• ベストアンサー

Stingのデュエット曲、知りませんか?

先日の素早い回答に感心してしまい、再び質問します。 またデュエット曲なんですけど…。^_^; Stingが女性とデュエットしている、民族音楽っぽい曲なんですが、どなたがご存じの方、いませんか? 割と良くラジオとかでかかる曲だと思うのですが…。 最近出した曲だと思います。 デュエットというより、女性と交互に歌う感じかもしれません。Stingが歌い出すまでは、Stingの曲だとは思いませんでした。ワールドミュージックっていう雰囲気です。 すごく抽象的なヒントしかなくて、申し訳ないです。よろしくお願いします。

  • kiosk
  • お礼率72% (26/36)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pfm
  • ベストアンサー率39% (292/737)
回答No.1

一応確認ですが"Desert Rose (with Cheb Mami)" ではないですよね。 Cheb Mamiは男ですから... Sting : Brand New Day http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=794523

参考URL:
http://cdnow.com/switch/from=cr-9635397-1/target=buyweb_purchase/itemid=794523
kiosk
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 …え?男性だったんですか?すみません。何にも分からないんです。 聞いた時は、女性の声に聞こえたので、もしかしたら男性なのかもしれません。単に私の耳が悪いだけかも…。この前の質問でも、男性だと思っていたら、女性だったし…。 すみません。確認してみます。

その他の回答 (1)

  • mayu6
  • ベストアンサー率13% (14/105)
回答No.2

それって、伊藤英明さんが出ていたドラマの主題歌のDESERT ROSEではないでしょうか?? 私は、そのドラマ(YASHA)とピッタリあっていましたので、アルバムまで購入してしまったくらいです^^

kiosk
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 YASHAに使われていたんですね。なるほど。 早速、明日でもCD買いに行きます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Stevie Wonderが歌うデュエット曲

    Stevie Wonderが歌ってる曲で、女性とのデュエットでした。昨日FMラジオで流れていたバラードでとてもいい曲だったのですが、タイトルがわかりません。 サビの歌詞が「Keep Smilin\' Keep Shinin\'・・・」 どなたか教えてくださいませ。

  • デュエット曲でこの曲のタイトルは?

    はじめまして。 知人からの質問なんですが、、 デュエット曲なんですが、男性と女性の曲で 歌詞の一部分が  「大阪の夜~」男性、女性が一緒に歌っている。  「あなたには~♪」女性が歌っている。  最近、よく有線で流れているらしいです。。 情報が少なく、申し訳ありませんが この曲のタイトルと歌っている方の名前を ご存知の人がいましたら宜しくお願いします。

  • ケニー・ロギンスのデュエット曲を教えてください。

    私も若い時には恥ずかしながらバンドなどを少々、経験しておりましたが、その時のリーダーが持ってきたテープ(←MDやCDじゃない所が昭和ていすと?)に入っていた曲が忘れられないのに思い出せないのです。 デンジャーゾーンより、フットルースよりも前の曲でしかも、ケニー・ロギンスの曲だと説明が要らないグルーブ感。さらに透き通るような女性とのデュエット曲でした。たぶんロギンス&メッシーナの頃か、ソロになってすぐではないかと思います。 もう既に30年近く、時が経っているのであやふやな記憶とヒントだけで申し訳ありませんが死ぬ前にもう一度〔←大袈裟〕あの曲が聞きたいのです。お心当たりの方、情報をお待ちしております。

  • わからないのがくやしー、超気になる曲

    2,3年前のミュージックフェアで聞き、何度かテレビやラジオで聞いた曲 です。 20歳代の若い女性が主に歌い、デュエットになっています。 ヨーロッパで最も売れた曲だ、ということを聞いたことがあります。 軽い曲ではなく、オペラのような熱唱です。 これだけの情報でわかる方、ぜひ教えてください。 m(_ _)m

  • アフリカを感じるこの曲を教えてください。

    アフリカを感じるこの曲を教えてください。 イントロは、ヒーリングミュージックのような和音から始まります。 シンセ?と弦もあったか…雑音の中のうろ覚えなのですが インストで曲がしばらく続きます。 途中から、アフリカの原始音楽のような和音と声での ハーモニーのコーラスが入ります。 しばらくは、そのようなワールドミュージックのような感じですが まさに現代のブラックミュージックのような部分が始まります。 コーラス部分と、現代的な部分は交互に繰り返されます。

  • この曲はなんですか?

    男女ツインボーカルの曲(おそらく洋楽)で3年程度前から探している曲があります。 先日もラジオで流れていました。 女性パート:ゆっくり、綺麗 男性パート:早い、ダンスミュージックっぽい(TRFのSurvival Danceのサビのような感じ) 女性と男性パートの割合は半々で、交互に延々と続いていました。 出だしは女性から始まっていたと思います。 これだけの情報でわかるかどうか分かりませんが、よろしくお願いします。

  • 曲名、アーティスト名を教えて下さい!

    最近、ラジオを聞いていて、とてもメリハリがあり、 なんともリズミカルな曲が流れてきて、いいなって思って耳から離れない曲があります。 ≪曲探しの手掛かり≫ (1) とてもビートがきいていて、元気が出てくるような感じの曲です。 (2) 歌詞は、造語だと思われるのですが、 「ランノー、ランノー、ハー、ノーハー、ラーノー・・・」って感じで歌っています。 (3) 女性アーティストが歌っているのですが、名の知れた有名なアーティストと言うような感じではなく、 どこかの民族の方が歌っているような雰囲気があります。 (4) 今回探している曲は、私の所持しているCDで言うと、 Deep Forestの「Sweet Lullaby」みたいな雰囲気の曲です。 大変分かりにくい、言い回しではありますが、どちらかと言うとWorld Music系の曲です。 少しでも何か情報を知っている方は、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします。(^^)

  • TBSのワールドカップ番組のOPで流れてる曲は?

    TBSのワールドカップ番組のOPで流れてる曲は? 試合の中継や、デイリーハイライトのOPで流れてる曲は何て言う曲ですか? 曲と言うよりはBGMのようなメロディーで、民族音楽のような雰囲気に男たちが「シャッ・・シャッ・・エーオラー」(?)って歌ってます。 TBSが専用に作ったのか、もともとあった曲なのか。 どなたか知ってる方教えて下さい。

  • 中国語のデュエット曲を探しています

    同様の質問を投稿していましたが、補足事項があったため 一旦削除しました。再質問です。 昨年秋頃まで同じ職場にいた台湾の方に車で送って頂いた時に 掛かっていたバラードが非常に印象深くて頭から離れません。 ピアノで始まるデュエット曲で、1番を女性、2番を男性、 2番のサビは交互に、その後は2人一緒に…でした。 中国語の歌詞だと思います。 その曲を何度も聞いたことがあるという同僚から 歌詞の一部を教えてもらいました。 耳で聞いたものを仮名にした…というレベルです。 実際の歌詞は全然違うでしょうが、同僚には、こう聞こえたとのこと。 1番、2番とも歌い出しは「ウォー サムシン ロー」 2番のサビ前は「フー ハー ショー フー ハー ショー ウォー シン トン ガン」 少ない情報ですが、どなたかご存知ないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • この曲を探しています。

    かなり昔に「誠のサイキック青年団」というラジオ番組 当時2001年8月12日放送分中に流された曲で、 (ずいぶん昔の話で申し訳ありません) 「オール・トゥモローズ・パーティー・ジャパン」?? というバンド名?なのか曲名?なのかはわからないのですが、 インド民族楽器の雰囲気を持った曲で、 しかし英語で男性の歌声、かなり気だるい感じで歌っている曲です。 ラジオ番組だったので早口で聞き取れない部分があったので このくらいの情報しかないのですが、 昔からどうしても気になっていて手に入れたいという 願望を持ち続けていました。 どなたか知っている方がいましたら是非教えてください。 わけのわからない説明で申し訳ありません。 是非よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう