• 締切済み

ロイヤルコペンハーゲンのカップにグラスが入って抜けません!!

ロイヤルコペンハーゲンのカップにグラスが入って抜けません!! 両方とも同じ向き(上向き)です。カップは正確な円ではないので、 水は入ります。グラスは高価なものではありません。

みんなの回答

回答No.2

1 カップは温める。グラスは冷やす(自信なし)。 2 洗剤をグラスとカップの間に入れる(良くやる方法)。  お役に立てず,すみません。

• asuca
回答No.1

まず2つの間に石けん水を垂らしておきます。 そして中のグラスの中だけに冷水を入れます。 そしてバケツなどにお湯を張り、そこに上向きで入れていきます。 こうすると中の物は縮小し外の物は膨張するので抜けやすくなります。3~5分ほどしたら抜けないかさかさにして確かめてみてください。

tsufu
質問者

補足

残念ながらびくともしませんでした。 うーん。