-PR-
締切済み

この言語は、なんですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.20945
  • 閲覧数49
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 38% (38/98)

英語を専攻したので、お友達に約して言われたのですが,英語ではなかったのです。 これは、何の言語か分かる方はいませんか? プログラム言語のような気もするんですけど・・・・
 ”AANVOER"とか、”SKKL"とか、”VERPAK"
急いでいます。 お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 40% (104/257)

aanvoer, verpak とかはどうもノルウェー語みたいです。 altavistaで上記単語を検索したら引っかかったサイトの ほとんどがノルウェーでした。 # でも SKKLは、インドネシア、フィンランド、マーイシアのサイトがヒットする...(?_?; ...続きを読む
aanvoer, verpak とかはどうもノルウェー語みたいです。
altavistaで上記単語を検索したら引っかかったサイトの
ほとんどがノルウェーでした。

# でも SKKLは、インドネシア、フィンランド、マーイシアのサイトがヒットする...(?_?;
お礼コメント
midomido

お礼率 38% (38/98)

ありがとうございます。
なんか、みなさん調べてくださって、感激してます。これは、何って分かる方いないみたいです。 
投稿日時 - 2000-12-21 16:28:00
関連するQ&A


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (26/68)

ただ単語を抜き出して羅列されても調べようがありません。 もし、調べて欲しいのでしたら、どこからその言葉(or 文章)がでてきたのか? また、文章の一部なのか独立した単語なのか。 文章の一部だとしても、それが固有名詞なのか普通名詞なのか、あるいは動詞や形容詞なのか。 動詞、形容詞などの用言は格変化をします。 また、同じ綴りの単語が複数言語の中で存在することもあります。 というわけで、最低 ...続きを読む
ただ単語を抜き出して羅列されても調べようがありません。

もし、調べて欲しいのでしたら、どこからその言葉(or 文章)がでてきたのか?
また、文章の一部なのか独立した単語なのか。
文章の一部だとしても、それが固有名詞なのか普通名詞なのか、あるいは動詞や形容詞なのか。
動詞、形容詞などの用言は格変化をします。
また、同じ綴りの単語が複数言語の中で存在することもあります。

というわけで、最低でも調べて欲しい単語の含まれている文章が必要です。
英語を専攻されていたのでしたら、そのあたりも理解していただけるかと思いますが。

それで回答なんですが、恐らくオランダ語だと思われます。オランダ語にはaanvoer(=到着する、供給する)、verpakken(=包装する、包装物)といった単語があります。しかし、今述べた理由で、はっきりとは申し上げられないです。
もしそれ以外の言語だとしたら、北欧語にも見えますが、それはその国の言語特有の文字とかがあるかどうかでもわかります。でも、たぶんオランダ語でしょう。

よろしくどうぞ。
お礼コメント
midomido

お礼率 38% (38/98)

急いでいて、質問仕方がちゃんとしていなくって、ごめんなさい。 最初、単語だけで聞かれたんです。 それで、英語ではなかったので,質問したんです。 意味は、言語がなにか分かれば自分で調べられると思ったものですから。 書かれている物を送ってもらったのですが、プログラム言語のように、単語が羅列されていました。全部を載せれば分かる方がいるかもしれませんが,仕事関係のものなので、もしも機密事項だと困ると思ったので,単純にこの言語は?と聞いたのです。 普通の言語なら,単語の羅列だけで、英語かフランス語かとかわかると思ったんです。 オランダ語ですか・・・。 調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-21 16:36:32
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

オランダ語のようですね。 SKKL はないですが、これはインドネシアに関係のある略語ではないですか。 aanvoer - supply, arrival, arrivals verpak 原形verpakken - pack, package となりました。 調べ方なのですが、http://www.google.com/intl/ja/ で、全てのwebページの設定をして、a ...続きを読む
オランダ語のようですね。
SKKL はないですが、これはインドネシアに関係のある略語ではないですか。

aanvoer - supply, arrival, arrivals
verpak 原形verpakken - pack, package

となりました。

調べ方なのですが、http://www.google.com/intl/ja/
で、全てのwebページの設定をして、aanvoerを探すと、国名略起号 nl ばかりのHP が当りましたので、オランダ語と判断しました。verpakについても同じ。
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ