• 締切済み

”このコンピュータは音声CODECをサポートしていません”と表示される

”このコンピュータは音声CODECをサポートしていません”と表示される DSP Group TrueSpeechAudio CODECをインストールするには どうすればいいのですか?

みんなの回答

回答No.2

こちらは参考になりますでしょうか?

参考URL:
http://www.tdk.co.jp/tjbbh01/bbh01200.htm
budou1042
質問者

お礼

返事おくれてすいません。いろいろありがとうございました。

  • MASA51
  • ベストアンサー率43% (78/181)
回答No.1

下記URLに各Windowsに対する方法があるので参考にしてやってみて下さい。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/chat/cjava/cvoice/cvoice-18.html
budou1042
質問者

お礼

返信おくれてすいません。いろいろありがとうございました

budou1042
質問者

補足

tssoft32.acm」または「DSP Group TrueSpeech(TM) Audio CODEC」が表示されません。 やっぱりメーカーに問い合わせしないとできないんですかね。

関連するQ&A

  • 音声CODECをサポートしていません、とは?  

    すみません、コンピュータのことはあまりわかりません。以前は音声が内臓スピーカーから出ていたのですが、引越しでしまいこんでいて久しぶりに出して接続すると音が出ません。オーディオデバイスやミュートになっていないか、など見てみましたが、どのどれも問題はないようです。コンピュータに接続しているプラグを抜いたりさしたりするとガッ、と音がするので、スピーカー自体が壊れているのではない気がします。チャットをしようとして何かクリックしたら、(あいまいですみません)ボイスのエラーか何か書いてあって、このコンピュータは音声CODECをサポートしていません、といった内容のメッセージが出たのです。音が出ないのはこれと関係しているのでしょうか・・・オーディオデバイスのところにもなにも!や?のマークもついていませんでした。どなたがお助けください!

  • 音声用のコーデックが欲しいのですが

    TMPGEncでテレビ録画動画を圧縮しています。 コーデックは前にココでみたいDivx、音声はわからないので、mpeg layer-3 にしています。 音声はmp3のように品質を下げずにもっとサイズを圧縮出来ると思うのですが、コーデックが知りません。 皆様はどのようなコーデックを音声圧縮に使用していますか?教えてください。

  • コーデックサポート

    ダウンロードしたaviのビデオがあるのですが、メディアプレーヤーでもDinxでも再生できません。コーデックをサポートしていないとか有効なMPEG4ファイルではありませんとか表示されます。ファイルが破損していると言うことでしょうか?

  • 音声のコーデックについて

    コーデックの文章で以下の内容がどうしても理解できなかったので質問させていただきます。 「アナログ信号が、G711コーデックを使用してデジタル化された場合、20msの音声は160サンプル、8ビットから構成される。その結果は、160バイトの音声情報となる。G.729コーデックでエンコードされた場合、20msの音声は160サンプルで構成され、10サンプルが1つのグループとして10ビットのコードワードで表される。その結果は、160ビット(20バイト)の音声情報となる。」 「G.729コーデック(8kbps)の純粋な音声帯域幅はIPパケット全体のために3倍になる必要がある。しかし、この合計はまだ帯域幅の最終必要量ではなく、Layer2オーバヘッドを含まれていない。Layer2オーバヘッドなしでは、G.729は24Kbpsが必要となる。G.711ではLayer2オーバヘッドなしでは、80kbpsが必要となる。」 (1)エンコードされた場合、20msの音声は160サンプルで構成される。その結果は、160バイトの音声情報となるとありますが、どのように計算すればこのように求められるのでしょか? (2)10サンプルを1つのグループとし、10ビットのコードワードで表されるとは、どういう意味なのでしょうか?また、160ビット(20バイト)とはどのように計算すれば求められるのでしょうか? (3)Layer2オーバヘッドなしでは、G.729は24Kbpsの帯域幅が必要となるとありますが、24kbpsとは8kbpsの3倍という意味でよろしいのでしょうか?また、24Kbpsという値に何か根拠はあるのでしょうか?また、G.711ではLayer2オーバヘッドなしで、80kbpsが必要とありますが、どのような計算で求めれられるのでしょうか? 初歩的な質問ばかりですが、皆様のお知恵を拝借願います。よろしくお願いします。

  • 音声コーデック

    動画を見ようとしたところ映像は映るのですが音声が出ません。 コーデックを調べたところogg vorbis for MSACM mode 3+ だとわかりました。 コーデックをダウンロードしようとしたところwindows meには対応して おらずダウンロードできませんでした。 他に音声を出す方法というのはないのでしょうか?

  • コーデックをサポートしていない?

    https://www.catfight.co.jp/top.html 内のユーザー限定ページにあるサンプル動画を再生しようとしたところ、『ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルの種類をサポートしていないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしていない可能性があります。』との表示が出ました。サイトもとの、バトルに問い合わせても答えて頂けず、マイクロソフトのサイトでも解りませんでした。パソコン初心者ですので、何方か詳しく教えて頂けませんか? 環境は、Windows Vista Home Premium + Windows Media Player11 + Windows Internet explorer7 です。

  • 特殊音声コーデック使用のAVIを変換したい

    VLC Media Playerを使わないと音声が出ないような、 特殊音声コーデックを使用しているAVIファイルを、 友人などにあげた時に、WindowsMediaPlayerなどで誰でも再生できる形式(aviやmpegなど)に変換したいのですが、やり方がわかりません。 ご教授いただけたらと思います。 パソコン関連の知識は弱くない方だとは思いますが、動画関連は弱いです。 ちなみに、 WindowsMediaPlayerでは、動画のみで音声がでず、 GOMプレイヤーでは、音声コーデックは「Microsoft CCITT G.711 Audio Codec」 を使えと表示されインストール先URLも表示されましたが「正常にインストールできませんでした」と、 Windowsエラーが出て(Windows8x64)再生できずだったので、VLCを使ってる次第です。 AVI自体は、WEBカメラで録画したものです。(PLANEX CS-WMV043G-NV) よろしくお願いいたします。 ※他のサイトでも質問させていただきましたが、回答が得られなかったのでこちらでさせていただいています。

  • 動画の音声コーデックについて

    PCはWindows7 32bitです。 Windows media Player12で映像、音声コーデックとも同じなのにコンテナ違いで音が出ないのは何故でしょうか?又音を出す方法は? オーサリングソフトでBD変換した動画 コンテナ:m2ts →音出る ・映像コーデックAVC H.264 ・音声コーデックAC-3 ------------------------------------- AviUtlで作成した動画 コンテナ:MP4→音でない ・映像コーデックAVC H.264 ・音声コーデックAC-3

  • 音声コーデックの導入方法について

    OS WinXP home メモリ256MB HD80GB ソースネクスト社製「iPod selection アナログ録音」というソフトで WMAファイルをMP3ファイルに変換しようと操作をしたところ、"オーディオコーデックがインストールされていないので操作を実行できません"というメッセージが出て以後の操作ができません。ソースネクスト社のサイトで確認したところ、"Windows Media Player 10をインストールするか音声コーデックをインストールしてください"とあったので、Windows Media Player 10をインストールしたのですが…問題が解決しません。音声コーデックをインストールしようと思っているのですが、方法がわからないので、ご存知の方がおられましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • PCM CODEC

    前、ノートパソコン使ってた時は、ヤフーチャットとスカイプの 音声を同時に拾ってたんですが、デスクトップに買い換えたら スカイプやっててヤフチャのボイスが聞けなくなり、 「このコンピュータは必要となるPCM CODECをサポートしていません」 ってメッセージが出ます。 これは何かチップ的な物を付ければできるんでしょ~か? よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう