• ベストアンサー

Xoops/無料サーバのセキュリティ

こんにちは。 最近、仲間内のコミュニケーションを取る為、無料レンタルサーバにXoopsを設置しました。 非常に初歩的な質問ですが、無料レンタルサーバというのは、サーバを管理している方達には中身は丸見えなのでしょうか? というのも、仲間内の住所やメールアドレスをXoops上で管理して閲覧出来るようにしたいからなのです。 Xoops側のセキュリティ対策は当然行うとして、サーバー自体の運営者等に個人情報を見られるのは、不安なので。 まあ、見られて困る情報をWeb上に置くこと自体がまずいと言われれば、それまでですが。

• iou
  • お礼率96% (26/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fukurou56
回答No.1

止めた方が宜しいと思いますよ。 建前上は管理者がトラブル以外で覗く事は無いと書いてあると思いますが 無料サーバーというビジネス自体、どの程度長続きするのか、判りません。 自分なら絶対しません。

iou
質問者

お礼

所詮は無料、と覚悟した方が良いみたいですね。 ありがとうございました。