有り難うございます。 一度トライします。

noname#17648
noname#17648
回答No.1

テンプレートは C:\Program Files\Microsoft Office\Templates (デフォルトインストールの場合) に入っています。

haru8218
質問者

お礼

有り難うございます。

関連するQ&A

  • テンプレートとアドイン

    ワードのファイルを開くのが遅くて困っています 会社のファイルがそういう構造らしく、回避するには Word2003では、ツール→テンプレートとアドイン→文書の作成に使用するテンプレート というところを空白(Normal)にすれば早くなると聞いており、実際に早くなりました ところがWord2007になってしまい、やり方がわからなくなりました どこをいじれば同じところが変わりますか?

  • テンプレートとアドイン

    自分でワードで作った文書をテンプレート化したいのです。 ツール→テンプレートとアドイン からできるのでしょうか? そこからのやり方が全くわかりません。

  • アドインテンプレートが正しくありません

    ワードファイルを開こうとすると 「アドインテンプレートが正しくありません  C\----startup\multiterm7.dot」 と表示されます。どうすれば修復できますか

  • Wordのアドインとマクロ実行について

    Wordのアドインとマクロ実行について Word2003を使用しています。 アドイン用のテンプレートファイルを作成し、アドインの追加まではできました。 アドインで記述したマクロを実行させたいのですが、記述方法がわかりませんでした。 Excelですと「ファイル名!関数名」で呼べるようですが、 Wordの場合、どのように記述すればアドインのマクロ処理を呼ぶことができるのでしょうか? (例.Word文書にボタンを追加してボタンがクリックされたら、アドインのマクロ処理が実行される等 処理をコードで記述したい) ご教授よろしくお願いたします。

  • Wordの不要アドインを削除したい

    Windows 8、Office 2013を使用しています。 翻訳支援ソフトのSDL Multitermをインストールしたところ、Workのメニューに"SDL Multiterm 2011"という項目が追加されてしまいました。 このせいだと思うのですが、Word を起動すると「マクロがありません」というようなメッセージが表示されます。 オプション→アドイン→テンプレートを見ると、「使用するテンプレートのチェック ボックス...」のところにMultiTerm9.dotmがあり、チェックが入っています。 このチェックを外すと、「次の非表示モジュールでコンパイル エラーが発生しました: MTInsertFunctions …」というメッセージが表示され、メニュー項目は消えるのですが Word をいったん終了して再度立ち上げるとまた表示されます。 どうしたらこのアドインを削除出来るでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Wordのテンプレートがおかしい

    会社でMicrosoft Word2007でテンプレートを利用して文書を作成しています。 しかし最近テンプレートの様子がおかしく、うまく動いてくれません。 たとえば 1.目的  (1)目的の在り方 2.範囲  (1)範囲を決める というふうになっていたものが、今は 1.目的  (1)目的の在り方 2.範囲  (2)範囲を決める と前の章の()を反映したり、行頭がある文を改行しても同じ行頭が出てこなかったりします。 このテンプレートはだいぶ前から使用されているものです。 MicrosoftWord2007で使用しているから互換性の問題でおかしくなるのでしょうか? 私はXPを使用してますが、作成者が違うOSで作成したからおかしくなっているのでしょうか? テンプレートとアドインの設定で「文書のスタイルを自動的に更新する」にチェックをしているからおかしいまま保存されていっているのでしょうか? あと、テンプレートを作成するのに役に立つサイト・本などご存じではないでしょうか? 知識が乏しくて困っております。よろしくお願いします。   

  • パワーポイントのアドインについて

    このサイト(http://www.crystalgraphics.com/powerpoint/templates.templatefinder.main.asp)から、デモ版を取得しようと、「PowerPlugs: Template Finder」というアドインアプリケーションをインストールしました。インストールは特に問題なく終了し、[パワーポイントのオプション]→[アドイン]で確認すると、アクティブなアプリケーションとなっています。アドインタブが表示されず、実行することができません。 早急に資料作成しなければならず、先のサイトのテンプレートを使用したいと考えており、有料テンプレートなので、とりあえず、デモを体験してみたいと思うのですが、先に進まず困っています。 パワーポイントにはあまり詳しくなく、アドインを登録するのも初めてで、原因と解決方法がわかりません。 どなたか、アドバイスをお願いいたします。

  • アドインについて教えてください。

    エクセルでアドイン関数を使いたいのですが、使用できません。 調べた結果、アドインプログラムを読み込まないといけないら しいのですが、どのようにしたら読み込めるのですか。 (それはパソコンに入っているのでしょうか)

  • Wordのテンプレートファイルの使い方

    MS Word(2003)で作成した文書に対して テンプレートファイルのスタイル・ページ設定等を 適用したいとき、どのようにすれば良いのでしょうか? 作成した文書を開き、[ツール]メニューの [テンプレートとアドイン]から、 テンプレートファイルを選択して「添付」 したところ、スタイルは概ね適用されましたが ページ設定が適用されませんでしたので 質問しました。

  • テンプレートについて

    Wordのテンプレートダイアログボックスで、何かを選択して→OKをする前にプレビューの下の新規作成にドキュメントとテンプレートどちらかを選択するようになっていますがどのように違うんでしょうか? Word2003使用

専門家に質問してみよう