• 締切済み

映画のDVDなどの未公開映像って・・・。

miskaの回答

  • miska
  • ベストアンサー率30% (18/60)
回答No.1

ある程度の上映時間は決まっているかもしれませんが、実際に撮影してみると監督や役者の現場でのアドリブなどで予定通りにはいかないことはめずらしくないのではないでしょうか。 製作側としては出来れば削りたくない、興業側としては120分や90分に納めたい、という駆け引きがあるのでしょう。 # 120分はビデオ(テープ)ソフトに、90分はTV放映に都合がいい時間です ## 短ければ短いほどロードショウ時に1日につき多くの回数上映できるというメリットもあります 削るシーンについては、いいシーンでもストーリー上の必要性が薄かったり、逆に重要でももっと活かしたいシーンが出来てしまったり、様々だと思います。 皮肉な見方をすれば"DVD版を売るためあえて削っておく"ということもあるのかもしれません。 洋画ではありませんが、いわしげ孝さんのコミック「怪人百面相」にそのあたりの事情が書かれたエピソードがありました。 (というより、この回答自体その受け売りですが)

関連するQ&A

  • DVD映像特典のお勧めは?

    「ラスト サムライ」のDVDの映像特典は、未公開シーンや監督のビデオ日記など長時間、非常に楽しめました。 デミ・ムーアの「ゴースト」も映像ではありませんでしたが、撮影時の裏話などが1時間以上聞けて楽しかったのを覚えています。 そこで、映像特典が面白かったDVDのタイトルを教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 未公開映像って

    先日、セカチューの劇場版を手に入れ 見ました。 内容は、一度見たものなので安心して見れましたが、 特典のほうの未公開シーンってのが気になっていましたのでそちらも楽しみにしてたのですが 残念ながら、別ディスクにそのシーンが紹介されてるだけで本編ディスクでは見れませんでした。 他の作品でもよくあることだと思いますが どうして未公開シーンを別ディスクに入れる必要があったんでしょうか. 劇場では時間の制約や監督の意向?等があるかともいますが、せっかくのいいシーンなのに本編を通して見れる形 (通常バージョンと未公開シーンも入れたバージョン) とか出来なかったのでしょうか? 頭の中であのシーンとあのシーンの間にこのシーンが入ってと、想像で見るしかないのがとても残念に思えました。

  • 結婚式の映像を1枚のDVDに書き込みたい

    いつもありがとうございます 結婚式の映像約3時間をHDDハンディカム(ハイビジョンではない)で 録画したのですが、書き込むときに3枚くらいに分割されてしまうようです。 使っているソフトはAdobe Premirepro2.0なのですが、 挙式シーンと披露宴シーンに分割してみても披露宴シーンで2時間10分くらいあります。 なるべくシーンをカットしたくないのですが。。。 画質を落としても1枚には入りきらないようです。。。 このソフト自体よくわからないソフトなのですが、 そもそも3時間の映像を1枚に書き込むことが不可能なのでしょうか? いろいろ調べてみたのですがわからないので質問させていただきました。 週末プレゼントしたいのでよろしくお願いいたします。 よろしくお願いいたします

  • メッセンジャー、映像公開について。

    こんにちは、私はヤフーメッセンジャーでたまにチャットやチャットルームに入らず友達とPMをして遊んでいます。 最近特にボイスと映像公開でテレビ電話のようにしてるのですが、この公開映像を勝手に持ち出しされるような事があると聞きました。 その後調べた所、あるソフトを使えば映像公開者が表示される機能がある事が分かりました。 そこで、いくつか教えて欲しい点があるのでよろしくお願い致します。 ・メッセンジャーの状態を「ビデオ公開中」と表示させなくても、公開者リストにはのるのでしょうか?また、ログイン状態を隠すにしても、同様にのるのでしょうか? ・命と呼ばれているソフトを使ったとしても、命破りソフトを使われるとやっぱり意味ないでしょうか? ・チャットルームに入室せず、個人間PMで映像公開などをしても、映像公開者に表示されますか? ・セキュアとかで作った部屋でも、映像公開者のリストにはのるのでしょうか? ・その他、いい方法はありますか? 以上です。 すみませんが、詳しい方よろしくお願いします。

  • DVD「ボーン・アルティメイタム」の特典映像って?

    「ボーン・アルティメイタム(2007年 / アメリカ )」のDVDをレンタルしてきました。 DVDに収録してあると思っていた未公開シーンやメイキングなどが有りません。 レンタル版とセル版で違うDVDってことでしょうか? ちなみに、DVDのメニューの中には、「特典メニュー」ってあるけど、 監督による音声解説と、ヒーローズ第1話っていうしかありません。 以下、Amazonより引用。 ●映像特典 1.未公開シーン(12:19) 本編から削除されたシーン 2.世界を駆ける男:ジェイソン・ボーン(23:55) ベルリン、パリ、ロンドン、マドリッド、タンジール各都市ごとでのメイキング映像 3.屋上の大追跡シーン(5:37) 迫力の窓へのジャンプインのシーンのメイキング映像 4.格闘シーンの撮影(4:56) 肉弾戦ができるまでの念密なリハーサルシーン等 5.カースタントのレッスン(3:21) マットが華麗なドライブテクを披露 6.ニューヨークでのカーチェース(10:43) カー・チェイスの舞台裏 7.ポール・グリーングラス監督によるオーディオ・コメンタリー 監督によるオーディオ・コメンタリー

  • 120分用のDVD-Rに180分の映像を

    120分用のDVD-Rに180分の映像を取り込みたいのですがどうすればよいのでしょうか? まったく理解していないんです。宜しくお願いいたします。先ほどこのサイトで質問させて頂いたら 120分用と記載されているDVD-Rでも2時間とか4時間録画できると伺ったので。

  • MACでDVD(映像)が書き込めなくなりました

    以前にも質問しましたが、納得できなかったのでもう一度。 僕は趣味でMACのiMOVIEでやiDVDで映像編集をして楽しんでいます。 やり始めた頃は、ちゃんとDVDに書き込めて、PS2やWindowsパソコンでも再生可能でしたが、 最近(一年くらい前から)、iDVDで書き込むと、映像編集した自分のMACではしっかりと再生されるのですが、他のPS2やWindowsパソコンでは再生しても途中で読み込みエラーがでたり、最初から再生不能だったりします。ですので最近は映像編集は行っていません。 これは、macがおかしくなったのでしょうか?それともiDVDおかしいのでしょうか? CD-R,DVD-Rともにデータはちゃんと書き込めますが、映像は駄目みたいです。 また、システムプロファイラのATA装置ツリーを見てみると ATA-6バス PIONEER DVD-RW DVR-107Dと知らない情報が書いてありました。 これってなんか関係しますか? 誰か助けてください。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ハイビジョン映像をDVDに

    基本的なことで申し訳ないですが、教えてください。 約30分のハイビジョン映像をビデオスタジオ9で編集しました。容量が6gbを超えてしまいました。4.7gbのDVDディスクに40分くらいのハイビジョン映像を入れたいのですが、もうこれは最初から無理なのでしょうか?それとも何か方法はあるのでしょうか? 明日までに見本品を作りたいのに、最初からつまずいてます。教えてください。

  • 劇場で見る映画とDVD映画 は少し違うのですか?

    以前映画館で、パールハーバーを見ました。 そして最近DVD(パールハーバー)が出たので購入しました。 確か、(映画館見た時)日本の潜水艦の兵士が捕虜になって尋問されるシーンが、 あった様に記憶しています。先程DVDを見たのですが、そのシーンが出てきませんでした。ひょっとして、セル用 DVD、VHS レンタル用 DVD、VHS 日本の映画館、 アメリカの映画館、全て少し違うのでしょうか?  DVD に“ 劇場公開版 ”とか“ ディレクターズ・カット版 ”とかありますが、 暴力シーン、ワイセツシーン、その国の政治、宗教上の問題???何かで、 内容を一部カットしたりするのでしょうか?

  • DVD-RからPCに取り込むと消えてる映像がある

    Premiere Elements 3.0を使って初めて編集してみました。3本のミニDVをDVDレコーダーに入れて編集して1枚のDVD-Rにダビングしました。それをプレミエでPCに取り込むと、ある部分の映像が消えていました。(2.3分ですが)それは無視して続けて編集してDVDに焼いてからDVDレコーダーで見てみると、元のDVDレコーダーでダビングしたDVD-Rよりも画質が落ちてるみたいです。ダンスシーンでは映像がダブって目がくらくらしそうです。これはなぜでしょうか? 1)映像が消えてる理由 2)画質が落ちてる理由 以上2点よろしくお願いします。