• ベストアンサー

風邪がすぐ治る方法。

mayu6の回答

  • mayu6
  • ベストアンサー率13% (14/105)
回答No.3

すぐ治る・・って、翌日ですかぁ?? う~ん。 私はこの前、給湯器をいたずらされてお湯がでなくて、水で洗っていたら風邪をひいてしまったんです。どうしても、仕事を休みたくなくて(悔しいので) 頑張って自力で治しました。 *よく寝る *ビタミンCを摂る *栄養のよいものを食べる これで治りました。 もちろん、これ以上悪くならないように、帰ったら石鹸で手洗いと、うがいを お忘れなく!! お大事に^^

figarin
質問者

お礼

風邪にビタミンCは大切ですよね。 普段から、ビタミンCは取っている方だと思って ましたが・・・。改めてビタミン剤を取りました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風邪なのですが

    明日、非常に重要な仕事があり困っています。 現在37.5℃の微熱が続いています。 咳は無く、鼻水・鼻詰まりと喉の痛みがあるだけです。 明日までに、少しでも風邪の症状を緩和する方法は無いでしょうか。 薬を飲んで寝るのが一番だとは思うのですが 失敗したくないのでできる限り体調を戻して仕事に臨みたいと思っています。 どなたか、アドバイス宜しくお願いします。

  • 喉だけが痛いのですが・・・風邪でしょうか?

    2日前から突然喉が痛くなり、困っています。 風邪かな?とも思ったのですが、喉が痛い他は咳も無ければ熱も無く、鼻水が出たり鼻づまりがあったりという症状も全くありませんし、声が変になったりという事もありません。 しかも片一方の喉だけが痛く、喉の右側には全く痛みがありません。もしかすると魚の骨?とも思ったのですが、最近は骨のある魚は食べていません。病院に行く暇が無いので、出来れば薬で治したいのですが、どんな薬を飲めば良いでしょうか?ご存知の方いらっしゃっいましたら、よろしくお願いします。

  • 薬以外で鼻詰まりを楽にする方法は…

    どうやら主人が風邪を引いてしまったようなのです。 主な症状は「鼻詰まり」「喉の痛み」「37.5度程の発熱」です。 とりあえず買い置きの謀風邪薬を飲ませたのですが、殆ど効きません。 特に鼻詰まりがひどいようで(鼻では全く呼吸ができないらしく)、安眠できずに困っています。 明日(今日)も仕事を休む事ができないようなので、何とか数時間でも安眠させてあげたいのですが、薬を飲む以外に鼻詰まりを楽にさせる方法はないでしょうか? また、ドラッグストア等で処方せん無しで出してくれる「これは良く効いたゾ!」という風邪薬がありましたらお教え下さい。

  • 風邪がなかなか治りません。

    6日程前から熱が出るなどの症状はなく、 鼻詰まり、鼻水、喉がイガイガする、痰が絡むなどの症状が出てきたので5日前ぐらいから市販の風邪薬(パブロン.コルゲン)を飲んでいます。 しかし、一向に症状が回復する気配が見られません。 風邪ってこんなに長引くものなんでしょうか。 それとも病院に行くべきでしょうか?

  • 早く風邪を治したい!

    季節の変わり目で風邪が流行っていますね。 2週間前にひいた風邪がなかなか治らず困っています。 最初の3日ぐらいは微熱があったのですが、3日目ぐらいから咳(ノドの奥から来るゲホッゲホッという結構キツい咳)と鼻づまり・鼻水が出るようになりました。薬を飲めば少しはおさまるのですが、薬を飲むと眠気もあるし、少しボーっとしています。 週明けには病院にも行くつもりなのですが、この週末でできること(薬を飲む以外に)がないかと思案中です。皆さんの風邪対策、なにかいいことがあったら教えてください。

  • 風邪を早く治すには?

    いつもお世話になっています。 今回は、単純な質問になってしまいすいません。 でも、自分では、困ってるんです。 1月30日ぐらいから風邪をひいてかれこれ11日間、風邪が治らないんです。 症状は、喉の痛みと咳が、夜止まらなくなります。タンが絡む、体が、だるいといった感じです。熱は、ないです。 まぁ、栄養とって薬飲んで、ゆっくり寝れば治ると分かってはいるんですが。 仕事をかかえてなかなかそうもいかないんです。 明日から週末で、休みになるんですが、プライベートでもどうしてもはずせない用事を抱えてしまっていて。。。 いろいろ案件を抱えている時に限って体調をくずしたりするんですよねここ一番て時に限って。。。。 熱は、ないので栄養ドリンク+風邪薬(病院行って処方されたもの)+のど飴等は、呑んでいるんですが。。。 仕事がら声&体力を使うので、やはり長引いてしまって。。。 どうしても今週末から来週にかけて仕事、プライベートと乗りきらなくてはいけないので。。。 休養が、どうしてもとれない時の風邪への対処法あったら教えて下さい。即効性のあるドリンクとかなんでもいいです。 お願いします。

  • 風邪で声が出ない夫を助けたい

    数日前から体がだるく、昨日のどが痛いといっていた夫が、昨夜から声が出なくなってしまいました。 仕事は休めないので行きましたが、何とかいい方法はないでしょうか。 いちおう中間管理職なので、声が出ないと電話に出られず、接客できず、困っているようです。 市販のカプセルタイプ(12時間効く)の風邪薬を飲み、トローチをなめ、ヴェポラッ○をのどに塗っています。 今日はもうどうしようもないので、せめて明日何とかなるようにしたいのですが、いい方法あったら教えてください。 助けてください。

  • 風邪で声が枯れて

    風邪で、喉の痛みと少し咳、鼻水と鼻づまりが症状です… 熱は下がって数日経ちました。 10日後から実習があるので、声を普通に出せるようにしたいです! 今は声がかすれたように低い声しか出ません。 病院で診てもらえば声の状態は薬で治りますか? 耳鼻咽喉科はアレルギー関係なのでしょうか?内科と耳鼻咽喉科、どちらがいいのか…

  • カゼなのかどうか・・・

    水曜日から喉が痛くなり、木、金と、朝起きてから全身がだるく仕事を休みました。 市販の風邪薬を飲んでいますが、鼻づまりと激しい咳が(痰がからむ)出始め、 症状は段々悪くなる一方です。 今日内科に行ったのですが、やはりカゼという診断で薬を処方してもらいました。 (PL顆粒・ムコダイン錠・クラビット錠) しかし、症状は一向に快方に向かいません。 いつものカゼと違うのは、安静時の呼吸が「ハァ~、ハァ~」と 肩が揺れるくらい荒いのにも関わらず、熱がほとんどないことです。 (高くても37.1分で昼間は36度前半です。) 明日様子を見てまた違う病院にも行ってみようと思いますが 熱がなくてこんなにしんどいのは初めてですし、しんどくて眠れずちょっと不安になっています。 これらの症状でなにかお分かりになる方や、似た症状を経験された方からのご意見お願いいたします。

  • 風邪を早く治したい

    風邪をこじらせてしまいました。 おとといからのどがおかしいと思いつつも普通に生活していたら強烈な鼻づまりと顔のほてり、頭がボンヤリという症状が出てきました。熱はありません。 資格試験の勉強をしているのでゆっくり休んでいるわけにもいかず、毎日学校に通っています。 わらをもつかむ思いです。 なにか風邪によくきく対処法ご存知の方、お願いします。