• 締切済み

引越しおまかせパックでエラーが出てしまいます

はじめまして。 旧PC(Win98)から新PC(WinXP)へデータを移すべくこのソフトを買ってきましたが、説明書通りにやっても「他のコンピュータが見つかりませんでした。もう一台のパソコンでもこのソフトを実行してください」というエラーが出てしまって困っています。 旧PCにはLANポートがついていなかったので、自分で後付しました。(今までそこにADSLのモデムをつないでいました)そこと、新PCを付属のケーブルでつないで、両方のPCでソフトを立ち上げて実行しようとしているのですが、何が足りないのでしょうか? ちなみに、新PCはノートンのセキュリティソフトが入っていたので、これを無効にしてあります。旧PCは古いマカフィーですが、こちらも使用不可設定にしました。 どちらのPCもLANポートが一つずつしかないのでネットにはつないでいない状態です。 何か初歩的なミスをしているのでしょうか?仕事が滞っているのでどなたか助けてください。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• k_y1021
回答No.2

すみませんが僕もそのソフトを持っていないし専門家でもないのでそれ以上わかりませんソースネクストのサポートを受ける事をおすすめします。 サポートはユーザー登録終了後下記のサイトで受けられます。

参考URL:
https://www.sourcenext.com/qa/action/qagoodslist
wakebaby
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 そうですね、もうこれ以上時間をかけるのももったいないので サポートに連絡しようと思います。 どうもありがとうございました!

• k_y1021
回答No.1

旧PCと新PCの両方にソフトをインストールしましたか。

wakebaby
質問者

お礼

ありがとうございます。はい、両方のPCにCDでインストールしました。