• 締切済み

おすすめのオーベルジュ

夏か秋に、料理のおいしいオーベルジュに女友達と4人でいきたいと考えています。 東京から電車で行ける関東近県で、おすすめのオーベルジュがあったら教えてください。伊豆高原なんかが多いんでしょうか?別の場所でもかまいません。 重視ポイントは 1.やっぱりおいしい料理。ワインも楽しみたい。 2.きれいな施設 3.感じの良い接客(おしつけがましいのは苦手) です。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#20782
noname#20782
回答No.1

ご参考

参考URL:
http://allabout.co.jp/L/20030603/s/
mo5mo5mi5
質問者

お礼

有難うございます。見やすいページですね、参考にします。

関連するQ&A

  • 伊豆高原で、オーベルジュまたはレストランを探しています

    伊豆高原で、オーベルジュまたはレストランを探しています。 食事のみでも良いですし、宿泊できるところでも良いです。 新鮮な食材を使ったお料理の美味しいところを教えてください。

  • 伊豆高原~横浜で美味しいお豆腐屋さんを教えてください

    伊豆高原に宿泊の帰りにお昼にお豆腐料理を食べたいとおもいます。 伊豆高原~横浜までの電車移動ですが、お勧めのお豆腐料理屋さんがあれば教えてください。 お豆腐料理以外でも、自然食やお腹に優しいものがあれば教えてください。

  • 一人旅で伊豆高原か小田原で観光できるところ

    今週末に、伊豆高原のペンションに、一人旅というかエステで癒されに行きます。 実は、先月も同じ(伊豆高原の)宿に泊まって、シャボテン公園に行きました。 電車で行くのですが、一人でも気軽に行けて、おもしろい観光地や施設はないでしょうか? せっかく行くので、伊豆高原か途中下車して小田原でと考えています。 ご存知の方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • ダンススタジオ完備の宿泊施設を探しています★(関東周辺)

    ダンススタジオ完備の宿泊施設(関東近県)をご存知ですか? クラシックバレエで使用したいので、床は、体育館のような床ではなく、リノリウムが引いてあり、 バーの備品があるところがいいです。 以前は、志賀高原のスキー合宿等で使うような施設で行ったことがのですが。。。 または、合宿案内に詳しい旅行代理店等、検索方法のアドバイスがあると大変たすかり、うれしいです!

  • SL機関車が料理を運んでくるお店(神奈川近郊)

    よくテレビ等で小さなSLに注文したお料理を乗せて運んでくる レストランを見かけるのですが 神奈川県内(もしくは横浜から行ける範囲)でこのような 食事所をご存知の方教えてください。 一応山梨の道の駅なるさわの温泉施設の中にある食事所と 伊豆(伊豆高原だったかな?)にある子連れ向けペンション にある事は知っているので、もう少し近い所を教えて欲しいです。

  • 星空が綺麗な・・・・

    星空が綺麗な・・・・ 近々 一泊旅行を計画していますが、子供の夏休みの課題で天体観測をしなければならなく 東北及び関東近県で綺麗な星空が見れる所を探しています。 夏とは言え、夜は気温も下がると思いますので、宿泊施設がある所だと良いかな~と 思っています。 車で行く予定をしていますので、どこかにその様な所が有れば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 松本近辺の観光:おすすめは?

    10月後半に母(50代)と娘(私)の二人で、名古屋方面から1泊2日の旅行にいくのですが、観光プランに悩んでいます。 母が上田にある無言館に行きたいとのことなので、一日目は13時過ぎに上田に着く電車で無言館に行き、松本までもどって浅間温泉に泊まろうと思っています。 翌日は15時くらいに帰りの電車に乗るつもりです。 2日目をどうすごそうか決めかねています。 いろいろなサイトを見ているんですが、どちらかというと「夏の高原」の情報が多いようで・・・。 母は若い時に松本で暮らしたこともあり、白樺、カラマツ、いわさきちひろ、島崎藤村など「信州」っぽいところが好きです。 二人とも運転が苦手なので、レンタカーは使いたくありません。 どなたかおすすめをおしえてください。

  • 北海道の料理がおいしい旅館・ホテルで幼児宿泊可能なところ

    秋に3~5歳の幼児をつれて北海道旅行を考えておりますが、以下の条件の宿泊施設を探しております。 ・場所は道央~旭川くらいまでの地域 ・ホテル、旅館、オーベルジュいずれでも良いが子供が騒いでも目立たないように出来れば部屋食、または個室食があると良い ・料理(海・山の幸・和洋どちらでも可)が特においしいこと ・予算は一人一泊2~5万で多少高くてもゆったりとでき贅沢感があればよい ・なくても良いが、できれば客室露天風呂 ネットで調べてみるといい施設はあるのですが、条件にあったところは子供お断りのところが多くて困っています。たしかにうるさい子供がいると雰囲気が悪くなるのは分かりますが・・・ 実際に宿泊された、あるいは情報をお持ちの方、教えていただければ幸いです。

  • 彼と2人で伊豆高原に旅行へ行こうと思います。

    彼と2人で伊豆高原に旅行へ行こうと思います。 目的はシャボテン公園とテディベアミュージアムです。 住んでいるのは東京寄りの千葉なのでたぶん電車で行きます。 今のところは1泊で考えているのですが、他にも観光するところがあれば2泊にしてもいいなあと思っています。 そこで質問です。 シャボテン公園、またはテディベアミュージアムに行ったことがある方、この施設は1日かけて楽しめますか? その2つはそこまで距離が離れてはいないようですが、向こうではレンタカーを借りた方がいいでしょうか? その周辺で、おすすめの宿、観光スポットなどありますか? お願いいたします。

  • 関東近郊 女二人旅のおすすめの場所

    こんばんは。 20代の女同士で、8月下旬に関東近郊の一泊旅行を計画しています。 東京~神奈川から電車で一・二時間程度の場所で、 以下の条件に合うようなおすすめの 旅行先があったらアドバイスお願いします。 旅の目的は ・都会の喧騒から離れて気分転換したい。  (ビーチでは泳ぎません) ・観光より自然に囲まれて過ごしたい。  ですが、チェックアウト後に少し観光もできると嬉しいです。 ・二人とも車の運転ができないので移動は電車メインで  可能な所だと助かります。 自然と触れ合える場所で避暑地ということで 軽井沢や那須高原も調べてみたのですが、空いている宿が 駅から遠く、車がないと移動が現実的に困難なのもあり 困ってしまって投稿しました。 今は箱根・伊豆あたりの温泉を検討しています。 (車がないと移動厳しいかもしれませんが……) 色々と条件を書いてしまってすみませんが、 ここぞおすすめの場所、宿などがあれば アドバイスお願い致します。