• 締切済み

販売

海外HPから商品を取り寄せて品物を売ろうと考えています。 この場合、輸入代行者などに依頼をしないといけないのでしょうか? それとも、ただ郵便物で配達してもらえるのでしょうか? 大きさはダンボール1箱ぐらいです。 あと、クレジットカードでの支払いのほうが色々と便利と聞いていますが本当でしょうか?私は現金のほうがいいような気がするのですが・・ よろしくお願いします

みんなの回答

noname#25388
noname#25388
回答No.2

>もし現地で服を購入して持ち帰り販売しても違反いなるんですか? 現地で買うにしても20万をこえるものには課税されますよね どっちにせよ、輸送で輸入しても現地で買い付けて持ち込むにせよ実際はグレーゾーンです。 >それともやはり、販売元に交渉して販売権を購入しないといけないのでしょか? 原則そうなります。 >販売権の購入するのにどのくらいかかるものか教えてもらえたらうれしいです。 販売権は私も交渉したことがありません。 たぶん数百万から数千万の話でしょうから。 日本に正規代理店、ライセンス認証している会社があれば諦めます。 あくまでも交渉なのですから。 税率としてアクセサリーは無税です。 服は材質や輸入国からによって作りなども考慮され課税率が違います。 よくあるのが服は8%、10%、15%とかかるものがあります。 ですから、仕入れ値がかなり安くて確実に売れる品でないと難しいです。 送料と税金だけでもかなりの負担になりますしね。 で、確実に売れるとなるとやっぱりブランド品ですが今、名の知れたブランドは皆国内正規ライセンスがあるので難しいです。 アウトレットもグレーなので。 ですがアクセサリーは難しいかと。 先日、鉛を含んだアクセサリーを口にいれ幼児が亡くなってますよね。 ですから1つのアクセサリーでどのくらい鉛が入っているのか成分の分析でお金がかかりますしその表示義務などを考えると販売者としての責任が大変ですのでうちではファッションアイテムとして避けている商品の1つです。 又、ゴールド、シルバー、プラチナですと専門知識に富んだスタッフが居ないと取り扱いできません。結構騙されます(^^;; 高いと売れない、安いと鉛などの心配と鉛問題や、粗悪品(作りが悪く)での使用者への怪我の補償(PL保険は通常の仕入れショップでは入れません)などを考えると難しい商品です。

noname#25388
noname#25388
回答No.1

経験者です。 まずこちらを一読ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2045257 >海外HPから商品を取り寄せて品物を売ろうと考えています。 この場合、輸入代行者などに依頼をしないといけないのでしょうか? いえ、依頼すればするだけお金がかかりますので、ご自分で輸入手続をするのもよろしいでしょう。 ただし、外国語、言葉が出来ないのであれば頼んだほうがトラブルなくできます。 >それとも、ただ郵便物で配達してもらえるのでしょうか? 大きさはダンボール1箱ぐらいです。 物はなんでしょうか? 物がわからないので答えようがないのですが・・・ >あと、クレジットカードでの支払いのほうが色々と便利と聞いていますが本当でしょうか?私は現金のほうがいいような気がするのですが・・ それも手数料がカードのほうがお得なだけ。 現金払いでもいいのでは? ただし手数料が高いですけどカードの不正利用も心配ですね。

regasi
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました♪ >物がわからないので答えようがないのですが・・・ 服やアクセサリなどです。 販売目的で輸入すると違反になるんですね・・・ もし現地で服を購入して持ち帰り販売しても違反いなるんですか? それともやはり、販売元に交渉して販売権を購入しないといけないのでしょか? もしわかればでいいんで、販売権の購入するのにどのくらいかかるものか教えてもらえたらうれしいです。 返事ありがとうございます

関連するQ&A

  • 販売目的での輸入品の受け取りついて

    販売目的で品物を海外より輸入する場合、荷物はどのようにして届くのでしょうか? 海外に品物を発注し、あと2週間掛からない程度で、EMSを利用して日本に到着する予定です。 (まだ海外から発送はされていません) この場合、個人使用目的、販売目的に関わらず、品物は郵便局より配達され、郵便局員に、税関より請求された金額を支払えばよいのでしょうか? それとも、販売目的の場合は別の発送方法・支払方法になるのでしょうか? ちなみに品物の金額は80万円程度で、インボイスにももちろんその金額を記載致します。 税関に電話し「品物を輸入して販売したいと思っています」と言う事を初めに言って、輸入予定の品物の関税率を聞きました。 電話では他に何も言われなかったのですが、今更気になって仕方ありません・・・。 到着まで日付がなく心配しています。 どうかアドバイスをお願い致しますm(__)m

  • 輸入販売+クレジットカード

    輸入販売を考えてます。 本等を読み、ある程度は勉強して商品の方向性は決めました。 そこで、さて輸入をしようと海外のホームページにアクセスし、和訳しながら購入の手順まではいったのですが、支払い方法がクレジットカードになってました。 過去にトラブルを起こし何度か申請したのですが作れませんでした。 この点に関してアドバイスして頂ける方いませんか? 輸入代行業者も考えたのですが手数料がばかにならないので。 クレカを持たずに輸入する方法や支払い方法等お願いします。 あと聞いた話しなのですが貯金をしに口座を開設する時にVISAを薦められると聞いたのですがそれは銀行推薦とかでは無いのですか?資金はあるので数百貯金すれば作れるような気もしますが甘い考えですかね? どうかお願いします。

  • 配達をお願いしたいのですが

    配達をお願いしたいのですが どうしたらいいのかわかりません。 ダンボール1箱分を長野県ひ送ります 郵便局にそのダンボールを持っていけばいいんですか?

  • 同人誌をHPで自家販売したいのですが

    私は同人系のサイトを持っていて、同人誌をHPで自家販売をしたいと思っています。 支払い方法は、現金書留か為替です。申込者に私の住所がばれるのは良くないと思い、郵便局の「局留め」を指定してもらう予定でいるのですが、局留めになった郵便物は「○○様」と書いてあったあて先人に連絡が行くのでしょうか?? そもそも、18歳未満が、HP上で為替などの金融取引をすると法律に引っ掛かるのでしょうか? 郵便振替は、振り替え口座を持っていないことから断念。 私書箱は、作成にあたっての条件が満たされないことから断念。 返信を宜しくお願いします!

  • 輸入化粧品のインターネット販売について

    アジアン雑貨を店舗経営、商材をタイより輸入・販売しております。実はタイにとてもいい化粧品があり、それをインターネットでも売りたいと思っているのですが、薬事法の心配などないでしょうか?調べた限りでは海外でのそういうものは輸入代行での販売になるので、そのままでも問題ないとありましたが…。またこういう化粧品はクレジットカード決済が可能なものでしょうか?ぜひお教えください。

  • 海外への販売 カード決済について

    小さな製造メーカーで働いています。 海外からの購入依頼もあるのでクレジットカードの決済代行サービスを導入していますが、海外発行カードが承認エラーになることが多く困っています。 セキュリティーレベルの違いと思われ、現在使用している代行会社では対応しきれないと判断し、他社の情報を色々調べていますが判断できません。 また、こちらの質問履歴などでも PayPal が多く出ていますが、PayPal のシステムが今ひとつよく解りません。 海外(特にアメリカ)ではクレジットカードと同じような利便性なのでしょうか?(もしくは更に高いですか?) だとすると、わざわざ決済代行会社を変えるよりも PayPal を取り入れれば充分だということでしょうか? また、お勧めの決済代行サービスは無いでしょうか? どんな情報でもいただければ助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 海外通販で

    探していた機種(クラシックカメラ)が海外通販のサイトで見つかりましたが、あいにくクレジットカードが先方の求めるタイプに合致しないため手続きできず、もどかしいお思いをしながら諦めかけています。代行業者に依頼するしか方法はないでしょうか?個人輸入にお詳しい方からヒント乃至アドヴァイスをお聞かせ願えませんか・・

  • ハンディGPS個人輸入について

     私はハンディGPSを個人輸入したいと思っているのですが、どこから取り寄せればよいのか教えてください。また、費用がどのくらい掛かるのかが分かるのであれば教えてください。一応私は、GPSでは御座いませんが、インターネットを使った個人輸入の経験があり、そのときは国際郵便為替を利用いたしました。クレジットは持っていないので、現金(米ドルなど)もしくは国際郵便為替証書を郵便局で振り出してもらうなどの支払方法を、外国の業者へ伝えようと思っています。  それではよろしくお願いいたします。

  • 代金引換のEMSが届いたのですが・・・

    オークションで購入したものが、代金引換のEMSで海外から届く予定でした。 届くのは、私が不在の時間でしたので家族に頼んでおきました。 そして、お品物が届いたのですが、配達の方がお金を持っていかなかったとの事なのです。(請求されなかった) EMSの代引は初めて利用するのですが、受け取った箱には伝票なども付いていなくて、箱に直接宛名が書いてあり、受け取った家族によると、受け取った時に伝票に印鑑を押しただけ、とのことでした。 料金はどうなるのでしょうか?? 郵便局に連絡すればよいのでしょうか?? ちなみに郵便局のホームページでEMS番号から追跡検索をすると、 「既に配達済」となっています。

  • ロシアのサイトからの輸入代行

    どうしても欲しい物があってロシアからの輸入代行を依頼したいのですが どこか安心できる会社ないでしょうか? 品物は香水です。日本国内には在庫がなく、アメリカにもないみたいなのです。 どうしても欲しいので宜しくお願いします。