• 締切済み

引越しおまかせパックでエラーが出てしまいます

はじめまして。 旧PC(Win98)から新PC(WinXP)へデータを移すべくこのソフトを買ってきましたが、説明書通りにやっても「他のコンピュータが見つかりませんでした。もう一台のパソコンでもこのソフトを実行してください」というエラーが出てしまって困っています。 旧PCにはLANポートがついていなかったので、自分で後付しました。(今までそこにADSLのモデムをつないでいました)そこと、新PCを付属のケーブルでつないで、両方のPCでソフトを立ち上げて実行しようとしているのですが、何が足りないのでしょうか? ちなみに、新PCはノートンのセキュリティソフトが入っていたので、これを無効にしてあります。旧PCは古いマカフィーですが、こちらも使用不可設定にしました。 どちらのPCもLANポートが一つずつしかないのでネットにはつないでいない状態です。 何か初歩的なミスをしているのでしょうか?仕事が滞っているのでどなたか助けてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • k_y1021
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.2

すみませんが僕もそのソフトを持っていないし専門家でもないのでそれ以上わかりませんソースネクストのサポートを受ける事をおすすめします。 サポートはユーザー登録終了後下記のサイトで受けられます。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/qa/action/qagoodslist
wakebaby
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 そうですね、もうこれ以上時間をかけるのももったいないので サポートに連絡しようと思います。 どうもありがとうございました!

  • k_y1021
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

旧PCと新PCの両方にソフトをインストールしましたか。

wakebaby
質問者

お礼

ありがとうございます。はい、両方のPCにCDでインストールしました。

関連するQ&A

  • 引越しおまかせパック

    簡単にデータの引越しができると知り、引越しおまかせパックのソフトを購入しましたが、あまりにも古すぎて、旧PCにLANポートがありませんでした。。(モジュラージャックのような穴はありますが、LANではないようです。)新PCにはあります。 OSは旧PCは98で新PCはXPです。旧PCにLANポートがないとこのソフトはもうアウトでしょうか? アウトとなるとデータの移動はどうすれば良いでしょうか?? 教えてください。。。

  • リピータHUBでネット接続しています。

    現在、ADSLモデムNV3とPC間にリピータHUB(Laneed LD-PHB05NL)をかませて、複数のPCでネット接続しています。 このリピータHUBは、10Mbpsまでしか対応していないため、その上の100Mbpsまで対応している有線ルータ(BBR-4MG)にしたいと思っています。 しかし、リピータHUBと有線ルータを入れ替えたらネットに接続できなくなりました。 何がいけないのでしょうか?ネット接続についてあまり詳しくないので教えてください。下に状況を書いてみます。わかりますでしょうか? ↓入れ替え前の状況です。 ADSLモデムはルータ内臓として使用(ネットに接続するために必要なログインIDなどは登録済み) 配線は、ADSLのLANポート~リピータHUBのUpLinkポート~PCのLANポート。 モデムのランプ、ADSL、PPP、LAN、PWRは点灯。DATA、VoIPは消灯。 PCからモデムの設定が可能。 ↓入れ替え後の状況です。 配線は、ADSLモデムのLANポート~有線ルータのWANポート~PCのLANポート。 モデムのランプ、ADSL、PPP、PWRは点灯。LAN、DATA、VoIPは消灯。 PCからモデムの設定が不可。 ↓ADSLとPCを直接ケーブルで接続してみた 配線は、ADSLモデムのLANポート~PCのLANポート。 モデムのランプ、ADSL、PPP、PWRは点灯。LAN、DATA、VoIPは消灯。 PCからモデムの設定が不可。 ※ケーブルはすべてストレートケーブル ※OSは、Vista

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 「ひらいてネット」の接続ができません。

    「ひらいてネット」の接続ができません。 数年前に一戸建てに引越しました。 インターネットの環境としてNationalの「ひらいてネット」というのがあり、 LANで各部屋をつなぐことができるようです。当時からパソコンは一台でしたので 使用することがありませんでしたが、今回新パソコンを購入し 二台をLANで接続したいと思いました。 初心者ながら旧パソコンのみ一通り配線したつもりでしたがインターネットに接続できませんでした。 なぜできないのか原因を知りたいです。  環境は 旧PCは富士通FMV DESKPOWER C70E7(かなり古いです) モデムはADSLモデム NVIII(NTTレンタル) ルータはBUFFARO Broad Station BBR-4HG です。 まず、スプリッタと「ひらいてネット」のLINEを 同じくスプリッタのPHONEと「ひらいてネット」のPHONEをを接続し、 スプリッタのMODEMをADSLモデムNVIIIのADSL回線口へつなげました。 ADSLモデムNVIIIのPC口とルータBUFFARO Broad Station BBR-4HGのWANを接続、 4と書いてあるLANポートにケーブルを挿し「ひらいてネット」のLANへ。 隣の部屋の「ひらいてネット」のLAN口から旧PCのLANポートへ。 といった感じです。 各機器の表示やランプ点灯は 旧PCはLANポートのランプは消えています。 ルータBUFFARO Broad Station BBR-4HGはPOWER・WANのみ点灯、4番のLANポートは消えています。この時点でルータの説明書では4番が点灯することになっているので各設定入力は行っていません。 ADSLモデムNVIIIはADSLランプ点滅、PPPランプ消灯、LANランプ点灯です。 WindouwsXP用ネットワークの診断ツールでは、「コンピュータとモデムの間で接続の問題が検出されました。イーサネットケーブルが損傷していないこと、コンピュータのイーサネットポートにさしこめれていることを確認して下さい。」と出ました。 LANが切れているとか通っていないとかが原因ですかね。 これだけではわからないかもしれません。お返事いただければ補足いたします。 長々と申し訳ございません。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • LANポートの追加方法は?

     こんにちは。今回、他人のパソコンのADSLの設定を頼まれたのですが、うまくいきません。  原因は、ADSLモデムとパソコンをつなぐLANなんですが、パソコン側にLANを差し込む所がないんです。USB差し込む所はあるけど。(自作のため)  この場合、USB対応のADSLモデム探すより、PCにLANポート?をつけるほうが安いと思うんですが、どのようにすれば、パソコンにLANポート(?)をつけるんですか?ハードは苦手なので、楽な方法はありませんか?  ADSLモデム→LANポート→USBポート→パソコン こんな事は可能でしょうか。また、いいLANポートとパソコンへの接続方法を教えてください。(素人が探すと危険なので。)

  • 毎回、25分前後にゲームが固まる(AOC:Age of Empire2)

    AOCをマルチプレーで遊んでいるのですが、新しいPCに変更してから25分頃にゲームが固まるようになりました。 PC環境 OS:windowsXP Home SP2(前回のPCはXP Pro) CPU:PentiumD 930 マザボ:MSI 945G Neo2 セキュリティ:NortonInternetSecurity インターネット環境 フレッツADSLモア24 プロバイダ:@nifty モデム:ADSLモデム-MS3 です。 モデム自体にポートを操作するような機能は無く、前のPCで対戦できたので問題ないと思います。 代わったのはPC本体と、セキュリティソフト(前回は、SourceNextのを使用していました)です。 LANカードがギガビット対応なのがまずいのかと思い、古いLANカードを刺して使ってみましたが、症状に変化はありませんでした。 Nortonは、無効にした状態でも有効にした状態でも変化はありませんでした。(ひょっとして、タスクマネージャで殺す必要があるんですかね?) 毎回25分前後に固まるので、何かの機能がチェック入れてるのかと思うのですが、思い当たることがあれば、教えていただけると嬉しいです

  • ADSLモデムと無線ルータの接続

    ADSLモデムと無線LANルータ接続についての質問です。無線LANルータを接続したことでインターネットができなくなりました。有線LANで外部接続ができません。goo 教えてを参考に質問内容を確認して試したのですがやはり接続できません。質問に答えて頂ける方がいらっしゃいましたらご回答をお願い致します。 キャリアは@nifty でADSL接続(イーアクセス)しています。 ■無線LANルータの接続前(接続可能)  電話回線 --> ADSLモデム(PPPoA) --> PC  ※PPPoEでも接続可  ADSLモデムを切り離して、無線LANルータの設定サイト  (192.168.0.1)に接続可  ADSLモデム直結で設定サイト(192.168.0.1)に接続可 ■無線LANルータの接続後(接続不可)  電話回線 --> ADSLモデム(PPPoA) --> 無線LANルーター --> PC  ADSLモデム  :Aterm605CV IP:192.168.0.1  無線LANルータ:SR-11FB   IP:192.168.0.1  ※ADSLモデムと無線LANルータはストレートケーブルでWANポートで   接続しています。  ※goo 教えてを参考にしたところ、無線LANルータのIPを   192.168.1.1に変更する。ADSLモデムと無線LANルータの接続の   WANポートで接続せずに、LANポート1で接続すると認識しました。  あっていますでしょうか?   また、ADSLモデムをPPPoEでブリッジ接続にする回答もありま   したが必要でしょうか?   無線LANルータの設定はPPPoE、DHCPどちらに設定すればいい   のでしょうか?  初心者なので、試してみるしかないと思っています。わかりやすい  回答を頂けると助かります。宜しくお願いします。

  • SO-NET ADSL8M

    初めてのLAN構築です まったくお手上げ状態で 困っています PCは WinXP(デスクトップ)とWin98(ノート)です WinXPの方は有線で Win98は無線の予定です。 ADSLモデムは富士通(レンタル) AirStationはメルコWLS-L11GS-L です。 有線・無線ともインターネットに接続できません。 ADSLは開通して2週間程経ちます。その間はインターネットに接続していました。 接続ケーブルが マニュアルを読んでもはっきりしません。 インターネットで調べてみましたが、「富士通のモデムの場合 ADSLモデムとAirStation本体のLANポートはクロスケーブルで接続する」と有りましたので、そのとおりやってみましたが ダメでした。 AirStationから WINXPまでは ストレートでいいのでしょうか? よろしくお願いたします

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線でADSLをつなぎたい

    初心者の質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。 現在、ノートPC1台を使っています。WinXPです。 アッカのADSLでモデムから1本のLANケーブルでPCにつないでいます。これを無線にしたいのですが、どのモデムを買っていいのかわかりません。お勧めのモデム、もしくは「これなら可能」というものを教えてください。 家にはパソコンは一台しかないので、LANはする必要がないのですが、ADSLモデム内臓の無線LANとはどういうものでしょうか? よくわからないので、どなたか教えてください!

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ポートの開放がうまくできません。

    こんばんは。 ポートの開放をしたいのですがうまくできません。 ・ウイルス対策ソフト ウイスルバスターを使っていますが、パーソナルファイアーウォールの設定でポートは通しました。 ・ウィンドウズのファイアーウォール ウイルスバスターがあるので、無効にしています。 ・ADSLモデム NECの Aterm WD735GVを使っていますが、モデムはポートには関係ないと思うので特になにもしていません。 こんな感じで考えられるところは通したのですが、うまくいきません。 どこに問題があるでしょうか? OSはXPで、インターネットは PC-モデム-電話線 というふうに接続しています。 よろしくお願いいたします。

  • HDDデータ引越しの仕方

    大変基本的な質問です。 PCを自作し、OSのインストールまでは完了しました。 旧PCで使っていたアプリケーションを新PCで使いたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。 具体的には、MS OfficeとNorton AntivirusとAdobe Illustratorで、インストールCDはありません。 旧PC=ノート型で、OSはWin98・書き込みできるものはFDDのみで、新PC=WinXPです。 HDDを取り出して物理的につなぐのだろうか・LANで2台をつなぐのだろうか、と想像だけがふくらんでいます。 本当に基本的なことをお教え頂ければ、それについての本を買ってきて調べます。 ど素人で恐縮ですが、指南頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう