• ベストアンサー

ATAPIについて

Noyの回答

• ベストアンサー
  • Noy
回答No.3

こんばんは。Noyといいます。 もちろん、CD-RWドライブを取り外して、書き込み型DVDドライブをとりつける事は可能です。 取り付け方ですが、まず、ケースをあけます。そして、CD-RWドライブを取り外します。そこに、新しいドライブをつけるのですが、その前に、ドライブの後ろ側の、ジャンパピンの設定をしてやらなければなりません。ジャンパピンの設定は、おそらく購入時にはMasterになっていると思います。ドライブが1つならそのままでかまいません。 で、その次にIDEケーブルをさします。向きを間違わないようにさしてください。そして、オーディオケーブル(一番細いやつ)と、電源ケーブルをさして、ネジで固定して、ふたをしめたらできあがりです。 で、CPUは、Pen4にすることは無理です。というのは、マザーボードによって使えるCPUが限定されているからです。初心者でしたら、CPUの取り替えは少しスキルがいりますので、色々研究してからやった方がいいかと思います。 お役にたてれば光栄です。

serem
質問者

お礼

なるほど!ドライブ交換は可能ということですね。ありがとうございます。さっそく検討してみます。